記事ID23466のサムネイル画像

ショートヘアが似合うか心配なら、モデルを参考にしてみない?

トレンドになりつつあるショートヘア。雑誌でもよく見ますよね!今回はそんな中でもショートヘアのモデルさんをご紹介します。自分に似合うスタイルを見つけたら、ショートヘアに挑戦しないのはもったいない!ぜひ真似してみたいショートヘアのモデルを見つけてみてくださいね。

ショートヘア、あなたは試したことがある?

まだまだ暑い、今の時期にもぴったり!

ショートヘアといえば最近とても流行っていますよね。見てると涼しげで暑い夏にもぴったり!

それだけではありません。大原櫻子、広瀬すず、本田翼ちゃん等ショートのイメージが強い芸能人に加えて、アイドルでもショートが流行っているようです。今芸能界は空前のショートブーム!

でもショートヘアって男の子っぽくなりすぎないか、ちょっと心配ですよね。そこで今回はショートヘアのモデルさん達をご紹介します。彼女たちはみんなとってもキュートで大人かわいいんですよ!

女性ファッション誌でも大人気なモデル、田中美保

田中 美保

生年月日 1983年1月12日
事務所 2010年3月31日までオフィスパレット。現在はアジア・ビジネス・パートナーズ所属。
配偶者 稲本潤一

雑誌で大人気の田中美保さん。彼女といえばショートヘアーですが、とてもキュートですよね!

アシンメトリーなショートヘアスタイルです。クールな雰囲気の中にもしっかりと女性らしさを見つけることができます。

今度は短めボブスタイルですね。彼女の雰囲気とよくあっていて、かわいいながらどこか甘さ抑えめな雰囲気にです。

こちらもボブスタイル。大きめのイヤーアクセサリーが似合いますね!これもショートだからこそ映えると言っても良いかもしれません。

ショートヘアのモデルと言えばこの人を思い浮かべる人も多いのでは?ボーイッシュになりすぎないところもさすがです。

大人色っぽいショートヘアならこの女性モデル、岸本セシル

岸本 セシル

生年月日 1990年2月22日
身長 170センチメートル
3サイズ 78-60-89
事務所 ネイムマネジメント(旧エリートジャパン)に所属

上品なスタイルにだってショートヘアはなれます。大きめのピアスもぴったり!

ふんわりした髪型にすれば大人かわいい髪形に!男の子っぽくなるのが怖い方にでもおすすめです。

同じふんわりでも上に重さを残すことでちょっぴりボーイッシュな髪型にも!カジュアルなスタイルにぴったりですよ。

こんなベリーショートヘアが似合うのも小顔のモデルならでは!元気いっぱいでかなりボーイッシュですが、これはこれでとてもキュートですよね。

短めのショートでもふんわりトップにすれば甘めの服にでも合うんです!

目が大きくて、ショートヘアがとても似合っていますね!
モデルとしてだけでなく、CMでもおなじみですね。

目が大きくて、ショートヘアがとても似合っていますね!モデルとしてだけでなく、CMでもおなじみの彼女。次にテレビで見た時はヘアスタイリングに注目してみてはいかが?

ドラマでもおなじみのナチュラルかわいいショートヘアなら、波留

波瑠

生年月日 1991年6月17日
出身地 東京都足立区出身
事務所 ホリエージェンシー所属

ピュアな雰囲気の出るショートヘアですね。ボーイッシュな雰囲気はありますが、大人の雰囲気も田戸酔わせています。

キュートなボーイッシュコーデです!ふんわりとさせることによって、服がボーイッシュでもキュートな印象に。

やはりショートヘアでも上品な服は似合いますね!大きめのピアスがポイントです。

アシンメトリーは女性らしさを印象つけられるショートヘアーです。ただ、甘くないので大人の働く女性にもぴったりです!

全体的にふわっとさせることで一気にキュートさが増しますね!素敵な笑顔との相性もばっちりです。

朝ドラの主役にも抜擢され、モデル意外の顔も顔を見るようになってきました。ナチュラルでショートを目指すなら、彼女のヘアスタイルがおすすめです。

海外でショートヘアのモデルといったら ツイッギー

ツイッギー(Twiggy)

税年月日 1949年9月19日
出身 イギリス
職業 女優、モデル、歌手。
現在 結婚後の名前ツイッギー・ローソンとして知られています。

60年代に一世を風靡した彼女のファッションは今見てもとてもおしゃれ。きっちりと七三にわけても
おしゃれにみせるのはさすがです。

海外の男の子風スタイル。大人の女性がするととても上品にも見えるから不思議ですね・・・!

ツイッギーといえばあまり前髪を作らないようで、このようなスタイルがとても多いです。特大イヤーアクセサリーもこの髪型ならぴったりですね!

イヤーアクセサリーを使わないのなら襟が特徴的なものを着るのもおすすめ。ショートヘアだからこそ、襟をしっかりアピールすることができます。

60年代の服装は現代で言うレトロ。ショートヘアはそんなレトロの時に奇抜な服でさえ、対応してくれる頼もしい髪形なんです!

元祖ショートヘアモデルといえばこの人!メイク、ファッション、ヘアスタイルすべてのバランスが良く、まさに元祖と言えますよね。

モデルだけじゃない、ある職業とも掛け持ちする、五島夕夏

五島夕夏

生年月日:1992年7月18日
出身:東京都
職業:イラストレーター、サロンモデル、読者モデル

実は彼女、イラストレーターとしても活躍しています。絵のセンスだけではなく、ファッションセンスも良い彼女は、まさにお手本にしたい存在ですね!

くしゅくしゅパーマに明るい髪色がよくお似合いですね!このキュートな笑顔が人気の秘訣の一つに違いありません。

ワックスを使って程良く散らしたクールスタイル。カジュアルにもかわいい服にもよく似合いそうです!

アシンメトリーのショートヘアスタイル。横にぴょんと出ている髪が、元気な笑顔との相性もぴったり!

上にフンワリさせるようにすれば、大きなものを首に巻いても大丈夫。ボーイッシュな雰囲気とかわいらしさが融合して、とても素敵ですね。

爽やかな青いシャツにはにっこり笑顔とショートヘアがよく合いますね!

ヘアカタログにも毎号出演し、こんなにショートカットが似合うサロンモデルはいないのでは?と思わせるほどよく似合っています。外見だけでなく、彼女のイラストもとてもキュートなのでこちらも有名なんですよ!

モデルのこんなショートヘアも素敵!

滝川クリステルさんのように、上品で大人の女性の魅力を引き出してくれるスタイルです。このモデルさんもよく似合っていますね!

このモデルさんはアシンメトリースタイル。厚めの前髪がかわいいです。ショートヘアでも女性らしさがでていますよね!

マッシュルームのようなショートヘア。とってもキュートな印象ですね。意外と似合う方も多いんですよ!

大人かわいいショートヘアスタイル。ボーイッシュになりすぎたならフンワリさせてみましょう!それだけでぐっとごせいらしくなりますよ。

こんな黒髪のショートヘアです。意外とよく合いますよね!アンニュイな雰囲気にも一役買ってくれますよ。

名前も有名なショートヘアのモデル達。参考にしてみませんか?

ショートヘアはオシャレで爽やか、かっこいい印象を簡単に作ることが可能。様々な洋服を着こなすモデルに大人気にでしたね!

モデルや芸能人にも増えてきて、ブームが来ているショートヘア。気になったあなたはモデルさんたちを参考に一度ショートヘアに挑戦してみてはいかが?ショートヘアで新しい自分に出会えるかもしれませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ