記事ID83019のサムネイル画像

【同棲生活】浅野ゆう子と彼氏が結婚をしなかった理由が悲しい…

かつて「トレンディドラマの女王」と呼ばれ人気を博した女優の浅野ゆう子さん。そんな浅野ゆう子さんには同棲生活をされていた彼氏がいました。しかし結婚にまでは至らず、現在も独身のまま…。何故彼氏とは結婚をされなかったのでしょうか。

彼氏と結婚に至らず?浅野ゆう子さんプロフィール

浅野ゆう子 基本プロフィール

浅野ゆう子(あさの ゆうこ)

名前:浅野ゆう子
本名:赤沢裕子(あかざわ ゆうこ)
生年月日:1960年7月9日(55歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:167 cm
血液型:AB型
職業:女優
所属事務所:アベベネクスト

活動期間:1974年 -

歌手・モデルでもあった浅野ゆう子

皆さんご存知大女優としてこれまで数々のドラマや映画や舞台などで活躍されてきた女優の浅野ゆう子さんですが、女優になる前は歌手やモデルとして活躍されていました。

浅野ゆう子はアイドルとしてデビュー!

日本レコード大賞新人賞も受賞

浅野ゆう子さんは1974年に「恋はダン・ダン」でアイドル歌手としてデビューされました。その年の弟16回日本レコード大賞新人賞受賞されています。

元々浅野ゆう子さんはアイドル歌手として芸能界で活躍されていたんですね。
知らなかったという人も多いのではないでしょうか。

1976年には、8枚目のシングル「セクシー・バス・ストップ」がヒットを記録する。

出典:https://ja.wikipedia.org

実は中学生でドラマデビューしていた

そんな浅野ゆう子さんですが、実はドラマデビューは中学生の頃だったようです。大人びた浅野ゆう子さんは人気ドラマ「太陽にほえろ!」に警察署・捜査第一係の2代目内勤員役として出演しています。

抜群のスタイルが評価されモデル・女優へと

167cmの高身長gスタイル抜群と評価

浅野ゆう子さんといえば167cmの長身ということもあって、とてもスタイルが良いですよね。そんな浅野ゆう子さんは1980年代に入ると、様々な会社の水着キャンペーンモデルとして活躍。

トレンディ女優として名高い浅野ゆう子

その後本格的に女優へと転身した浅野ゆう子さんは、トレンディ女優としてかっこいい女性を象徴する存在になりました。

浅野温子さんと「W浅野」で一斉を風靡!

「W浅野」は世のトレンドを生んだ

人気ドラマ「抱きしめたい」では浅野温子さんと共演し、「W浅野」として注目を集めました。当時W浅野を意識したファッションが女性達の間で流行したほど、浅野ゆう子さんは人気者となります。

二人とも結婚を経て……。

そんな浅野ゆう子さんも現在57歳。W浅野として活躍された浅野温子さんは既にご結婚をされてアナウンサーになる息子さんもいます。浅野ゆう子さんも、2017年末に一般男性とご結婚されました。

元彼氏と結婚しなかった理由が悲しかった。

元彼氏と結婚しなかった理由が。

これだけ美人で清楚なイメージがある浅野ゆう子さんには、最近まで付き合っていた現旦那とは別の彼氏がいました。
今回は、結婚に至らなかった元彼氏について調べてみました。一体どんな彼氏で、何故結婚をされなかったのでしょうか。その理由を探ってみます。

浅野ゆう子さんの元彼氏は俳優の「田宮五郎」さん

田宮五郎 基本プロフィール

田宮五郎(たみや ごろう)

名前:田宮五郎(たみやごろう)
本名:柴田英晃(しばたひであき)
生年月日:1967年1月13日(満47歳没)
出身地:東京都
身長:186cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:元キャストパワー

活動期間:2006年 - 2014年

浅野ゆう子さんの元彼氏がこの方です。

かつては高級マンションで同棲も。

俳優の田宮五郎さんとは2007年から交際がスタートしたようです。2009年に都内の2億円の高級マンションで彼氏と同棲生活を始めていました。

それでは何故、彼氏の田宮五郎さんと結婚をしなかったのでしょうか。
その理由は……。

浅野ゆう子さんの元彼氏・田宮五郎さんは2014年に死去……。

早すぎる死に浅野ゆう子も世間も涙。

2014年にくも膜下出血で死亡。

彼氏の田宮五郎さんは2014年にお亡くなりになっています。原因はくも膜下出血です。彼氏の田宮五郎さんが最初にくも膜下出血を発症したのは、2012年の時でした。

2012年にも一度くも膜下出血に。

都内でトレーニング中に彼氏の田宮五郎さんはくも膜下出血を発症。病院で8時間にもおよぶ大手術のかいもあり一命はとりとめました。

浅野ゆう子さんは元彼氏をずっと看病していた。

浅野ゆう子の看病で元彼氏は退院を果たす!

2012年にリハビリ専門病院へ。

しかし、その後も彼氏の入院生活は続き、浅野ゆう子さんは彼氏の看病を続けていたそうです。彼氏の田宮五郎さんは2012年の7月にリハビリ専門病院へ転院。

仕事の合間に看病を毎日続けた浅野ゆう子

浅野ゆう子さんは仕事で地方を点々とする時でも合間をみては、彼氏の看病をほぼ毎日続けていたといいます。そのかいもあって、彼氏は退院できるほどにまで回復されました。

田宮さん退院の姿に涙も浮かべた

彼氏がくも膜下出血で倒れてから約8ヵ月後のことでした。退院する彼氏の姿を支えている浅野ゆう子さんの目には涙がみてたそうです。愛する彼氏が元気になって嬉しかったようです。

彼氏の俳優復帰を全力でサポートする浅野ゆう子

しかし後遺症は残ってしまう……。

後遺症の残る彼氏の俳優復帰の為、浅野ゆう子さんは極力彼氏と一緒にいられるように仕事を組み、彼氏の仕事復帰を全力でサポートしていました。

2014年、浅野ゆう子は元彼氏の死を見届ける。

願いは届かず、2014年死去。

順調に回復する彼氏でしたが、2014年11月に再びくも膜下出血を発症し亡くなりました。浅野ゆう子さんが彼氏と結婚することは出来ませんでした。

浅野ゆう子さんは彼氏と結婚を考えていた!拒んだ理由とは?

浅野ゆう子は何故元彼氏との結婚を拒んだ?

結婚を視野に入れていた浅野ゆう子

くも膜下出血で倒れた彼氏をずっと看病されていた浅野ゆう子さんでしたが、実はそんな彼氏と結婚を考えていたそうです。

歌手小林幸子(60)が11日に放送されたフジテレビ系「ノンストップ!」の中で、浅野ゆう子(54)が田宮五郎さん(享年43)との結婚を考えていたことを明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

「母親の存在」が結婚に踏み切れなかった理由?

結婚に踏み切れず永遠の別れとなった。

しかし、浅野ゆう子さんは彼氏と結婚をされませんでした。
浅野ゆう子さんには女ひとつで育ててくれた母親がいます。結婚に踏み切れなかった理由は、どうやら母親が絡んでいたようです。

元彼氏が亡くなる2週間前に母親を訪ねた浅野ゆう子。

以前から母親を説得していた

彼氏の田宮五郎さんが亡くなる2週間前に浅野ゆう子さんは一人で母親が住む故郷にいました。以前から浅野ゆう子さんの結婚に反対していた母親を説得しに行ったみたいです。

娘を思い、浅野ゆう子の結婚を認めなかった母。

母親は絶対に認めず……

しかし、闘病中の彼氏との結婚は苦労するだけだからと、母親は絶対に認めなかったといいます。女でひとつで苦労して子育てをしてきた母親だから言えたことなのかもしれません。

元彼氏は「復帰後にプロポーズを」と。

浅野ゆう子さんと田宮さんは結婚の話をされていたそうです。彼氏の田宮さんは「俳優復帰をして彼女を支えられるようになったらプロポーズを」と考えていたそうです。

無念にも願いは叶わず、二人は永遠の別れを遂げた。

浅野ゆう子は引きこもりがちに。

そんな矢先に彼氏の田宮五郎さんはお亡くなりになりました。浅野ゆう子さんは彼氏のことを本当に愛していたようで、彼氏が亡くなってからは自宅に引きこもるようになったといいます。

浅野ゆう子の恋愛遍歴にはこんなに悲しい過去が……。

現在は元気を取り戻した模様!

彼氏が亡くなったことは浅野ゆう子さんにとって本当にショックだったようです。
しかし、そんな浅野ゆう子さんを癒したのは友達でした。元気を取り戻した浅野ゆう子さんは現在も積極的に女優業に励んでおります。浅野ゆう子さんが結婚をしなかった理由には、こんな悲しいドラマがあったんです。

そんな浅野ゆう子さんも、2017年末に一般男性と結婚!

これには世間からも修復の声が多数寄せられた……!

”熟年婚”を果たした浅野ゆう子さん。

そんな悲しい過去を持つ浅野ゆう子さんも、2017年末に一般男性とご結婚されました!57歳で初婚という、まさに”熟年婚”。何より、元彼氏の死を乗り越え前に進まれたことがとても喜ばしいです。

お相手は一般男性とのことなので詳しい情報は公開されていません。年齢も年齢なので、週刊誌の記者もあまりしつこく追っかけないのではないかと思います。

女優、浅野ゆう子(57)が11日、昨年末に一般男性と結婚していたことを所属事務所のファクスを通じて発表した。本人の署名入りで、お相手は「同世代の一般男性」だという。「お互いこの年齢で…とも思いましたが」と熟考したというが「この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と結婚理由を明かした。

出典:http://www.sanspo.com

浅野ゆう子の結婚を後押ししたのは元彼氏の遺言?

浅野ゆう子さんの結婚を祝福する浅野温子さん

浅野ゆう子さんは何故愛する人の死を乗り越え、新たな幸せに足を踏み出せたのでしょうか?

彼女の背中を押したのは、他でもない元彼氏・田宮五郎さんだったんだとか。生前、彼は浅野ゆう子さんにどんな言葉をかけたのでしょうか?

「大切な人がそばにいることは、かけがえのないこと。」

元彼氏の思いを胸に結婚を。

浅野ゆう子さんは、元彼氏の田宮五郎さんからこのような言葉をかけられていたそうです。

結婚を約束していたのに、たった1つの病気で運命の歯車が狂ってしまった。人生、何があるかわからない――。2年間にわたるリハビリ生活のなかで田宮さんはそのことを痛感していて、彼女にも伝えていたようです。だからこそ浅野さんは60歳を前にしてやってきた結婚の機会を受け入れることにしたのでしょう。自分に何かあったとき、そばに誰かいてくれるのはかけがえのないこと。そのことを知っていますからね……

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

なるほど、生前の田宮五郎さんの思いを浅野ゆう子さんはしっかり汲み取っていたのですね。

天国の田宮五郎さん、誰よりも浅野ゆう子さんの結婚を祝福しているに違いありません。

【まとめ】浅野ゆう子さんと元彼氏には悲しい過去があった。

復帰した浅野ゆう子の今後の活躍に期待!

浅野ゆう子さんには結婚を考えていた彼氏がいました。しかし2014年に彼氏がくも膜下出血によって亡くなりました。いずれプロポーズをと考えていた彼氏はその夢を果たせませんでした。

しかし、友人達の励ましに再び女優として生きることを決断した浅野ゆう子さんの姿がありました。「彼氏の分まで生きていく」と胸に誓った浅野ゆう子さんの今後の活躍に期待です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ