2016/07/31
nuon
彼女が可愛いと、いつも不安な気持ちになってしまいます。
浮気されないか心配
彼女が美人だと浮気されないか不安になってしまいます。
自他共に認めるような美人ですと彼氏が居ても男性からのお誘いは絶えないでしょう。
そうすると、彼氏としては浮気されないか不安になってしまいます。
何故この様に考えるか、彼女が軽い女で信用できない訳では無いのです。
彼氏自身が彼女と釣り合っていないのではないかと言う劣等感から不安になってしまうのです。
今は自分が一番好きな人として付き合っているけど、今後、自分よりいい男性が現れたら自分が捨てられてしまうのでは無いかと不安で仕方ないのです。
相手をいくら信用していても拭いきれない不安なので、この不安を解消するには自分がその人にとって釣り合っていると自信を持つしかないので、自分磨きを怠らない様にしましょう。
そんな不安をいつも抱いていたら、彼女を楽しませることも出来ませんね。
彼女が可愛いと他の男性からもモテる不安と嫉妬心が湧いてしまいます。
マイナス思考も行きすぎだと、情けないと思われてしまいそうです。
嫉妬心
優越感に浸ることもある反面で、嫉妬心を抱いてしまうのも複雑な男心。男性は支配欲や独占欲が強い生き物であるために、自分の彼女であるモテる女性が多くの人に注目されているのをよく思わないということもあります。
自分だけの彼女なのにそんなに見ないでほしいという独占欲や嫉妬心は、モテる彼女を持つ男性だからこそ感じることができる複雑な気持ち。しかしモテてしまうのは彼女の問題ではないために行き場のない気持ちにさらにモヤモヤする…なんてこともあるかもしれません。
マイナス思考
自分は対してかっこ良くもなければおしゃれでもないのに、モテる彼女がいる。それは一見羨ましいようにも思えますが、本人からすれば何故なのだろうという疑問が浮かぶものになります。モテる彼女ならば選びたい放題だったはずなのに自分を選んでくれた。それはそれだけあなたが魅力的だったからとも言えます。
しかしそうはわかっていても、自分は相応しくないかもしれない、恥をかかせているかもしれないとマイナス思考になりがちに。彼女が魅力的であればあるほどに、自分に自信がないとさらに余裕がなくなっていき、マイナス思考のスパイラルに陥ってしまうことになりかねません。
嫉妬心もマイナス思考も程々にしないと彼女に嫌われてしまいますよね。
自分の男友達に彼女を紹介するのは、よほどの不安要素が無い場合でしょうね。
彼女を思うあまり、不安で友達には紹介出来ないのです。
彼氏の友達に紹介されなくても、心配ありません。
男性が男友達に彼女を紹介するには、それなりに不安もあるからです。
もし友人のほうがカッコいい男の場合や、収入が上の場合は、彼女を取られてしまう可能性があるからです。
だから紹介する男友達は選びます。
また彼氏も、「この女性なら安心」、「浮気はしないだろう」という信頼感がないと、紹介できません。
つまり、いくつか条件が揃わないと、不安で紹介できないわけです。
女性も同じですよね?
自分より可愛い女友達で、彼氏を奪ってしまいそうな女には、彼氏を紹介できないと思います。
したがって、紹介されない場合でも、「可愛い」、「美人かどうか」が問題ではないケースがあります。
大事に思っているほど、紹介しないこともあるのです。
「自分は今つきあってる彼女が大好き。だから彼女も同じように自分を愛してくれなきゃイヤ!」と考えてしまうような甘ったれではいけません。
彼女に対する不安もいきすぎは逆に嫌われる原因にもなってしまいます。
好きな人が自分を好きでいてくれるか、嫌われてしまうんじゃないかと思って不安になることがあると思うが、その気持ちは確かに自分を苦しめるけど、悪い作用ばかりではない。
安心感に満たされた恋愛は、楽だけどトキメキはなくなっていく。
幸福感にも満たされるけど、案外それは短い期間になりがちだ。
安心と恋愛は、理想的な関係を作っていきたいと考えるけど、現実は飽きたりすることに繋がり易い。
不安な気持ちは、上手く付き合うことができれば、良い作用を恋愛に齎すものだからそもそも悪いものではないと思うことも重要なこと。
好きな人に自分を好きでいてほしいと思う気持ちが、カッコイイ・カワイイ自分になるための努力の源になるし、安心感が勝ればそれがないがしろになっていく。
「不安」は恋愛に必要なものだと思ってほしい。
不安は、それだけ大きな「好き」だという気持ちがあなたにあるということを証明している。
人は大事なものに対して、心配したり、不安になったり、失う怖さを持つ。
不安があなたにあることは、それだけ大事な人がいるってことだ。
それは本来、素晴らしいことだと思う。
恋愛すると苦しくなるのは、それだけ好きな証であって、誰しもが程度の差があったとしても不安な気持ちを抱えているもの。
あなただけではないという言葉は、少しでも楽な気持ちにさせてくれるだろうか。
成熟した大人の男性は、つきあっている彼女を自分の手のひらの上で遊ばせるだけの精神的余裕を持っているものです。精神面で強くならないとダメでしょう。
女性を束縛したがる彼氏には「女々しい」という特徴もあります。
自身が無い、不安、束縛する、そんな感情がエスカレートすると、ストーカー行為に発展するなど、実害を及ぼすこともありますので要注意です。
つきあっている彼女を束縛しようとする男性は少なくありません。
というよりも、過半数の男性がそういう傾向を持っていると言っていいでしょう。
彼女を束縛しようとする彼氏にはいくつかの共通する特徴があります。
その1つが「自信がない」ということ。
たとえば「ジゴロ」と呼ばれるようなラテン系の伊達男は、女性を束縛しようとはしません。
それは「自分はモテる」という自信があるからです。
今つきあっている女性からフラれるようなことがあっても、すぐに代わりが見つかるという自信があれば、1人の女性を束縛する必要はないのです。
束縛するのはつまり、「今の彼女を手放したら、なかなか次が見つからないだろう」と危惧し、不安を感じているからなのです。
たとえば、彼女がその束縛の強さに耐えかねて別れを切り出したとき、それを受け入れることができず、「ボクを捨てないで」とった女々しい態度を取るのがこのタイプです。
どんな人でも、相手に求めたいことや甘えたいこと、依存したいことはあります。勿論不安もあります。それはどこか、上に挙げたような「モテない要素」につながる部分です。あなたはモテる彼女の、モテない要素の部分ともつきあうことが、求められているのです。その要素を彼女があなたに対して出せたとき、あなたは彼女のハートを真にがっちりつかまえたと言えるのです。
ぜひ「心」を手に入れて下さいね。
心を求めましょう。
彼女の作り出す居心地の良さだけを受け取っていては、永久に安心感は得られません。逆に彼女があなたを手放したくないと思う、魅力的なあなたになりましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局