記事ID23392のサムネイル画像

【かわいい?】大人気漫画七つの大罪のキャラクター、ギーラについて

大人気漫画七つの大罪。
そんな七つの大罪には魅力的な登場人物がいます。
その中でも美人だと評判なのがギーラ。
いったいギーラとはどんな人物なのか、気になってしまいました。
ということで、今回は七つの大罪に登場のギーラについてまとめてみました。

これから七つの大罪のギーラについて詳しくなっていこう

かわいいギーラ。
ギーラかわいいよギーラ。
そんなギーラの魅力に迫ります。

大人気漫画七つの大罪。
そんな七つの大罪の登場人物ギーラ。
ギーラのことが気になって仕方がありません。
これからギーラのことについてみていきますが、
その前に七つの大罪についてざっとみていきましょう。

ギーラも登場する大人気漫画七つの大罪とは?

これからは七つの大罪についてみていきたいと思います。
七つの大罪に登場のギーラについてはもう少し後でみましょう。
ギーラの魅力を増すために七つの大罪の概要についてみていきましょう。

七つの大罪の概要

七つの大罪の主役二人。
ギーラは写っていませんね。
残念です。

『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。また、2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開された。

出典:https://ja.wikipedia.org

鈴木央の最新作七つの大罪。
ギーラも登場のその作品は作者の自信作。
資生堂とのコラボっていうのも楽しいですね。

七つの大罪のアニメ

七つの大罪のディアンヌ。
彼女もギーラと対峙するんでしょうか。
ギーラの登場はもう少し後です。

2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」が掲載された。

出典:https://ja.wikipedia.org

なかよしのコラボっていうのは新鮮ですね。
ギーラも喜んでいるかもしれません。
七つの大罪の人気っぷりが分かりますね。

七つの大罪の作者、鈴木央とは?

ディアンヌが写っていますね。
ギーラは残念ながら写っていません。

1994年 - 『Revenge』がホップ☆ステップ賞で佳作を受賞しデビュー。
1996年 - 『SAVAGE』で、『週刊少年ジャンプ』本誌デビュー。
1998年 - 『週刊少年ジャンプ』にて『ライジングインパクト』連載開始。
1999年 - 『ライジングインパクト』が連載終了となるも、読者の要望を受け再開。
2002年 - 『ライジングインパクト』連載終了。半年後、『Ultra Red』連載開始。
2003年 - 『Ultra Red』連載終了。
2004年 - 『ウルトラジャンプ』にて『僕と君の間に』連載開始。
2005年 - 『週刊少年サンデー』にて「ブリザードアクセル」連載開始。
2006年 - 『僕と君の間に』連載終了。
2007年 - 『ブリザードアクセル』連載終了。約5ヶ月後に『金剛番長』連載開始。
2010年 - 『金剛番長』連載終了。
2011年 - 『ミラクルジャンプ』にて『神契り』集中連載。『週刊少年チャンピオン』にて読切『ちぐはぐラバーズ』、『週刊少年マガジン』にて読切『七つの大罪』掲載。
2012年 - 『週刊少年チャンピオン』15号から30号まで『ちぐはぐラバーズ』連載。『週刊少年マガジン』にて『七つの大罪』連載。
2014年 - 『七つの大罪』がアニメ化される。
2015年 - 『七つの大罪』で第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

立派な経歴を持っていますね。
七つの大罪は最新作ですね。
色々な漫画雑誌を渡り歩いていますね。
すごいことです。

これまで七つの大罪の概要についてみてきました。
ギーラについて気になってきましたか?
でもギーラについてはもう少し待ってください。
ギーラについてはもう少し後でみていきましょう。

七つの大罪のあらすじについて

これからは七つの大罪のあらすじについてみていきます。
ギーラを知る前の準備運動です。

七つの大罪のあらすじ

物語の舞台、ブリタニア。
イギリスの古称です。
ギーラもこの地方の出身でしょうか。

ブリタニア一の大国・リオネス王国は、聖騎士達による『聖戦』のための軍備強化、更に増長した彼らの横暴によって荒れに荒れていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

聖戦とはどんな戦いだったのでしょうか。
聖騎士たちはどんなことをしたのか。
ギーラも関わったのか。
気になるところですね。

かわいいエリザベス。
なかなかいいですねえ。
ギーラにも負けず劣らずです。

国の現状を憂いた第三王女・エリザベスは、10年前の事件によって指名手配されている伝説の騎士団『七つの大罪』に救国の助力を願うため一人旅立つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

十年前の事件によって七つの大罪は離散。
さて、彼らにエリザベスは会えるのか。

出会ってしまった二人。
ここから物語がはじまる。

実りのない旅の果てに辿り着いた酒場でついに追っ手に捕まってしまったエリザベスは、その酒場の主人である少年・メリオダスに救われる。実は彼こそ『七つの大罪』の団長、『憤怒の罪のメリオダス』だった。メリオダスもまたかつての仲間を探し放浪の途中であると告げ、二人はリオネスの未来のため旅路を共にすることになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

これまで七つの大罪のあらすじについてみてきました。
これからはギーラについてみていきましょう。

ギーラってどんな人物?

さて、ギーラについてみていきましょう。

「水晶(クリスタル)」の称号を持つ聖騎士。「新世代」の一人。長い黒髪で細目が特徴の少女。誕生日は12月6日。16歳。身長165cm。体重53kg。

出典:https://ja.wikipedia.org

いつもにこやかな態度を崩さないが残忍な性格。元は平民出身で、聖騎士だった父親が任務中の不祥事を起こし行方不明になり、そのせいで大量の死人が出たため、周囲から執拗な虐めを受けていた。行方不明になった父に代わり、唯一の家族である弟のジールを守るため聖騎士を目指し、守る力を得るために魔神の血を飲み「新世代」となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

しかし、力を得ると同時に「人間としての心」を失ってしまい、バイゼルの街を爆破する等、残忍な行為も平気で出来るようになってしまった。

出典:https://ja.wikipedia.org

行方不明になった父の形見が発見されたことでヘルブラムに疑念を抱く。王都での戦いの最中、聖騎士の非道と真実を目の当たりにし、ディアンヌが弟を身を呈して救ったことでヘルブラムと決別し、対立する。ヘンドリクセンの呪文で魔神族の血が暴走しかけるが、ゴウセルにより記憶を改竄され完全に暴走せずに済む。その為、「新世代」の中で唯一魔力が残った。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

さていかがだったでしょうか。
ギーラについて少し分かったでしょうか。
これを機に彼女の活躍について追っていきましょう。
これからも七つの大罪は続いていきます。
どんどん応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ