記事ID24351のサムネイル画像

    大人気漫画「進撃の巨人」のヒストリアは本当に女神?その驚愕の正体

    大人気漫画の進撃の巨人。魅力的なキャラクターが多数登場しますが、その中でも「女神」と称されて人気なのがクリスタこと、ヒストリア。ヒストリアとはどんな人物なのか、どうして偽名を使っていたのか。進撃の巨人の中で重要なカギを握るヒストリアについて紹介します。

    進撃の巨人の重要人物・ヒストリアについて

    大人気漫画の進撃の巨人。

    進撃の巨人には魅力的なキャラクターが多数登場します。

    そして、謎に包まれたキャラクターが多く、その謎が少しずつ明かされて物語が進展していきます。

    物語の重要人物ヒストリア

    クリスタ・レンズことヒストリア・レイス。

    彼女はストーリーの中でかなり重要なカギを握る人物です。

    そこで、進撃の巨人に登場するヒストリアの魅力や徐々に明かされる真実の姿についてまとめてみました。

    進撃の巨人とはどんな作品?

    進撃の巨人は、インパクトのある巨人の登場シーンや、立体起動装置の戦闘シーンなどが大人気で、CMなども目にしました。
    でも、詳しいストーリーを知らない人も多いのでは?

    別冊少年マガジンで連載中

    進撃の巨人は『別冊少年マガジン』で2009年10月号から連載されている大人気漫画です。

    作者は諫山創さんで、驚くことにこの作品がデビュー作なんです!

    進撃の巨人はコミックの累計発行部数が5000万部を超えています。

    アニメ化や実写映画化も

    進撃の巨人はコミックが大人気になったので、2013年にテレビアニメ化、2015年には実写映画化もされました。

    まだ原作のコミックの連載が終わっていないこともあり、謎が多いストーリーなので今後の展開も見逃せません。

    進撃の巨人の作者、諌山創ってどんな人?

    進撃の巨人のような残酷なストーリーを考えるのはどんな人物なのでしょうか?
    実は、とても若くて端正なルックスの漫画家さんでした。

    諫山 創(いさやま はじめ)

    専門学校九州デザイナー学院マンガ学科出身です。

    第81回週刊少年マガジン新人漫画賞入選などを経て、2009年「別冊少年マガジン」でデビュー作となる「進撃の巨人」の連載を開始しました。

    進撃の巨人は、人を食べる巨人と戦うというインパクトのあるストーリーや、グロテスクな描写が特徴です。

    連載を開始してからあっという間に人気に火が付きました。

    とってもかわいいヒストリアはどんな人物?

    ヒストリアは、物語の前半では「クリスタ・レンズ」という名前で登場します。
    かわいらしい容姿で、殺伐とした展開の中でマスコット的存在かと思いきや、物語が進むと彼女の驚くべき秘密が明らかになっていきます。

    ヒストリア・レイス(クリスタ・レンズ)

    金髪で小柄な美少女で、ウォール・シーナ出身。年齢は15歳。

    物語の前半は、クリスタ・レンズとして登場する。主人公エレンと同じ調査兵団の仲間。

    後に、クリスタ・レンズは偽名でヒストリア・レイスが本名だったことが明かされる。

    声 三上枝織さん

    アニメ版進撃の巨人で、ヒストリアの声を演じるのが三上枝織さんです。

    声もかわいらしいですが、ご本人もとってもかわいい方です。

    ヒストリアの性格は?ヒストリアに好意を寄せる仲間たち

    ヒストリアは物語の中でも外でも人気があります。
    人気の理由は、その容姿だけでなく献身的な性格にもあるようですが、本当のところはどうなのでしょうか?

    「神様」「女神」と呼ばれることも

    ヒストリアは、その愛らしい容姿から「神様」「女神」と仲間内からも呼ばれることも。

    外見だけでなく、面倒見がよく、仲間を開放したり食べ物を分け与えるなど、優しく献身的な性格です。

    同期の男子からの圧倒的な人気を得ています。

    彼女に想いをよせるライナー

    仲間のライナーが巨人に腕をかまれ負傷してしまった時、ヒストリアが自分のスカートを割いて手当てする場面があります。

    ライナーが本気でヒストリアに好意を寄せているのがわかる一コマです。

    ヒストリアのために動くユミル

    仲間のユミルは、周りと軋轢を生み、コニーから「クソ女」と言われるような女性ですが、ヒストリアにだけには優しさを見せます。

    それは、ユミルの生い立ちがヒストリアとよく似ていたからだと考えられます。

    笑顔の裏に隠されたもの

    ヒストリアはいつも穏やかで優しそうに振る舞っているものの、エレンなど一部の人たちは何か違和感を感じていました。

    ストーリーが進んでいくと、徐々にその秘密が明らかにされます。

    クリスタ・レンズは偽名だった!

    本名はヒストリア・レイス

    コミックの47話で、クリスタ・レンズという名前は偽名でヒストリア・ルイスが実の名前であることが判明します。

    そして、彼女の暗い過去もベールを脱ぎます。

    ヒストリアの父は、壁内社会を裏から統治するレイス家のロッド・レイスだったのです。

    父の妾であった母親からは全く愛されずに育ちました。

    そして、その母親が自分のせいで目の前で殺され、自分は死を免れましたが名前を変えて隠れて生活していたのです。

    その後、ヒストリアはエレンたちと同じように訓練兵団に志願します。

    調査兵団の中では、温和で他人に献身的な姿を見せていたヒストリア。

    しかし、それは「クリスタ・レンズ」というヒストリアが演じていた偽りの自分だったのです。

    クリスタは自分の本名がヒストリア・レイスであることを仲間に明かします。

    そして、レイス家の血を継ぐものであることが調査兵団内にも知れ渡ってしまうのです。

    ヒストリアはエレンが好き?

    進撃の巨人のヒロインは、ずっとミカサだと思われていました。

    しかし、ヒストリアがストーリーのカギとして重要視されてくると、ヒロインはヒストリアなのではという見解も出てきました。

    実際に、主人公のエレンとの関係でも、お互いに好意を持っているようなシーンもあり、エレンとヒストリアが恋人同士になるという展開を期待しているファンも多いです。

    そうなると、ミカサがどうなるのか心配になってしまいますが、今後の展開が楽しみです。

    ヒストリアが女王に?!

    王座に就くことを決心する

    ヒストリアがレイス家の血を継ぐ者だとわかり、リヴァイ兵長はヒストリアに王権の座に就くように言います。

    ヒストリアは戸惑いながらも、王座に就くことを決心するのです。

    ヒストリアが巨人化する?

    ヒストリアの巨人化能力

    ヒストリアが血を受け継ぐレイス家は巨人化できる能力があったようです。

    実の父であるロッド・レイスに巨人化するように命令されたヒストリア。

    ヒストリアは巨人化してしまうのでしょうか?

    まとめ

    進撃の巨人の漫画は現在も進行中です。

    2017年春にはアニメの2部もスタートするそうなので、そちらも見逃せません。

    ヒストリアがこれからどうなるのか、今後の展開に目が離せませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ