記事ID23753のサムネイル画像

【朗報】上地雄輔が結婚を発表!!お相手は横浜高校時代の同級生!?

タレントで俳優の上地雄輔さんが結婚を発表しました。突然の発表に驚いたファンもおおかったようです。そんな上地雄輔さんの結婚相手は、横浜高校時代の同級生だそうです。そんな上地雄輔さんの結婚相手や、ファンの反応などまとめています。

結婚を発表した上地雄輔のプロフィール

上地雄輔

生年月日:1979年4月18日
星座:おひつじ座
出身地:神奈川
血液型:O型
身長:178cm
職業:俳優、タレント

代表作品
2008年 セレブと貧乏太郎 (フジテレビ) 佐藤太郎役
2009年 天地人 (NHKテレビ・大河ドラマ) 小早川秀秋役
2011年 のぼうの城 (映画)
2011年 漫才ギャング (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

1999年に俳優として芸能界デビュー。

2007年に「おバカタレント」としてブレイクし、2008年に音楽ユニット羞恥心・アラジンのメンバーとしても活動。

2009年3月11日に遊助名義で自らが作詞した「ひまわり」でソロデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

上地雄輔さんは俳優としてデビューし、メインではないものの大人気ドラマ「ごくせん」などにも出演していました。

クイズ・ヘキサゴン

以前フジテレビで放送していたクイズ番組

上地雄輔さんは、島田紳介さんが司会をつとめていたクイズ番組「ヘキサゴン」で“おバカタレント”として一躍大ブレイク。

そこからは、俳優だけでなく歌手としても活躍していたイケメン俳優です。

上地雄輔が結婚を発表!!同じ日にあの人たちも結婚?!

結婚を発表した上地雄輔

タレントの上地雄輔(36)が22日、結婚したことが分かった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

上地雄輔さんが、2015年の8月22日に結婚したことを発表しました。

自身の公式モバイルサイトで発表し「みんな この度、俺、入籍しましたー!! さらにさらに頑張っていくんでみんな!! これからもずっとヨロシクね」と直筆のメッセージを掲載した。また、この日、福岡でのライブではアンコールの際にファンに報告した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

上地雄輔さんが携帯サイトで結婚を発表し、さらにファンには直接ライブで報告しました。

上地雄輔と同じ日に結婚を発表したカップル

結婚した堀北真希と山本耕史

俳優の堀北真希さん(26)が、俳優の山本耕史さん(38)と22日、結婚した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

上地雄輔さんが結婚を発表し2015年8月22日に、女優の堀北真希さんと俳優の山本耕史さんが電撃結婚を発表しました。

そのために、ネットでは、上地雄輔さん、堀北真希さんと山本耕史さんの結婚がかなり急上昇ワードとなるほどでした。

上地雄輔が結婚したお相手との結婚までの経緯は?

結婚を発表した上地雄輔

気になるのが、上地雄輔さんの結婚相手ですよね。

横浜高校1年生のときに知り合った「地元の同級生」

入籍日は「2人の記念日」だったため、詳細の公表は控えた

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

結婚を発表したのは8月22日でしたが、2人が入籍した日は公表されていません。

上地は新妻について、ブログで「この前まで田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子です」と説明。「表に出るのが苦手なので、どうかそっとしておいてあげて下さい」と優しさをみせた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

上地雄輔さんは、上地雄輔さんらしく結婚相手のことをコメントしていました。

一般女性のようですね。

結婚を発表した上地雄輔

上地が横浜高校の野球部で甲子園を目指していた「15、16歳で」出会ったという。「何回もくっついたり離れたり」しながら愛を育み、最近になって「本当にいきなりこいつと結婚しよう、と思った」と、湧き上がってきた感情を大切にした結果であることを明かした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

高校生のときから交際がずっと続いていたわけではなく、交際をして破局をしたものの復縁をし、それを何回も繰り返したようです。

きっと、分かりあえる関係だったからこそ上地雄輔さんも「結婚しよう」と思えたのかもしれません。

結婚した上地雄輔に元羞恥心メンバーが祝福!ファンからは悲鳴が?

結婚を発表した上地雄輔

上地雄輔さんが結婚を発表したことで、元羞恥心のメンバーから祝福のコメントがありました。

羞恥心

左から、上地雄輔、つるの剛士、野久保直樹

タレント・上地雄輔(36)が22日に結婚を発表したことへ元『羞恥心』メンバーのつるの剛士(40)と野久保直樹(34)がそれぞれ同日付の自身のツイッターを通じて祝福の声を寄せている。

「わぉ!!ゆーちゃんが入籍!!本当におめでたい♪♪やったーーーーーー!!!」と喜びつつ、「では、次はわたくしが…って、予定は…安心して下さい。予定ありませんよw」

つるのは「昨日突然、雄輔から『甲子園も終わったので選手宣誓しまーす!』と意味不明な(笑)メール来て『??』だったんだけど。。そういうことかよお!!」と予告があったことを明かしつつ、「さっき電話でも言ったけど、改めて。。雄輔、結婚本当におめでとう!末長くお幸せに!」と、祝福。

出典:http://newslounge.net

ヘキサゴンで出来た元羞恥心のメンバーのつるのさんや野久保さんがツイッターで上地雄輔さんの結婚を祝福していました。

羞恥心で結婚は、あと野久保さんだけですね。

一方、上地雄輔さんのファンはかなりショックだったようです。

結婚をファンにはライブで発表した上地雄輔

福岡で行われたコンサートで自ら発表したのですが、この発表の仕方について、ネットでは物議や批判の声があがっています。
ライブで発表するということは、その場にいるファンに一番に報告したいということでもありますが、本気で上地さんのことが好きでライブに来ているファンからすれば・・・・

ネットでは、そんな発表方法について

「やめてあげてよライブで発表されたらファン地獄だろ」
「地獄絵図すぎる」
「これファンだったら私でも泣くよ、悔しくて」
「ライブは夢の国じゃん、、、」
「そのあとのファンは正気でライブを楽しみ正気でお家に帰れたのかな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

出典:http://blog.livedoor.jp

ライブで結婚を発表したのは、おそらくファンに1番に伝えたかったから。

V6の井ノ原さんもそうでしたよね。

ただ、ファンにとってはかなりきつい報告。
「喜んであげなきゃいけないことだけど、悲しい・・・」というファンも多くいたことでしょう。

そのために、ネットではライブで報告はどうなのかと批判的意見が多く出てしまいました。

【まとめ】結婚した上地雄輔は幸せな家庭を築いていきそう

結婚した上地雄輔

上地雄輔さんの結婚報告は、ファンにとっては悲痛のものだったでしょう。

しかし、好きな人の嬉しい報告をお祝いしてあげられるファンのほうが、上地雄輔さんはきっと喜んでくれますよ。

上地雄輔さんはいい旦那さん、いいパパになりそうですね。

今後幸せそうな家庭を築いていくところが目に浮かびます。

上地雄輔さん、ご結婚おめでとうございます♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ