なぜ彼氏から連絡がこないの?原因① 面倒くさがりな性格

男性はもともとマメでない性格の人も案外多いです。

ですから、自分にとっては彼氏との連絡は頻繁に取り合うのが当たり前だと思っていても、彼氏は連絡は必要最低限でいいと思っているかもしれません。

面倒くさがりの彼氏を持っている人は、自分から積極的に連絡を取るようにすればいいでしょう。

連絡不精な男性は、気まぐれでマイペースなので急にメールやLINEをやめたりする。

このタイプの場合はいつまでも待つとそのうちにメールやLINEの返信が来る。

特別悪意があって返事を後回しにしているわけではなく、その日の気分や体調によって 決まるものなので、女性が変に返事を要求したりして負担をかけない方がうまくいきます。

自分の彼氏が自由奔放な性格なら、彼氏に夢中になって追いかけずに、 彼女側も好き勝手に友達と遊んだり趣味や勉強をしていると、 お互いにとって一緒にいて居心地の良い関係が築けることでしょう。

出典:http://osmaga.com

なぜ彼氏から連絡がこないの?原因② 忙しくて連絡できない

男性は不器用なので、2つのことを同時に行うことができません。
ですからどうしても仕事が多忙な時やトラブルを抱えている時には、彼女から連絡があったことすら忘れてしまっている彼氏も多いのです。

ですから、彼氏から長期間連絡がない時には「今忙しい?」などの気遣いを添えたメールで連絡を取ってみるようにしましょう。

いくつものことを同時にこなせる器用な男性は多くありません。
仕事が立て込んでいる時は、仕事のことしか考えられないのかも。

出典:http://www.pairs.lv

「仕事が忙しいからってLINEの返事もない」ということが理解できないのだ。なぜなら女の人は、仕事中でも彼のことを考えたり、仕事中でも彼にLINEをすることができるから

出典:http://woman.excite.co.jp

ただ男の人はそういうことはできない。イメージとしては洋服を着替える事に似ていると思うが、スーツを着ているときが仕事のモード、部屋着を着ているときが彼女のモード、私服を着ているときが友達とのモードという風なイメージだ

となると仕事中に彼女に返事をうつとなると、きているスーツを一回脱いで着替えないと男の人は返事が打てない人が多い。その結果、LINEの返事のためにわざわざ着替える事が面倒なので、後で連絡をしようと思ってそのまま返事をすることを忘れてしまうのだ

出典:http://woman.excite.co.jp

なぜ彼氏から連絡がこないの?原因③ 気持ちが彼女から離れている

今まで頻繁に連絡をくれていた彼氏が突然何の前触れもなく連絡をくれなくなってしまった場合は、彼氏は自分と別れたいと思っているのでは?という事を疑いましょう。

もしかしたら彼氏はそのまま連絡を絶ち、関係を終わらせようと思っているのかも知れません。

あまり考えたくない理由ですが、残念ながら彼氏の愛情が彼女から離れていってしまっているということもありえます。

嫌いになってしまったわけではないけど最初のときめきが少なくなってしまったという場合もあれば、他に気になる女性が現れてしまったということもあります。

疑い始めるとキリがないのであまりネガティブに考えるのもよくありませんが、あまりに態度が変わった場合には覚悟をしておいたほうがいいかもしれません。

出典:http://www.pairs.lv

最初はラブラブだった彼氏ですが、付き合いが長くなるにつれときめきがなくなり倦怠期になっている間に他に気になる女性が現れたのかもしれません。

もしかしたら、他の女性と付き合いたいから徐々に連絡を減らし自然消滅を狙っているのかもしれませんよ。

なぜ彼氏から連絡がこないの?原因④ 話題が思いつかない

もしかすると、彼氏はあなたと連絡を取ろうとしているかもしれません。

ですが、何を話題にしていいのかわからず、悩んでいるうちに時間が過ぎてしまって結局連絡できず仕舞いということも・・・。

もしもあなたの彼氏がそのタイプならば自分からどんどん連絡をして話題を提供していきましょう。

メールがしたいけれど、話題が思いつかずに返事をためてしまう男性もいます。

話題は思いつかないけれど、連絡は途切れさせたくない…という思いから「おやすみ」「おはよう」のメールは送ります。

思い当たる男性がいたら、積極的にあなたから話題を作りましょう。

出典:http://www.pairs.lv

男性は会話が苦手で女性のように話題が豊富な雑談をすることが下手な人が多いです。

特にシャイで友達が少ない人や研究職で普段からあまり会話をしない男性の場合は、 一緒にいる時でも無口で沈黙が多くなりがちです。

内容がない連絡をするのも気が引けるので、結果的に彼女を放置してしまってるだけの可能性があります。

一日中電話やスカイプでお喋りしたい構ってほしいタイプの女性、 お喋り上手やうるさい彼氏が好きな女性とは相性が合わないかもしれません。

特にコンタクトを取る理由がないなら、連絡しないという男性の割合は多いものです。

出典:http://osmaga.com

なぜ彼氏から連絡がこないの?原因⑤ 彼女から追いかけられたくないから

男性は、付き合っている、いないに関わらず、責められたり追い掛けられたりすると逃げだしたくなるもの。そんな男性の最終手段が音信不通なのです。このケースは女性が男性の気持ちを考えず、強引に行動し続けた結果起こります。この場合、音信不通になる前から、彼からの連絡が減っていたはずです。

出典:http://the5seconds.com

追われたら逃げたくなるのが人間の心理です。
あまりにぎゃあぎゃあと彼氏に言い過ぎると、彼氏はあなたに連絡をしたくないと思うようになってしまいますので気をつけましょう。

なぜ彼氏から連絡がこないの?原因⑥ あなたからの好意を感じて安心している

釣った魚にエサをやらないタイプの彼氏なら、この原因もあり得るのではないでしょうか。

彼女にするまでは一生懸命連絡をしてくれていた彼氏でも、あなたが彼女になった途端安心してしまって連絡をしてこなくなる場合があります。

追っている時は頻繁にメールを送る男性。
あなたの気持ちが自分に向いていると分かったら、安心してしまったのかも?

男性からの好意が確実ならば、会って距離を縮めることが一番です。

出典:http://www.pairs.lv

なぜ彼氏から連絡がこないの?原因⑦ 実は彼氏が既婚者だった

これは彼氏から連絡が来ない原因の最悪なケースです。

例えば平日には頻繁に連絡をくれるけれど、土日になったら全く連絡が来ないなんて場合は要注意です。

あなたの彼氏、実は既婚者ではありませんか・・・?

実は、純粋で、一途、いい性格の女性が案外だまされてしまっていることが多いのです。

既婚者は、女性の扱いに慣れていて、デートもオシャレな場所に連れて行ってくれたりと、楽しいデートができます。

プレゼントも頻繁にくれたり、まめに連絡をしてくれることも多いです。

しかし、こんなときは本当に、注意したほうがよいでしょう。

それは連絡がないときが、ある一定の時間や曜日の場合です。

例えば、土日が休みなのに、平日しか会えなくて、土日はまったく連絡がとれないというような場合。

または、平日の決まった時間にしか連絡がとれないという場合。

お盆、お正月、クリスマス、このようなイベントのときになると、会うのはもちろん、連絡がまったくできないという状況。

出典:http://the5seconds.com

家族で過ごすようなイベントになると全く連絡がなくなる彼氏は要注意です。

知らず知らずの間に不倫をしていたなんてことになったら大変ですから、怪しいと思ったらよく彼氏の行動を見極めることです。

なぜ彼氏から連絡がこないの?原因⑧ 連絡をとりたくない心理状況にある

女性は辛いことや悩みがあった時は友人に相談したりして発散できるのですが、男性は案外一人で抱え込んでしまうケースが多いのです。

そんな時に、あなたが頻繁に連絡をとってしまいますと、彼氏は余計にストレスを感じてしまって爆発してしまうかもしれませんので注意しましょう。

女性は元気のない時も、友達に話したり、好きなことをしてストレスを発散できる人が多いですが、男性の場合、何か問題があるとふさぎこんで自分のからに閉じこもってしまうことがあります。

長い間付き合っていると、彼氏が元気をなくしたり、落ち込んだりすることもあるでしょう。

そんなとき、彼女と合っても、彼女と楽しい時間を過ごすことが難しいと考えます。

元気のないときは、一人にさせてほしい、そっとしてほしいと思う男性も多いです。

そんなときは、無理にいろいろ聞きだしたりせず、そっとしておいてあげましょう。

ときどきやさしい言葉をかけてあげるくらいでいいでしょう。

出典:http://the5seconds.com

【まとめ】 彼氏から連絡が来ない理由をはっきりさせましょう

しつこい!うるさい!ウンザリ!

出典:http://motejo.jp

今タイミング悪いから後にして!

出典:http://motejo.jp

忙しくて携帯チェックできない!

出典:http://motejo.jp

彼氏から連絡が来ないことに不安を感じ、頻繁に連絡をしてしまうのは逆効果です。

彼氏から連絡が来ないのには必ず原因があります。

それをきちんと確認せずに1人で騒いでしまいますと、最悪の場合「別れよう」と言われてしまうかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ