注目の若手俳優の身長一覧をランキングでご紹介!【2021年】
2021/05/29
chocolata
イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した張本人でもある強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの、因縁と戦いを描いた物語
第一巻「Harry Potter and the Philosopher's Stone(邦訳:ハリー・ポッターと賢者の石)」は、1997年6月30日にイギリスで発売され、当時全く無名の新人による作品であるにもかかわらず全世界にブームを引き起こした。また、2001年に映画化され大反響を呼んだ。日本での略称は「ハリポタ」
ハリーポッターと炎のゴブレット』内での大広間のテーブルを埋め尽くしたたくさんのデザートたちはほとんどは合成樹脂から作られ、色を付けられたものですが、いくつかは食べるのが可能でキャストは実際にデザートをたらふく食べることができました。
ハリーポッターは日本でも大人気の映画ですよね。
そんなハリーポッターに出演していた俳優さんも、同じく日本で人気になりました。
一人前の魔法使いになるべくホグワーツにて学生生活を送りつつ、ライバルのドラコ・マルフォイやヴォルデモートなどの闇の魔法使いたちによる数々の陰謀に立ち向かう冒険の日々を通して、たくましく成長していく姿が物語で描かれる。
ヴォルデモートに命を狙われたが、歴史上唯一生き残ったため「生き残った男の子」や「選ばれし者」と呼ばれる。額には当時受けた呪いのために出来た稲妻型の傷がある。くしゃくしゃの黒髪で母譲りの緑の目、丸い眼鏡を掛けている。後にジニー・ウィーズリーと結婚した。
ダニエル・ラドクリフは、映画出演についてはパッとしませんが、舞台俳優としての才能を開花しています。舞台『エクウス』ではヌードシーンも披露する一方で、ミュージカル『努力しないで出世する方法』ではダンスと歌にも挑戦しています。様々なタイプの役柄をこなしていくことで、何でもこなせる幅広い俳優として脱ハリーを図っています。
協調運動障害を抱えていることを公表しており、俳優を志すようになったのも、学校での生活が上手くいかず、学校以外で活躍出来る場所を見つけるためだったという
主役のハリーポッターを演じた俳優ダニエル・ラドクリフさんは、ハリーポッターシリーズの中で子供から大人へと成長しましたね。
日本ではまだまだハリーポッターのイメージが強い俳優さんではありますが、そのハリーポッターのイメージを払拭しようと頑張っている俳優さんです。
主人公ハリー・ポッターの親友。ホグワーツ魔法魔術学校グリフィンドール寮に所属する男子生徒で、ハリーとは同学年である。ハリーともうひとりの親友ハーマイオニー・グレンジャーと共にいつも三人で行動している
魔法界で純血家系の両親の下に生まれ育った生粋の魔法使いである。さまざまに個性豊かな魔法使い一家の末息子として描かれ、ハリーや読者にとって魔法界を知るための情報源になっている。作品世界における「一般的な魔法使いの少年」を体現していると言える。
イングランド・ハートフォードシャー州出身。父親のナイジェル・グリントは土産物屋の販売員、母親のジョーン(旧姓パーソンズ)は主婦。弟(ジェームズ)と妹(ジョージナ、サマンサ、シャーロット)がいる。俳優となる前は学校や地元の劇団の舞台に立っていた
ハリーポッターの親友を演じた俳優さんです。
シリーズ通して普通の男の子という感じの役を演じた俳優さんですね。
主人公ハリー・ポッターの親友。ホグワーツ魔法魔術学校グリフィンドール寮に所属する女子生徒で、ハリーとは同学年である。ハリーともうひとりの親友ロン・ウィーズリーと共にいつも三人で行動している。
魔法使いでなく普通の人間すなわちマグルの両親の下に生まれた魔女である。そのため魔法界のならわしには疎いながらも、生真面目に努力する秀才として描かれる。仲間達を学年1位の知識量と論理的思考力で手助けする役回りである。
10歳の時に友人と『ハリー・ポッターと賢者の石』のオーディションに参加。当初は遊び気分だったが、だんだんと真剣にオーディションに取り組むようになった。オーディションは8回受けており、エマの予想では2回くらいで終わると思っていたため、回数を重ねるごとにナーバスになっていた頃、ロン役のルパート・グリントと共に呼び出され、ハーマイオニー役に決定した
ハリーポッターの中で見せたドレス姿は、ハリーポッターたちだけではなくファンたちも息を呑むほどの美しさでしたね。
これからもどんどん美しくなりそうな俳優さんです。
主人公ハリー・ポッターの母校ホグワーツ魔法魔術学校の教師。ハリーの両親とは同級生で、ハリーの父ジェームズ・ポッターとは犬猿の仲であった。そのため、ジェームズに生き写しのハリーに対しても激しい嫌悪感をみせる
シリーズを通して底が見えない謎めいた存在であり、彼自身の経歴から物語のキーパーソンと言える存在である。
シリーズ第6巻のタイトル『謎のプリンス』はスネイプのことを指す。
原作者のJ・K・ローリングは万が一に備えてシリーズの最終話を先に書いておいて銀行に預けていたが、意外な展開になるからそれを知った上で演技して欲しいというJ・K・ローリングの意向でアランだけが唯一、最終話とスネイプの過去を知っており、自分のせいでネタバレにならないかずっと不安だったらしい
ハリーポッターでこの俳優さんが出てくると何かが起こりそうでドキドキしたものです。
しかし、この俳優さんだけはハリーポッターの結末を知っていたんですね。
驚きです。
ハリーポッターの中で厳しくもやさしい役を演じた俳優さんですね。
乳がんと戦われていたようですが、無事に完治したようで良かったです。
魔法に関する研究や闇の魔法使いグリンデルバルドとの決闘など数々の業績を築いた、20世紀で最も偉大な魔法使い。魔法界でも多くの人々の尊敬を集めている。またヴォルデモートが唯一恐れる人物としても知られる
映画化された『ハリー・ポッター』シリーズの1作目と2作目で魔法学校の校長アルバス・ダンブルドアを演じた。当初この役を断るつもりだったが、原作のファンである孫娘に「お爺ちゃん、ダンブルドア校長役を引き受けなかったら、もう2度と口をきいてあげない」と言われ引き受けたというエピソードが残っている。
ハリーポッターで頼りになる役を演じた俳優さんです。
しかし、二作目で残念ながら遺作となられてしまいました。
三作目からダンブルドアを演じられた俳優さんです。
いかがでしたか。
ハリーポッターの俳優さんたちをまとめてみました。
映画は結末を迎えましたが、ハリーポッターはまだまだ人気のあるシリーズです。
そんなハリーポッターに出ていた俳優さんたちも、今ハリーポッターのイメージを払拭しようと一生懸命のようです。
そんな俳優さんたちの活躍をこれからも楽しみにしたいものですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局