【元AKB】秋元才加の腹筋が凄すぎる!秋元才加流・腹筋の鍛え方
2015/10/13
h-tam
女性は常にダイエットに悩んでいるもの。
特にお腹周りのダイエットは、美しいウエストラインに憧れる女性の究極の悩みなんです。
やはり女性にとって細いウエストは永遠の憧れなんですね。
しかし、ただダイエットして細くなればよいというわけではなく、程よく腹筋のついた健康的な美しさを目指しているようです。
それでは早速、美しい腹筋・ウエストを手に入れるための腹筋ダイエットの方法をご紹介していきましょう!
何事もまずは基本から!
腹筋ダイエットでは、正しい方法でトレーニングをしないと効果は半減してしまいます。
1.足を肩幅に開き仰向けに寝ます。膝を90度に曲げます。
2.両手は軽く耳の横にそえます。後頭部を両手で支えると首に力が入りやすくなるのでできれば耳の横に。
3.お腹に力を入れてゆっくりと上半身を起こします。おへそを見ながら、お腹に力を入れて行うのがポイント。上がる位置まででOK。できるところまで上半身を起こした、ゆっくりと元に戻します。
1.仰向けになり、手は頭の後ろにおきます。
2.腿とヒザが90度になるように曲げ、足を持ち上げます。
3.息を吐きながらお腹を丸めるようにしておへそを見て5秒キープ。
(体を起こすのではなく、お腹を丸めるように意識することが大切)
4.息を吸いながら、体をゆっくりと戻していきます。
筋力が足りない場合は、腕の力を使って起き上がろうとしてしまいます。腕の力を利用せずに、体を丸めることを意識することが大切でしょう。首や肩、腕に力が入りやすいので注意してください。
慣れるまでは10回を3セットなど…無理のないペースで行うことが大切でしょう。回数を増やすことよりも正しい動きで行うことの方が大切なので、正しいフォームで行えるようになってから回数を増やしていくと良いでしょう。
1.床に仰向けになり、両足を少し持ち上げ、両手は腿の横におきます。
2.息を吐きながら、右足のヒザと腿が90度になるように持ち上げていき、同時に上体はお腹を丸めるようにして起こしていきます。その際、腿をはさむようにして両手をタッチします。
(両手をタッチできるところまでお腹を丸めて上体を起こしましょう。)
3.2の状態で5秒キープします。
4.息を吸いながら、ゆっくりと体を戻します。
5.同様に左足で行います。
やり方を動画でチェック!
腹筋ダイエットを実行するときに気をつけておきたい、腹筋ダイエットにとって重要なポイントをおさえておきましょう。
ダイエットのための腹筋なので次の3つだけ知っておけばOKです。
腹筋に意識を集中させる
筋トレ中は使うお腹の力を抜かない
呼吸は絶対に止めない
この3つは絶対に知っていなければいけません。これが出来ていないと正しいフォームで腹筋をしても効果は出ません。
ダイエットに取り入れる腹筋はどうすれば良いのでしょうか?
ポイントは2つあります。
1つは、インナーを意識すること。
2つめは、ゆっくり行うことです。
引き締まった腹筋を見ると、腹筋運動をすればあんな感じの腹筋が手に入るんだ!と思いがちですが、よく言われている、摂取カロリーを消費カロリーよりも少なくして体脂肪を使ってあげることも同時にしないと実現はできません。
ご紹介した腹筋ダイエットを実施するに当たって、上記のポイントは必ず意識しておきましょう。
また、腹筋だけでダイエットができる!なんてことはありません。
食べ過ぎていたらダイエットにはなりませんので、カロリー制限なども合わせて行い、美しい腹筋・ウエストを手に入れましょう。
筋トレをやっています。脂肪を落とすのが目的ではなく、引き締めを狙ってやっています。筋トレだけではなく、姿勢を正す、歩き方も工夫するなど筋トレにプラスする形で他のこともやりました。おかげで姿勢もよくなり、スタイルのよくなりました。
毎日背筋・腹筋をやっています。体重を減らすことが目的ではないので自分には向いてると思います。気になっていたお腹まわり、背中の無駄な脂肪がしぼれた感じです。腰痛もよくなりました。
腹筋ダイエットを行って、効果を実感している人はたくさんいます!
体重を減らすダイエット目的ではない場合でも、見た目の効果はかなりあるようですし、ダイエット以外にも腰痛の軽減など、意外な効果もあるようですね♪
「お腹周りを細くしたい」「ダイエットしたいけどジムに通ったりする時間もお金もない」なんて方は、ぜひ腹筋ダイエットを取り入れてみてください。
お家で簡単にできるダイエット方法なので、長続きしやすいでし、ダイエット以外にもメリットがたくさん♪
お腹周りをすっきりダイエットして、美しい腹筋を手に入れましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局