記事ID34634のサムネイル画像

【元AKB】秋元才加の腹筋が凄すぎる!秋元才加流・腹筋の鍛え方

AKB48という大人気アイドルグループで活躍していた秋元才加さん。なぜか腹筋を鍛えだして、今では立派な6パックの腹筋を持つ秋元才加さん。体を絞って美しい腹筋を手に入れた秋元才加流の腹筋法や秋元才加さんの腹筋画像を集めてきました!

秋元才加のプロフィール

本名     秋元 才加
生年月日 1988年7月26日(27歳)
出生地 千葉県松戸市
身長     166
血液型 B型
職業     女優、タレント

活動内容 元AKB48メンバー(元チームK)
        DiVA

出典:https://ja.wikipedia.org

芸能人になりたいという願望から、高校時代にいくつかオーディションを受けていた。
2006年2月26日、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。

出典:https://ja.wikipedia.org

AKB48というアイドルだった秋元才加さん。

2010年より新生チームKのキャプテンになることが発表され、同年3月12日に就任。
仕事仲間の男性(広井王子)を不用意に自宅へ宿泊させたことに関し、その責任を取るためチームKキャプテンを辞任

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年2月27日に開催された東京マラソン2011に「支えてくれた方々に一からリスタートで頑張る自分を見せたい」という決意でランナーとして参加し、6時間53分53秒(ネットタイムは6時間50分06秒)のタイムで完走した。
トレーナーはセカンドウィンドAC・スタッフの尾崎朱美。
さらに、ゴールした後に出演したマラソン中継特別番組内では、秋元康から番組に宛てたメールが読み上げられ、その中でチームKキャプテンへの復帰が言い渡された

出典:https://ja.wikipedia.org

見事、東京マラソンを完走した秋元才加さん。
忙しい合間をぬって練習に励んでいたんですね!真面目でストイックな印象の秋元才加さんです。

2012年2月26日、
東京マラソン2012に出場し、前回の記録を1時間以上も短縮し5時間34分13秒のタイムで完走した

出典:https://ja.wikipedia.org

38km時点でこの笑顔。秋元才加さんのプロ根性に脱帽です。

マラソンがキッカケでトレーニングをするうちに腹筋を鍛え始めたのでしょうか?
どんどん体が締まってきていますね!

秋元才加の腹筋はいつから割れてきた!?

秋元才加さんと大堀恵さん。
結構なムチムチした太ももです。この頃はまだ腹筋などは行っていなかったのかもしれませんね。

ゴリラのマネをする秋元才加さん。
まだそこまで腹筋は割れていません。

急に腹筋が割れてきた秋元才加さん。
顔も少しシャープになった気がしますね!
でも女性がここまで腹筋を割るには相当な努力が必要なハズ。
アイドルという職業柄、秋元才加さんはすごく努力をしたんだと思います。

秋元才加、腹筋を鍛えすぎて・・・

腹筋を鍛えすぎた秋元才加さん。
アイドルなのに筋肉系の雑誌に掲載されました!
腹筋にできた筋が美しいラインを描いています。

秋元才加さんは元々アスリート体質で運動神経が良かったそうです。
その能力を活かして太り気味だった加入当時の身体を腹筋などして鍛え上げていったのでしょう。

秋元才加伝説

・AKB加入当初「スカート、ひらり」の衣装を着るとガンダムに見えるほど太っていたが(本人談)、痩せるために1日500回腹筋していた。
・高校時代に50数キロのバーベルを持ち上げ、レスリングのマネージャーに世界を目指せると言われる。

出典:http://unkosewa.tumblr.com

秋元才加さんはスーパーアイドルで1日500回もの腹筋を行っていたそうなので、
私たちの忙しくて腹筋出来ないというのは言い訳にしかならないですね。
秋元才加さんはこんなに努力してこの美しい腹筋を手に入れたんですね!

腹筋でも色んな場所の筋肉を鍛えていますね!
6つに分かれた腹筋の他に、サイドの腹筋も見事に鍛え上げられています。
秋元才加さんはただ単に腹筋を500回したような感じではなさそうですね。

秋元才加流・腹筋の鍛え方

秋元才加さんは一体どんな腹筋法でこんなきれいな腹筋を手に入れたのでしょうか?

秋元才加さんは元々筋肉質で筋肉が付きやすいため、普通の人よりは割と早くこの腹筋を手に入れることができたようですね!

秋元才加さんがブログで腹筋のやり方をアップしていましたのでご紹介します。

優しい腹筋。

2012-08-23 20:54:33
テーマ:ブログ

笑。



どんなタイトルだ

私自身もともとが筋肉質な為、あまり特別なトレーニングとかはしないのですが…


皆さんが出来る正しい腹筋の方法をトレーナーさんにお聞きしました

出典:http://ameblo.jp

まずは軽く寝て肋骨のくぼみ辺りを3秒位みる。
そして3秒戻す。
これだけです。

出典:http://ameblo.jp

これを15回位3セット。
やってみると実感出来ると思いますがこのトレーニングでは腹筋の上部を鍛えます。

出典:http://ameblo.jp

これを秋元才加さんは15回×3セット行うそうです。

続いては足を少し上げた状態で。
バランスボールに足を乗せるとか…
椅子に足を乗せるとかしてください。

お腹を見て3秒。
戻して3秒。
これで腹筋の下部を鍛える事が出来ます。

出典:http://ameblo.jp

セット数は自分の体のバランス、体調を考えて足したり引いたりしてくださいね



何事もバランスが大事です。


腹筋を割りたいって方は脂肪を燃焼させなきゃだからトレーニングした後に有酸素運動を足すと腹筋効果が倍増するみたいです笑。

出典:http://ameblo.jp

秋元才加の腹筋は割れすぎてヤバイが美しかった!

秋元才加さんは腹筋以外にも食事や有酸素運動で脂肪を燃焼して腹筋を目立つように鍛えていましたね!
筋トレにハマリ過ぎて顔がコケるほどストイックに行っているようですが、頑張る女性は美しいですね!忙しい秋元才加さんにも出来るんだから私たちにも出来るハズ!
今日から言い訳ナシで腹筋頑張ってみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ