2017/02/12
斎藤 葵
異性との出会いのきっかけの場として、合コンはよく開かれています。
もしその合コンに気になる相手がいた場合、その相手を知りたい、距離を縮めたいですよね。
今回は合コンで、そんな気になる相手と親密になれるテクニックをまとめました!
清楚な服装
露出の少ない服装
シンプル+アクセントのある服装
ビジネススタイル
カジュアルスタイル
パンツよりスカート
アクセサリーは控え目
ブランド品はあまり持たない
高いヒールは履かない
メイクに気合をいれすぎない
自己紹介の前にまず視界に入るのが相手の容姿。相手に好印象を与える大切なポイントでもありますよね。女の子らしく、清楚で清潔感のあるファッションが良さそうです!
ワンピースが好きな男性は多いと思います!
ピンクなどパステルカラーも可愛いですが、ギンガムチェックなど少しカジュアルテイストを入れると、狙いすぎ感も感じませんね☆
こちらは落ち着いたカラーで甘さを抑えたファッション。
クラシカルで上品な印象です!
清潔感を感じるブルーと白のコーディネート。
とても爽やかな印象ですね!
ミニスカートや胸のあたりが大きく開いたシャツなどの、露出度が高い服装は、合コンにはNGです。
露出度が高い=軽い女性とみられる可能性が高いからです。
遊んでいると思われることもあります。
合コンで真剣に相手を見つけたいのであれば、露出の控えた服装で行きましょう。
露出の多いファッションは合コンでは控えましょう!
真面目な性格の女性でも、服装でそのように見られてしまうのは、とても残念。
また、個性は大切ですがパンクやロリータ、カジュアルすぎる服装も、合コンでは浮いてしまいます。
合コンは短時間の勝負なので、自己紹介はとても大切。たとえば「佐藤花子です。花は草花の花です。ハナって呼んでください!」など、自分でニックネームを言ってしまいましょう。すると、名前を覚えてもらいやすく、親近感がグッとアップ。とびっきりの笑顔で、ややゆっくりめに話すのが大事です。「癒されそう」「女性らしいな~」という雰囲気が出せれば、成功です。
このときに、男性ウケする趣味も一緒に言いましょう。女の子らしさが漂うものが◎。NGなのは、お金がかかりそうなもの。また、お勉強、資格取得系も、スキルの低い男性からは敬遠されがちなので避けて無難。
もしもあなたに特技があるなら、それを活かした自己紹介が最適ですよね。その特技は別に凝った内容でなくても構わないと思います。誰にでも出来るような簡単な内容でも問題ありません。
但し!特技を発表したにも関わらず、その場でやらないのは絶対にダメです!発表したからには、責任を持って披露しましょう。もちろん、勇気のいることですが、失敗してもみんな喜んでくれますよ!
特技→モノマネはいつの時代も大人気ですよね。たとえ失敗しても「よくぞモノマネに挑戦してくれた!」と、あなたの心意気は称賛されます。また、ノリが良い女子として、多くの男性から連絡先を聞かれることは間違いなしです。
自己紹介において自虐ネタも人気大です。しかし、あまりにもネガティブな自虐ネタはいけません。これでは相手に引かれてしまうだけですからね。あくまで「さわやかな自虐ネタ」に留めておいてください。
自虐ネタ初心者は、自分の身長ネタがお勧めです。身長が高いので、よくニューハーフに間違われます…などなど。突っ込まれやすく、誰も困らない自虐ネタを披露出来たら大成功です。
まずは自己紹介で相手に好印象を与えるテクニック☆
笑顔で、ハキハキと話しましょう!
声が小さいと聞こえにくく、相手に名前すら伝わらない可能性もあります・・・。
モテるための基本は、男性を「ほめる」こと。モテる女子が密かに使ってる「さ・し・す・せ・そ」の法則です。これをマスターすれば、あなたも今日からモテ女、間違いなし!
「す」:凄いですね
合コンで男が女性に話す内容の殆どは自慢話と言います。
くだらない自慢話でも、自慢話には褒めてあげましょう。
凄いですね~と、これも下から見上げる事で、効果倍増です。
服や靴、バッグはもちろん、髪型やスマホのケースなどなど活用シーンはいくらでもあります。
詳しいことはわからなくても、「センスあるね」の一言で相手は気持ち良くなるものです。
男性はなんか話を流されている感じがして
いい気分にはなれないかもしれないけど
そこは可愛く笑顔でそうなんですか~と
いうと悪い印象にはならないので
意識していきましょう^^
以上が合コンの『さしすせその法則』です!
相手が話している時、このような「相手を立てる言葉」をさりげなく使うと印象良くなりそう☆
あくまでも大げさにではなく、自然とさらっと使うのがポイントです!
モテたいなら男性に言ってはいけない、
NGワード「たちつてとの法則」もあります!
「た」=大したことないじゃん
「ち」=ちがうでしょ、それ。
「つ」=つまんない
「て」=てきとーでいいよ。
「と」=とんでもない…
好印象な『さしすせその法則』の逆で『たちつてとの法則』があるようです!
こちらはネガティブな印象の言葉ばかりですね・・・。この言葉を聞いて楽しいと思える男性はいないと思います。
笑顔で楽しく会話することも合コンのテクニックの1つですね☆
これは合コンでいいなと思う男性がいた場合限定です。一般的によく言われるテクニックですが、あなどれません。男性は本能的に好きな人や興味のあるものを目で追ってしまうところがあります。そんな中、目が合う回数が多くなればつい「もしかして俺のこと好きなのか?」と思うわけです。
女性に触られてイヤな気持ちになる男性はいません。100の褒め言葉より効くのが、1のボディタッチと覚えておいて。触るときは、たとえば「これおいしいですよ」と言いながら、指三本で肩先や腕、手の甲を“トントン”と軽く触れてみる。体格のいい男性だったら「筋肉すごいですね!何かトレーニングしてるんですか?」と言いながら二の腕を触ってみる。また、「手が大きいですねー!」と言いながら、手の大きさを比べてみる、なんていうのもオススメです。
「まずは、『いいな』と思った男性の横に座りましょう。このポジションを手に入れないことには始まりません。1番、やりやすいのは注文のとき。男性の太ももに一瞬手を置いて、『あ、待って。これも一緒に頼んで』とお願いしちゃいましょう。
太ももは普段あまり触られない場所なので、ドキドキ度は満点です」
こちらも自然にするのがテクニックです!
あまり大げさだと、軽く見られてしまいます。ボディタッチの回数も数回に抑えましょう。
1.お願いするときは単刀直入に
お目当ての男性に自分の携帯を見せて『メール交換しませんか?』と、ストレートにお願いしましょう。男性は条件反射的に自分の携帯を取り出し、交換してくれるはず。
合コンの場では、だいたい人気がある男性は偏ります。お目当ての男性がほかの女性にアドレスを教えていても気にしないで聞き出しましょう。どさくさに紛れて「わたしも交換してもらってもいいですか?」とお願いするのが一番。
まずは幹事となった男女が、友人に声をかける時点で「全員の連絡先をまとめて合コン相手と交換する」ことを了承してもらいます。そして合コン終了後、代表者同士がお互いのメンバーの連絡先を交換。それぞれが、相手グループのメンバーに自分たちの連絡先を教えます。そのときのメール文は、「これが女性(男性)メンバー全員の連絡先です。あとは大人同士、各自連絡とるなりなんなりと」といった感じ。
また、最近では連絡先交換が簡単なことから、LINEのIDを教え合う方法も定番。こちらの場合も幹事がまとめて交換すると、簡単に連絡先交換ができます。
このような方法でスマートに交換できるといいですね♪
いかがでしたか?
合コンで相手に好印象を与えるファッションや自己紹介、会話のテクニック、気になる相手との距離を縮めるテクニックなど、合コンで役立つようなテクニックをまとめてみました☆合コンが楽しい時間になるよう、そして気になる相手とも次のステップへと繋がると良いですね。
Copyright© 運営事務局