記事ID23984のサムネイル画像

彼氏からの連絡が減って不安?!マメじゃない彼氏の対処法!!

彼氏から最近連絡が減ったなぁ、最初の頃はあんなにマメに連絡してくれたのに。不安、、、。という女性も多いのでは?彼氏から連絡が減ると不安になりますよね!!彼氏の連絡が減る理由を知って対処法を知ることで不安を解消しましょう!!

彼氏からの連絡が減った!!不安!!

彼氏と付き合って最初の頃は一日に何度もメールしてたのに、最近彼氏からの連絡が減った。。
そんな状況に不安になる女子は多いのでは??

昔からよく聞かれる女子の愚痴に
「彼からのメールが少ない」というのがあります

出典:http://shiawase01.blog.so-net.ne.jp

マメじゃない彼氏に毎日連絡を取りたいと言うのは、相手にとって負担でしょうか…?... http://t.co/BBxZOsisc0

Sun Aug 23 15:28:39 +0000 2015

好きな人が連絡マメじゃないタイプだからそこはしょうがないことなんだけどTwitterには浮上してるのにLINEしてないってなんかやだ。しかも1カ月毎日LINEしてたから尚更。まあ彼氏彼女じゃないから用がある時だけっていうのもある意味普通かもだけどやっぱ寂しい。

Tue Aug 18 20:29:03 +0000 2015

RT @guilty_beast: 彼氏が帰省してから連絡がめっきり減ったし、既読すらつかないからガチでボーイフレンド(仮)

Mon Aug 24 03:19:16 +0000 2015

基本、男性は連絡無精と考えたほうがいいようです。とはいっても彼氏からの連絡が減ると不安になってしまうのは女子というものですよね。。彼氏から連絡がなくなった理由をあれこれ考えてまた不安になっての繰り返しですよね。

彼氏からの連絡が減って不安?!彼氏から連絡がなくなった理由①②

彼氏の自分への気持ちも分からなくなりもう不安で仕方なくなる人も多いのではないでしょうか?そもそも彼しかられん楽が減った理由は何なんでしょか。それがわかれば少しは不安も解消されるかも知れません。

1.彼女に対する興味が薄れてしまっている

これは非常に酷ですが、可能性のひとつとしてはあります。この場合女性の不安が的中したかたちになりますね。

でもくれぐれも「私の事もう嫌いなんでしょ!」などと泣いたり激しくキレてしまったりしてはいけません。



出典:http://ikejo.net

この場合はなるべく自分からの連絡は控えるようにしましょう。

出典:http://ikejo.net

「手に入れた彼女に対して興味が薄れてしまう彼氏」は狩猟本能が旺盛であるタイプですので、「自分は自分。あなたのものなんかじゃないわ。」という、自分を強く持つタイプの女性に弱いと考えられます。

出典:http://ikejo.net

貴方への彼氏の気持ちが冷めて連絡するのもめんどくさい状態かも。連絡が減って不安で不安で不安で爆発しそうなのに、それならそうと言って欲しいような気もしますが。

2.疲れていて返信できない

このケースが連絡が減る理由として一番多いかもしれません

肉体的、精神的にとても疲れていたりするとメールやsns、電話を煩わしく思う事は誰にでも経験がありますよね。

出典:http://ikejo.net

このケースの時に彼女から矢継ぎ早に「返事が遅いけどどうしたの?」などのメールが次々と来たら、彼氏はきっとその圧迫感から逃げたくなってしまうでしょう。

出典:http://ikejo.net

彼氏の環境や状況を考え、このパターンかもしれないなと思ったら「疲れてたら返事は気にしなくて全然大丈夫だからね」などの少しの気遣いをする事で彼氏も「自分の事を考えてくれてる…」と安心する事ができるでしょうし、「返事が来なくて不安」なあなたの気持ちも「返事が来なくて当たり前、返事が来たらラッキー」くらいの感覚に変える事ができます

出典:http://ikejo.net

不安な気持ちを感情的にぶつけるのはNG。仕事が落ち着いたら連絡しようと思っていても不安をぶつけられると「もういいや」となってしまうことも十分あります。今はひとまず不安は自分の中にしまって、彼氏に優しい言葉をかけることが大事です。

彼氏からの連絡が減って不安?!彼氏からの連絡が減る理由!!③

彼氏からの連絡が減る理由に彼氏がどう返信していいか悩んでるということもあります。女性からしたら不安なので、そんなの何でもいいから返してよ!!ってかんじですよね。彼氏からの連絡があるだけでその不安も解消されることもあるのに。。。って思いますよねw

3.メールの返信に悩んでしまう

このタイプの彼は誠実で真面目ですので、あなたのメールに対して非常に悩んでしまいます。

出典:http://ikejo.net

例えばあなたからの「今日仕事で失敗して怒られちゃって辛い…」とのメールに、優しく「大丈夫だよ」と言うべきなのか「それはこうした方が良かったね」などと厳しく対応した方がベターなのか悩みこんでしまい、書いては消して消しては書いて…と返事がとても遅れてしまいます。

出典:http://ikejo.net

男性にとってメールを送るのも労力がいるようです。

彼氏からの連絡が減って不安?!マメじゃない彼氏の対処法で不安解消!!

大好きな彼氏から連絡が減って不安で、こんなに私は彼氏のこと考えているのに、彼氏は自分のこと考えてないんだって、またどんどん不安が大きくなる。彼氏からの連絡が減ったときの対処法を知ることで不安も少し楽になりますよね。

男性の恋愛は熱しやすく冷めやすいと言われており、 恋愛感情は最初がピークはあとは右肩下がりに下がりクールダウンしていきます。

出典:http://koitanu.com

よっぽど好きなタイプで惚れ込んでいる場合じゃなければ、テンションは維持できず徐々に冷めていきます、 逆に女性は最初はあまり興味がない男だったのに、付き合い始めるとどんどん好意が増していきます。

出典:http://koitanu.com

好きな人に関心を持って欲しいのなら、依存するだけでなく、たまには突き放すことがピリッとする恋のスパイスとして効果を発揮します。 彼氏と会っていない間は自分磨きをして、光り輝く女としての魅力を持てればベストです。

出典:http://koitanu.com

男性を手の上で転がせるようになったらこっちのもんです!

彼氏からの連絡がなくて不安になりますが、その事はなるべく考えないように趣味などを持ち、自分ひとりの時間を楽しめるようになるといいですね。結果、不安も減り、彼氏への依存も減ってくるように思います。その余裕で彼氏を手のひらで転がそう。

彼氏に対する不安を彼にぶつけすぎない!!心の余裕で乗り切ろう!

彼氏との関係を続かせるには、彼氏に 安心感や安らぎを感じられるようにすれば長く続いていけるのではないしょうか。 男性は女性のように連絡することでつながりを感じたらりする、脳の作りではないようです。この脳の違いで女性は不安になることも多いですよね。不安ばかりを彼氏にぶつけたり、その不安で自滅しないようにするには心の余裕が大事ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ