マツエクって何?マツエクについて予習してみましょう

マツエクとは、まつげエクステの略なんです。

マツエクという言葉は聞いたことがあっても、実際どんなものなのか知らないという方も意外と多いのではないでしょうか?

まつげエクステとは、”まつげエクステンション”を略して表した用語で
”まつエク””エクステ””マツエク”などとも呼ばれています。

誤解される方も多くいらっしゃいますが、まつげエクステは、皮膚やまぶたに直接”毛”をつけるものではありません。
既に生えているご自分のまつげ1本1本に対して、毛根より1~2mmの部分にグルー(専用の接着剤)で、自然なカールのある人工毛(まつげエクステ)を
1本ずつ丁寧に付けることで、ボリュームや長さをアップさせます。

施術中に痛みを感じる事は、ほとんどありません。
長さも形やデザインもお好みに合わせてつける事が出来ます。

つけまつげと違い、接着部分がほとんど分からず、自然な仕上がりが特徴的な人気の美容法で
利用される年齢層は、10代~70代までと、とても幅広いのも特徴的です。

出典:http://www.matuge.biz

マツエクはこんな人におススメです

■まつげが短い・薄い・量が少ないなど、目元の印象がさみしい方
■長さをだしたり、ボリュームアップを目指したい方
■自然なボリュームアップを目指したい方
■朝のメイク時間を短縮したい方
■ビューラーやマスカラを使いたくない方
■マスカラやまつげパーマでまつげが傷んでしまった方
■すっぴんでもまつげが印象的な顔でいたい方
■スポーツや汗などでメイクが崩れがちな方
■泣いても大丈夫♪ブライダルの日に素敵なまつげの花嫁さんになりたい方

出典:http://www.matuge.biz

マツエクは朝の忙しい時間につけまつげやビューラーをしなくて済むので、化粧時間が短縮できるというメリットがあります。

マツエクはどうやってつけるの?

マツエクをすると人形のような長いマツゲを手に入れることができるわけですが、目に近いところを施術するので、不安に感じる人も多いでしょう。

しかし心配無用です。
マツエクを施すスタッフはみんな専門のスタッフばかりですから、安心してマツエクをしてもらえます。

まつげエクステ(まつげエクステンション)とは自分のまつげに1本ずつ人工のまつげを専用グルー(接着剤)で装着していく技術のことで、つけまつげとは異なります。

1度装着すると2~3週間はキレイな状態が保たれます。もちろん、顔を洗っても大丈夫で、少しひっぱった位では、はずれません。

つけまつげは、まぶたにグルー(接着剤)で付けていきますが、まつげエクステまつげそのものに付ける為まぶたには触れませんので、皮膚が弱い人でも装着可能です。

出典:http://allabout.co.jp

マツエクにも種類があります

まつげエクステには、「シルク・ミンク・セーブル」などの種類がありますが、これは「シルク調・ミンク調・セーブル調」という意味の人工毛あって、実際に本物の動物の毛を使っているわけではありません。
まつげエクステ
まつげエクステ


まつげエクステは、作る時の加工方法の違いで、人工毛の柔らかさ・カールの長持ちさ・ハリ・つやが変わってきます。

また、最近では人毛のまつげエクステも発売されています。

出典:http://allabout.co.jp

では、さっそく大阪でおススメのマツエク専門店をご紹介していきましょう!

大阪でおススメのマツエク専門店① まつげエクステ専門美容室 CANDYmore 大阪梅田店

大阪でおススメのマツエク専門店1軒目は、まつげエクステ専門美容室 CANDYmore 大阪梅田店です。

「CANDY more」では、カールや長さ・太さなど…豊富な種類から、お客様のご希望に合わせてカスタマイズできます!!まさにオーダーメイド♪おすすめメニューは【ウィングエクステンション】1本1本丁寧に装着していくので、より自まつげに近い仕上がりに◇◆上品で張りのあるまつげが演出できますよ☆

出典:http://www.beauty-park.jp

マツエク専門店なので、長さやカールなど自分の好みに合わせてもらうことができますし、もちろん専門のスタッフが施術にあたりますので、安心してマツエクをうけることができますよ。

ANDY more梅田店様にてまつげエクステしていただきました まつげふさふさ!でやっ!✨(笑) 素敵に仕上げてくださって幸せです 皆さんもぜひぜひ!行ってみてくださーい✨

出典:http://mery.jp

電話番号 06-6375-5851
営業時間 月~土曜日10:00~21:00 (日曜日10:00~19:00)
最終受付 20:00(日曜日18:00)
定休日 第1・第3日曜日
所在地 大阪府大阪市北区茶屋町6-23 松柏ビル8F

出典:http://mery.jp

大阪でおススメのマツエク専門店② まつげエクステ専門店 HyLash心斎橋

大阪でおススメのマツエク専門店2軒目は、まつげエクステ専門店 HyLash心斎橋です。

まつげエクステあごー★
サロンはもちろん、ずっと通ってる、
心斎橋OPAきれい館 3Fにある
HyLash Osaka
06-6282-8335 です!
今回も安心安定のクオリティ!!
気になる方はぜひ

出典:https://instagram.com

〒542-0086 大阪府大阪市中央西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館3F
営業時間 月 - 日: 11:00 - 21:00
06-6282-8335

出典:http://mery.jp

大阪でおススメのマツエク専門店③ まつげエクステのEyeFlash・大丸梅田店

大阪でおススメのマツエク専門店3軒目は、まつげエクステのEyeFlash・大丸梅田店です。

EyeFlash・大丸梅田店は、厚生労働省認可のまつげと眉の専門サロンとして人気を集めています。

芸能人・読者モデルで話題の厚生労働省認可のまつげと眉の専門サロン
数多くのメディア・女性誌で取り上げられるほどの人気店で、沢山の芸能人・アナウンサー・読者モデルご用達サロンとしてブログで紹介されています!
日本まつげエクステンション協会認定のサロンだから安心。技術レベルの違いを実感して頂けます!
Eye Flash では全スタッフ「JES認定プロアイデザイナー資格」を取得していますので全スタッフが安定した技術を取得しております。

出典:http://www.matsukore.com

有名でデザイナーが手掛けたというこんなオシャレな空間がサロン内に広がっています。

こんなに高級感溢れるところで施術をしてもらえるとのこと。

しばし日常を忘れてリラックスできそうですね。

グラマラス&バービーstyle
プリンセス&セレブcarl
太さ0.1ミリ 長さ10~12mm
右左 60本ずつ♡

ほんとに技術もすんばらしい。

スピードも仕上がりも、
ハイクオリティー
(岡清華さんのブログ)

出典:http://mery.jp

Eyeflash梅田店でマツエクしたときの♡一本一本繊細なマツエクだよ〜♡もぅ一年も通ってる☺️✨

出典:http://mery.jp

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1 大丸梅田店6F
06-6455-7766
定休日:元旦

出典:http://mery.jp

大阪でおススメのマツエク専門店④ アイラッシュサロン セリナ 茶屋町店

大阪でおススメのマツエク専門店4軒目は、アイラッシュサロン セリナ 茶屋町店です。

大人の女性のための、落ち着いた雰囲気でリラックスしながら施術を受けられます。J・C・スーパーカール、長さ9-15ミリ、太さも0.15・0.2と豊富にご用意しております。デザイン料等はかかりませんので安心してご来店下さい。丁寧なカウンセリングと接客、お手入れ方法のアドバイスもあるので初めての方に/もお勧め♪

出典:

お店の雰囲気も可愛らしくて素敵でしたが何より接客して下さった担当の方が丁寧でとても好印象でした!
仕上りも今までで1番理想に近いです!
マツエクサロン探してたのでこれからお世話になりたいと思います^ ^☆

出典:http://beauty.hotpepper.jp

口コミをみて初めて来店しました。
施術中付けられてる感じが全くなくて、綺麗に仕上げていただきました。なので、初めてのお店にもかかわらずぐっすりと眠ってしまいました^ ^; そして最後のドリンクもとても嬉しかったです!いつも施術後は喉がカラカラになるので本当に助かりました♪
エクステもまだしっかり付いてるので、またお伺いしたいと思います!!本当にありがとうございます!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

住所 大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8F
アクセス・道案内 阪急梅田駅からがんこ寿司とDDhouseの間の突き当りのビルになります。JR側からドコモショップの並び、1Fチケット販売店が入っているビルの8Fになります。阪急側からお越しいただく方はドアの壁付近に自動ドアのスイッチございます。
営業時間 平日11:00~22:00(受付20:00)土日祝10:00~20:00(受付18:00)※メニューによって異なります。
定休日 無休

出典:http://beauty.hotpepper.jp

大阪でおススメのマツエク専門店⑤ まつげエクステ専門サロン CocoLashラモーナ 梅田本店 【ココラッシュラモーナ】

大阪でおススメのマツエク専門店5軒目は、まつげエクステ専門サロン CocoLashラモーナ 梅田本店 【ココラッシュラモーナ】です。

日本アイリスト協会認定サロン☆甘~い香りにハワイアン音楽が彩る可愛い店内☆施術は早くてキレイ♪、触ればわかる柔らかな高級素材と自然な仕上がり!ブラシで解けるランク上のエクステを!梅田店、心斎橋店共に最新予約システムを導入。お電話予約の際、梅田店満席の場合でもそのまま心斎橋店のご予約に変更も可能です♪

出典:http://beauty.hotpepper.jp

以前通っていた個人サロンが辞める事になり新しいサロンを色々探していましたが初見にもかかわらず丁重な物腰で出迎えていただき、また施術もとても丁寧で速く痛みも一切感じないままに時間が過ぎました。
必ずまたお伺いしますね。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

希望通りの仕上がりにしていただきました!
いろいろなサロンに行ってみましたが仕上がりが気に入らなかったりモチが悪かったりで
エクステに対するイメージがどんどん悪くなっていってたんですが、こちらで、やっていただいて良かったです。
まつげを大切にしてくれている感じも嬉しく、また是非お願いしたいと思います。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

住所 大阪府大阪市北区堂山町4-4 阪急東ビル3F
アクセス・道案内 泉の広場M10番出口の右から出てすぐ、吉野家さんが1階に入っているビルの3階。
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

出典:http://beauty.hotpepper.jp

【まとめ】大阪でマツエクをするならおすすめのマツエク専門店で決まり!

大阪でおススメのマツエク専門店をご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回は数ある大阪のマツエクサロンの中でほんの1部しかご紹介できませんでしたが、大阪には他にも素敵なマツエクサロンがたくさんありますので、ぜひ大阪でマツエクをしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ