記事ID24838のサムネイル画像

    合コン必勝法!今話題の「さしすせそ」で男子の目線を独り占め!

    彼氏がいない女子なら、できれば目立ちたい合コン。でも周りは可愛い子ばっかりだし、どうすればアピールできる?そんなお悩みを解決する合コンの「さしすせそ」、知っていますか?これさえマスターすれば、あなたもモテ女の仲間入り!気になる「さしすせそ」をじっくり解説!

    これを使えばあなたもモテ女になれる!合コンのさしすせそ

    彼氏ゲットのために気合を入れたい合コン!
    定番の料理の取り分けなんてもう古い!
    今は「さしすせそ」で男子の心をゲットする時代!
    合コンだけでなく、仕事や友達にも使える必殺テクニック、「さしすせそ」を教えちゃいます。

    調味料”さしすせそ”は和食における基本の調味料です。”さしすせそ”はさ・・・砂糖、し・・・塩、す・・・酢、せ・・・醤油、そ・・・味噌のことで、この順番で味付けをするといいと言われます

    出典:http://www.choumiryou.net

    さしすせそといえばこれですが、今回は違います!

    合コンのさしすせそとは?

    そこで気になる「さしすせそ」の内容。
    それは男性と話すときに好感度の高い相槌の頭文字なんです!
    いつも「さしすせそ」を頭の片隅に入れておけば、男性陣はきっとあなたの虜に!

    ぶりっ子でおなじみの小林麻耶さん

    フリーアナウンサーである高橋真麻さんによりますと
    小林麻耶さんは「女のさしすせそ」と使いこなす「女のプロ」との事。

    出典:http://kenjunomure.seesaa.net

    あの小林麻耶さんもさしすせそを使っているらしい…
    これはすごいですね。
    合コン以外でも私生活で自然に使っているイメージが湧きます。

    どれも自分が言われたらお世辞とわかっていても
    気分がいい言葉ばかりです。
    男は単純な生き物ですね。

    出典:http://kenjunomure.seesaa.net

    合コンのさしすせそを知った男性の感想です

    じゃあもうボタン5つ用意すれば合コンなんてマジで音ゲーじゃん、ボタンつくろう

    出典:http://create.kayac.com

    合コンさしすせそにショックを受けた男性が、合コンさしすせそボタンを作り出す事件まで…笑

    初対面同士の合コンはお互いの趣味の話やお仕事の話など、全てが新鮮だと思います。

    自分の事もたくさん語りたくなるかもしれません。

    でも、自分がたくさん話した後にはちゃんと相手の話をたくさん聞くのも、

    お互いに楽しい合コンをするための秘訣といえるでしょう。

    出典:http://exeo-stella.com

    これを踏まえた上で、さしすせそを使ってみましょう!

    合コンのさしすせそ①「さ」

    さすがですね!

    合コンの「さしすせそ」の「さ」は、「さすがですね!」
    男性は褒められるのが大好き。
    自慢話が出てきたらすかさず褒めましょう!

    凄いって言われると恥ずかしいけど、
    嬉しいですね

    出典:http://risounokareshi.com

    女性だって褒められるのは嬉しいもの。
    合コンに限らず上司や友達にも合コンのさしすせそ、「さすがですね」使ってみませんか?

    合コンのさしすせそ②「し」

    知らなかった!

    合コンの「さしすせそ」の「し」は「知らなかった!」
    男性のうんちく話が始まったら、すかさずこれを言いましょう。
    どんどんトークが盛り上がるはずです。

    うざったい「男の○○自慢」は?ランキング 1位:「モテる」自慢 2位:「仕事できる」自慢 3位:うんちく自慢

    Fri Aug 28 03:00:08 +0000 2015

    しかしうんちくは実は女性に嫌がられている場合も多いみたい!
    男性の皆さん、合コンでのうんちくはほどほどに…

    合コンのさしすせそ③「す」

    すごーい!

    合コンの「さしすせそ」の「す」は「すごーい!」
    これも褒められることが大好きな男性が喜ぶ言葉です。
    合コンだけでなく、上司にも使えますが、あまり嫌味っぽくならないように…

    合コンのさしすせそ④

    センスいいですね

    合コンの「さしすせそ」の「せ」は「センスいいですね」
    センスは感覚的な問題なので、応用しやすくて便利!
    服装や持ち物、こだわりのありそうなものがあれば、すかさずセンスを褒めましょう。

    せっかくだから

    合コンの「さしすせそ」の「せ」にはまだまだバリエーションがあります。
    せっかくだから教えて下さい、◯◯してください、と下手に出ることで、男性に優越感を感じてもらえます。
    合コンでは、私が私がではなく、少し健気にすることも重要。

    先輩だから…

    これは合コンではなく仕事で使えるテクニック!
    合わせて覚えておけば、合コンだけでなく仕事もうまくいっちゃうかも!
    先輩だから相談したい、など、相談やお願いをするときは、あなただからという部分を強調しましょう。
    もしかしたらかっこいいあの先輩が、勘違いして意識してくれるかも。

    合コンのさしすせそ⑤「そ」

    そうなんですね

    合コンの「さしすせそ」の「そ」は「そうなんですね」
    相槌を打つときに「へー」、「ふーん」では話している方もテンションが上がらないはず。
    とにかくあかるく「そうなんですね!」でちゃんと聞いてますよアピールをしましょう。

    「さしすせそ」の反対は「たちつてと」?

    合コンさしすせその反対で、NGワードのたちつてともあるんです。
    ・大したことない
    ・違うでしょ
    ・つまらない
    ・適当でいいよ
    ・当然でしょ

    こんな言葉は言われたら傷つきますよね。
    たちつてとではなく、さしすせそを心がけましょう!

    おわりに

    いかがでしたか?
    合コンのさしすせそ、なかなか使えるテクニックですよね。
    合コンだけでなく、仕事や友達にも使えるので、ぜひいい女をめざして、「さしすせそ」を使ってくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ