記事ID24094のサムネイル画像

「はっきり」?それとも「おっとり」?多部未華子の謎すぎる性格

ドラマや映画で大活躍の多部未華子さん。ルックスも役柄も個性的で「最近特に可愛くなった」評判です。でも多部未華子さんの「素の性格」と言うと謎に包まれています。はっきりした性格なのか?おっとりしているのか?はたまたマイペース?そんな多部未華子さんの性格に迫ります。

素顔はどんな性格なの?多部未華子さんのプロフィール

プロフィール

多部 未華子

生年月日:1989年1月25日(26歳)
出生地:東京都
身長:158 cm
血液型:O型
職業:女優
デビュー:2002年

経歴・活動内容

2002年、スカウトされてヒラタオフィスに所属。Janne Da Arcの「Rainy 〜愛の調べ〜」のPV出演で女優デビュー
2003年、映画『HINOKIO』工藤ジュン役に抜擢される。
『HINOKIO』と『青空のゆくえ』により、2005年のブルーリボン賞新人賞を受賞。
2007年、『山田太郎ものがたり』で民放連続ドラマ初出演。
2009年、NHK連続テレビ小説『つばさ』で主演を務める。
2010年、エランドール賞新人賞を受賞。
2011年、1月スタートのドラマ『デカワンコ』にて民放連続ドラマの初主演を飾る。
2015年、4月スタートのドラマ『ドS刑事』出演のため髪型をボブに]。

多部未華子さんの奔放な性格に共演者らもタジタジ?

もしかして「大物」?物怖じしない多部未華子さんの性格

多部未華子さん、フジテレビ系ドラマ「ラストホープ」の共演者らによれば、楽屋ではいつも寝ていたとか。賑やかで先輩もいる楽屋で寝るとは、かなり大胆な性格なのでしょうか。今年の抱負についても、えーと・・・これ、全然反省してませんね。多部未華子さんの性格、謎が深まるばかりです。

小日向からも「多部ちゃんはよく寝ているけれど(中略)」多部は「自分でももっと気を遣えと思うけれど、寝ちゃうんです」と照れ笑い。そんな多部は、今年の抱負について聞かれると「食べた後にすぐ寝ない、というのが願い」と決意を新たにした。

出典:http://www.crank-in.net

・・・寝てばかりと思いきや奔放な性格?

多部未華子さんの主演映画「ピースオブケイク」では、撮影中に共演者も絶句するような大胆発言が!多部未華子さんの言葉通りなら、もしかしたら「ダメンズ」好きな性格なのでしょうか。それとも敢えて刺激的なことを言うサービス精神旺盛な性格なのでしょうか。

焼肉屋でのキスシーン撮影の際に多部が酔っ払っていたとのこと。また、「好きな男性タイプは『フラフラした人や支配欲ある人が好き』と言い、共演者を絶句させた」

出典:http://r25.yahoo.co.jp

結構キツイことも言ったりする性格らしい。

多部未華子さんは、共演者の間では「ものごとをはっきり言う性格」との評判のようです。でもそれは、裏返せば、女優と言う仕事に熱心だからこその性格なのかもしれません。それに共演者の間ではそんな性格も好かれている模様で、綾瀬はるかさんなど多部未華子さんとの仲良しの女優も少なくありません。

大倉は「多部さんは思ったことをハキハキ言いはる方なので、ドSキャラはぴったりなのでは」と分析。

出典:http://www.excite.co.jp

そんな多部未華子さんの性格の面白さがわかるエピソード

なんでもチャンレンジしてしまう多部未華子さん

多部未華子さん。可愛らしい外見とはうらはらに、色んな意味で衝撃的な発言も良く飛び出すようです。例えば以下のエピソードには「冒険心、好奇心旺盛な性格」が伺えます。もしかしたら多彩な役をこなす多部未華子さんだけに、この性格は女優としてのチャレンジ精神にもつながっているのかも。「周りをひかせる」というのはそれだけに相手に強く時分を印象づけることになりますからね。

彼女は「食べ物も、ハエがたかっていても平気」と言って周囲を驚かせた。横に座っていた三浦春馬などは顔をしかめて後ろにのけぞったほどだ。
しかも多部未華子の興味はそれだけでは尽きなかった。「鳥の頭の汁とか、ヘビとかも試してみたい。虫とかも食べられますね」と追い討ちをかけて三浦を完全に引かせてしまった。

出典:http://japan.techinsight.jp

多部未華子さんの優しい性格があふれる家族への想い

映画「君に届け」の会見で多部未華子さんは、はにかみながらも、そっと家族への想いを明らかにしました。もしかしたら多部未華子さんが「敢えて大胆な発言」をしたり「ややキツめのことを言ってしまう」のも、真正面から他人とつきあうことが少々苦手な性格だからなのかもしれません。

多部は、「みんなに誤解されている時期と、友だちができるようになってからの流れ、心情をつかむのが難しかった」と述懐。約1カ月強に及ぶ撮影を経て、「もうすぐ父の日。いつも陰ながら思ってくれている父に、この場を借りてありがとうと伝えたいです。両親を演じてくれた勝村(政信)さん、富田(靖子)さんと共演して、不思議なシーンをかもし出せたことがそう思わせてくれたんだと思います」とはにかんだ。

出典:http://eiga.com

緊張しながらも真剣に取り組む姿勢は崩さない

奔放な発言が目立つ多部美穂子さんですが、映画「深夜食堂」では緊張感を持って、先輩方に敬意を払いつつ演じました。経験を重ねた先輩を尊重する性格なのでしょう。包丁を使ったシーンでも真面目に取り組む姿勢がうかがえます。一見、その言動から「ふしぎちゃん」のように見える多部未華子さんですが、物事に真摯に向かい合う性格なのかもしれません。

シリーズ初参加となる多部は「こんなに長くやっている作品に携われて本当に嬉しかったですが、新参者の私がそこに入るのはすごく緊張しました」としみじみ。劇中では包丁を研ぐシーンもあり「最初は包丁が怖かったんですけど、練習の時から監督が隣で見ていたので頑張りました」と自信をのぞかせた。

出典:http://mdpr.jp

けれど思いを伝えるのは上手じゃない。

多部未華子さんは、真面目に物事を考えながらも、自分でキャラを演じないと照れてしまう性格なのかもしれません。でも多部未華子さんの胸に秘めた女優としてのプロ意識や、家族を含む周囲の人への優しい性格が伝わり、現場では好かれることが多いのでしょうね。

私は120%素直じゃないので(笑) (中略)届けたい想いは届けたほうがいいんだなって思いました。私はいつも 気持ちを伝えられなくて、後悔したこともたくさんあるので

出典:http://www.oricon.co.jp

多部未華子さん、その個性的なキャラと性格で巷でも好印象!

奔放な性格に見えても、街では幅広く支持されている多部未華子さん。
なんだか「ほおっておけない」そのキャラクターがみなさんを惹きつけるのでしょう。

性格はよいと思いますよ。(中略)普通に人のよさそうな顔をするときと、鋭い目つきになるときが極端で、小技も効くのでこれからもっと活躍すると思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

素朴な可愛さがあっていいです。
飾ってないっていうか・・・。
若手では一番好きですね。
たべちゃん。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

とても可愛いです。最初は何故女優に?と思った気はしますが。。今は、溢れる個性、だと思います。(中略)素敵な雰囲気です。他に代わりがいない、ということが大事ですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ちょっと不思議で奔放な性格だけど、多部未華子さんは好感度が抜群だった!

移乗、多部未華子さんの性格をエピソードや世間の反応を交えて
お伝えしました。

同性からの好感度ランキングでも一ケタ台という人気ぶり。
キャラの濃い役が多くいためか、素顔は見えにくいですが
共演者の間でも愛されている多部未華子さん。
エピソードからは真面目で優しい一面も垣間見えます。

そんな多部未華子さんの今後の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ