記事ID23852のサムネイル画像

何が原因なの?大好きな彼氏に振られた時の理由5つをご紹介します

大好きだった彼氏に振られた・・・。ショックから立ち直れないという女性も多いでしょう。
しかし、彼氏から振られた原因は必ずあるのです。そこでなぜ彼氏から振られたのか、自分に原因があるのかについてまとめてみました。 もしかするとあなたにあてはまる原因があるのでは?

彼氏に振られた原因① 他に好きな人ができた

彼氏に振られた・・・なんてことになれば、なぜ彼氏に振られたのか原因がしりたいと思う女性が大半ですよね。

彼氏に振られた理由がはっきりしないままだと、ずっと彼氏のことを引きずってしまって次の恋へ進むことができなくなってしまいますから、今からご紹介する彼氏に振られた原因が自分に当てはまっていないか考えてみてくださいね。

そもそも、気持ちがハッキリしないまま付き合い始めて、すぐに冷めてしまった方もいるようです。

出典:http://matome.naver.jp

男性は基本的に「自分のモノになった(と当人が考えている)女性」を、簡単には手放さないものです。これは男性の本能です。

つきあっている女性に少々不満があったり、欠点が目に付いたとしても、それが理由であっさり別れるという道を、男性は選びません。

つきあっている彼女に不満を感じながらも、関係を持続させ、一方で別の女性との出会いを求めるのが男性の行動パターン、「できれば二股したい」と考えるのが、男性の思考パターンなのです。

出典:http://za-sh.com

つまりは、彼氏に気になる女性ができて、その女性と付き合うようになり今付き合っている彼女よりも新しい彼女に惚れ込んでしまって、振られたというのが彼氏に振られた時の原因としてダントツの1位なんです。

なんとも男性ってずるいですよね~。

彼氏に振られた原因② 性格の不一致

彼氏に振られた理由で最も多いのが性格の不一致なんです。

最初はお互いのいいところばかり見えていても、付き合いが長くなるにつれだんだんと嫌な所が見えたり性格があわない、意見があわないと感じることが多くなり、結局彼氏に振られたということが多いようですね。

彼氏彼女の前で自分の内面をさらけ出す場合、一方的なわがままにならないように気をつけましょう。

出典:http://matome.naver.jp

「一緒にいて疲れた」

出典:http://woman.mynavi.jp

「性格が合わずケンカが絶えなかったから別れました」

出典:http://woman.mynavi.jp

「相手のことがあまり好きではなかったので、呼びつけて合鍵投げつけて帰ってきた」

出典:http://matome.naver.jp

性格が合わない人と一緒にいるのは本当に辛いものですよね。

もし性格が合わないことが原因で彼氏に振られたならば、次の恋愛では自分と性格の合う相手を探しましょう!

彼氏に振られた原因③ 金銭トラブル

同棲していたカップルに多い彼氏に振られた原因が金銭トラブルです。

生活費の貸し借りなどを巡ってトラブルになり、結局彼氏に振られたなんて話をよく耳にします。

同棲をしていなくても、彼氏とお金の貸し借りをしないようにしましょう。

彼氏にに振られた理由として金銭トラブルがあります。

金の切れ目は縁の切れ目の通りです。
彼女に多額の借金がある、金遣いが荒い等お金に関するトラブルが原因で別れるのも十分な理由となります。

恋人同士でもお金関係は常にクリーンでいる事が恋人関係を長く継続するには必要でしょう。

出典:http://za-sh.com

いつも一緒に行動を共にすることが多い恋人同士なので礼儀を忘れがちなのですが、親しき仲にも礼儀ありです。

お金のトラブルは双方とも嫌な気持ちだけが残ってしまいますので気をつけましょう。

彼氏に振られた原因④ 彼女の気持ちが重すぎた

男性は女性から追いかけられると逃げてしまうものです。

あまり彼女からの愛情が重すぎると彼氏は別れたい!と言う気持ちになってしまい挙句の果てに振られたなんてことになってしまいかねません。

きあっている彼女の「重さ」に彼氏が耐えられなくなるというものです。

男性は、恋愛関係が軌道に乗ると安心して、「適度な関係性」を求めるようになります。

つまり、「お互いに愛し合っていることはわかっている。だから、そんなに至近距離でなく、ある程度の距離感を持って、つきあいを続けて生きたい」と考えるのです。

その際、相手の女性が恋愛感情をむき出しにして、距離をぐいぐい詰めてくると、男性は引きます。

そして、それが常時くりかえされれば「重過ぎる」と感じ、「もう耐えられない」と判断、そして「さよなら」ということになってしまうのです。

出典:http://za-sh.com

結婚の話題を出したら距離を置かれた・・・

出典:http://matome.naver.jp

頼んでいないのに勝手に部屋を掃除する

出典:http://marihonnete.com

友達との飲み会で浮気を疑う

出典:http://marihonnete.com

1時間毎に「何してるの?」メール

出典:http://marihonnete.com

うわぁ!こんな女性絶対付き合いたくありません(汗)
最初はかわいいなと思っていても、それがずっとになると彼氏ももう嫌!となってしまって結局振られたということになってしまうわけです。

彼氏に振られた原因⑤ 将来への不安

男性は何かきっかけがないと結婚に踏み切れないもの。

お互いが結婚したいと思っていなければゴールインすることはできませんよね。

彼女は結婚したいと思っていても彼氏がそうでない場合、将来への不安から彼氏に振られたと言う人も結構多いんですよ。

別れて正解
結婚したいとお互いが思ってなきゃ
将来はないから
嫌いになったとかじゃなくても
縁がなかったという事だけ

出典:http://girlschannel.net

まだ好きだったり、恋人としてはうまくいきそうでも、彼氏が結婚したがらなかったり、お互い結婚はできないと思って 別れた

出典:http://girlschannel.net

わたしは結婚したくて彼は結婚願望がない人でした。

出典:http://girlschannel.net

冷めてる相手とあまりに温度差があったのと、結婚願望が全く無さそうだった

出典:http://girlschannel.net

【まとめ】 彼氏に振られた後がとても重要です

彼氏に振られたからといっていつまでもうじうじしているのは時間のムダです。

まずは振られたことをきっちり受け入れ、彼氏に感謝の気持ちをきっちり持つこと。
そして振られたことを素直に受け入れることが大切です。

もしまだあなたが彼氏と復縁をしたいと思っているならば、振られたあとしばらくは時間をおくこと、そしてまだ彼氏のことが好きならば振られたからと言ってその気持ちを隠してしまう必要はありませんので、きちんと彼氏に伝えることが大事です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ