人気店のパンケーキ気になるカロリー調べてみた!その数字に驚愕!

子どもから大人まで、男子も女子も大好きなパンケーキ。でも意外に高カロリーだって知ってますか?山積みパンケーキにホイップたっぷりの人気店のパンケーキ。一体カロリーはどれくらい?!一度は食べたい人気店のパンケーキのカロリーを調べてみました。

意外と高カロリー!みんな大好きパンケーキ!

女子がみーんな大好きなパンケーキ!その人気からブームが起こり、今でも人気店には長い行列ができています。
甘く、癒しの時間を約束してくれるパンケーキですが、そのカロリーをご存知ですか?

プレーンパンケーキ一枚のカロリーは低い?

ホットケーキミックスに書いてある材料で作った結果のホットケーキ1枚のカロリーは、"235kcal"!

プレーンなパンケーキだけ食べるなら、大騒ぎするほどのカロリーじゃないですね。
では一体何がパンケーキのカロリーを上げているのでしょうか?

パンケーキの火付け役!「エッグスンシングス」のカロリーは?

パンケーキブームの火付け役「エッグスンシングス」!
その看板メニューが「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」です。

ふわふわのパンケーキと甘酸っぱいイチゴ、そしてこんもり盛られた生クリームが人気です!

生クリームは甘さ控えめで、重そうに見えるが口に入れるとふわっとなくなる軽さ!
メープル・ココナッツ・グァバの3種類のジャムをお好みでかけることができるのが特徴です。

こちらは「エッグスンシングス」の原宿店。今日もパンケーキを求めて、長蛇の列ができていることでしょう。

パンケーキは高カロリーと分かっていても、癒しを求めて行列に並んでしまうのが人情。
ホイップクリームの山、新鮮なフルーツのトッピング、何よりもちふわのパンケーキ!想像しただけでパンケーキが食べたくなります!

エッグスシングスのパンケーキにみんな夢中!

【世間の声1】
エッグスンシングスのパンケーキとアサイーボウル!!! 王道ハワイっぽい!笑

【世間の声2】
♡常に行列のパンケーキと言えばココ!!♡ 【エッグスンシングス】横浜山下公園 ホイップが超ドデカパンケーキ♪シロップは、メイプル・ココナッツ、グァバが選べます。グァバが酸味が効いて美味しい♪ケーキは、モチモチした感じ!

【世間の声3】
見よ!これがスイーツ界の二郎系、エッグスンシングスのトリプルエクストラホイップ(裏メニュー)だ! 詰んだ、完全に詰んだ。

エッグスンシングスの看板メニューそのカロリーは・・・

エッグスンシングスの「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」ですが、このボリューム一体カロリーはいかほどなのでしょうか?

パンケーキは小さめなものが5枚+甘く煮た苺+てんこ盛りのホイップクリーム200g~300gくらい。

ホットケーキ5枚で500~550kcalとすると、
ホイップクリームは重さ×40くらい+苺を足すと、大体カロリーは800kcal~1200kcal!
シロップをかけるともっと高カロリーになりますね。

このパンケーキ、実は恐ろしいカロリーの化けものでした!ダイエットに日々奮闘している女子にこのカロリー、もう天敵と言っても過言じゃない!?

あの店のパンケーキ、カロリーはどれくらい?

パンケーキで有名なお店は「エッグスンシングス」だけではありません。
見た目だけでなく、味もお墨付き!では、気になるカロリーは・・・?

世界一の朝食「ビルズ」パンケーキのカロリーは?

リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター (1400円)

パンケーキブームの火付け役“bills”。
こちらはリコッタチーズ入りのリコッタパンケーキが人気メニューです。

生地にたっぷりリコッタチーズが練り込まれていて、上品な風味がたまりません。
そこにバナナ一本分のトッピングと、バターやメープルシロップがたっぷり加わり、まさに世界一のおいしさです。

リコッタチーズはチーズの中ではカロリーは低めです。
100gあたり146kcalとなっていますが、たっぷり使われていることが予想されます。

さらにバナナとバターとシロップを含め、さらに独特の食感のパンケーキのボリュームを考えると、パンケーキ カロリーは500kcal前後だと考えられます!

このパンケーキをスイーツとして食べるなら、カロリー高めかもしれません。ただ朝食なら、このカロリーも朝のエネルギーチャージにちょうどいいかもしれませんね!

焼き立てパンケーキが自慢の「カフェ・カイラ」

この見た目も可愛いパンケーキが食べられるお店が「カフェ・カイラ」!

ハワイからきた有名パンケーキ屋さん、カフェ・カイラ表参道店!数々の賞を受賞したこちらの店舗、ハワイ在住の幅広い年齢層から親しまれ、支持されている名店です。

ふわふわで程よい甘さで大満足の味、尚且つボリューム満点で、友達同士でシェアすればコストパフォーマンス抜群!食べきれなければお持ち帰りもできるそうです。

ハワイ生まれの焼きたてパンケーキのお店カフェ・カイラ(Kaila)
カイラ・オリジナル・パンケーキカロリー:553kcal

この美味しそうなパンケーキ、カロリーは本当にこれだけ?!と感じた方も多いと思います。

これはフルーツの割合が多いからです!
逆にエッグスシングスはクリームが多いからカロリー高いのです。

パンケーキ、カロリーが気になるなら作っちゃいましょう!

高カロリーが気になるけど食べたい。それなら、おうちでパンケーキ作っちゃいましょう!
人気店直伝のレシピもチェック!

エッグスンシングスのパンケーキをおうちで!

パンケーキ5枚に大量の生クリームのおかげでカロリーは1755kcal。
これは成人女性の1日の摂取カロリーの目安が1800~2200kcalなので、パンケーキだけでほぼ摂取してしまうほどなのです。

ようするにパンケーキを5枚も食べなければいいわけで、大量の生クリームも控えればカロリーは大幅に抑えることができますよね?

エッグスシングスのパンケーキミックスはamazonで買える!

なんと、エッグスンシングスのパンケーキミックスは amazon で普通に通販出来るのです!

リンクを貼っておいたので、是非チェックしてみてください。
一袋1,679円(税込)です。

パンケーキのおいしい秘密は混ぜる手順!
「エッグスンシングス」のあのふわふわパンケーキを忠実に再現できる詳しい手順は、様々な人がブログなどで紹介しているので是非調べてみてください!

高カロリーだけど食べたいパンケーキ!まとめ

カロリーが気になるけれど食べたいパンケーキ。せっかくなら行列に並んでも人気店で食べたい!

ダイエット中や、カロリーが気になる人は、シェアしたり、トッピングやホイップクリームを控えめにして調整して楽しむことをオススメします!

おうちでカロリーを抑えながら人気店のパンケーキを再現するのもなかなか楽しそうですよね。ぜひお試しください!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ