【押尾学】MDMA事件の真相は?真犯人はアノ政治家の息子?!
2019/12/26
jonasan
1972年1月16日生まれ。
東京都足立区北千住出身。
1993年から活躍するお笑いタレント。
太田プロダクション所属。
本名は菊池聡。
1993年、体育専門学校時代の友人と「ナイトシフト」というお笑いコンビを組み『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』(テレビ朝日)に出演。およそ1年半コンビとして活動した後ピン芸人へ転向。ニコニコしながら毒をはいて笑いをとる、毒舌漫談のスタイルが特徴である。
足立区出身のお笑いタレントであるスマイリーキクチさん。その“足立区出身”というプロフィールが、悲惨な中傷事件につながるキッカケとなってしまいます・・・・。
スマイリーキクチさんの中傷事件の真相に早速迫っていきましょう!!
スマイリーキクチさんはひょんなことから、過去に起こったある事件の殺人犯であるという”デマ”を流されてしまします。
お笑いタレントのスマイリーキクチは1999年春から、キクチが女子高生コンクリート詰め殺人事件(以下、コンクリ事件)で殺人に関与した犯人である(以下、コンクリ事件キクチ犯人説)と信じている者たちからネット上の匿名掲示板などで中傷されるようになった。
お笑い芸人として活動していた1999年から10年以上、身に覚えのない殺人事件の犯人だとインターネット上に書き込まれ続けた。自身の経験をまとめた著書「突然、僕は殺人犯にされた」(竹書房)を出版。ブログでも積極的に発信している。
こちらがそのスマイリーキクチさんの一連の事件が綴られた著書です。
「足立区出身の元不良」という売り文句でデビューしたんですが、女子高生のコンクリート詰め殺人事件が起こったのが足立区であり、かつ元警察の関係者という人物が「事件に関係する人物がお笑い芸人になっている」と根も葉もない嘘を言ったことから、
スマイリーキクチさんが事件に関係しているということになってしまい、毎日コメント欄に誹謗中傷が相次ぐようになったそうです。
スマイリーキクチさんは冤罪で殺人事件の犯人に仕立て上げられ、酷すぎる誹謗中傷の餌食となってしまいました。
身に覚えのない殺人事件のことで10年間たくさんの誹謗中傷を受け続けた不運なスマイリーキクチさん。
「出身地が足立区」「犯人と同世代」「元不良・元暴走族」「キクチがコンクリ事件をお笑いのネタにしていた」といった真偽不明の情報を根拠に、ある者達によって、キクチはコンクリ事件の犯人として仕立て上げられていった。
冤罪でここまで言われるなんて、スマイリーキクチさんカワイソ過ぎる・・・・!
中傷事件は残酷です。
中傷があまりにも酷いので、事務所のホームページの掲示板を閉鎖したんですが、そうすると仕事先に苦情が来るんです。当時出ていたCMの会社やテレビ局などにも「殺人者をテレビに出すな」という抗議が多数ありました。
証拠もないのにここまで言うか!?ってレベルの酷い中傷文ばかりです。所属事務所や警察ももっと早く対応できなかったんでしょうか・・・・・。
芸人の仕事を続ける傍ら、スマイリーキクチさんは誹謗中傷と戦い続けてきました。
2008年1月にスマイリーキクチはブログを開設した。開設理由は「ネットでさんざん嫌な思いをしたが、ふとブログで自分の言葉を発信すれば、『殺人犯スマイリーキクチ』の汚名を晴らせると思った」ためであった。しかし、ブログ開設直後からブログのコメント欄にスマイリーキクチをコンクリ事件の犯人扱いする中傷書き込みが殺到する。
スマイリーキクチさんは著書を通して事件の真相や、冤罪で誹謗中傷事件の被害者として何を感じ考えてきたのかをつづることでデマの恐ろしさを世間に訴えかけています。
この10年に渡る誹謗中傷がどのようなものであったか… スマイリーキクチがこのような誹謗中傷にどのように対応し、何を悩んできたのか… そして、09年の18人一斉検挙に至った経緯は… 被害者であるスマイリーキクチ本人が赤裸々に綴った。
芸人としてデビューしたはずなのに、スマイリーキクチさんは中傷事件のせいで芸人としての仕事に集中することができない状況になってしまいました。
大変な想いをしたのにいつも最高のスマイルを見せてくれるスマイリーキクチさん!
なかにはこんな人も・・・・。
”全部自業自得なんだが・・・、某お笑い芸人のブログに中傷書き込んで告訴された”
「デマを流した奴が悪い」「なんで一度しか書いてない自分が捕まるのか」「離婚して辛かった、中傷なんかより自分の方が辛い」「表現の自由」などと発言
人の人生を台無しにしておいて謝罪なしとか許されるんでしょうか?自分が犯した中傷事件のことをスマイリーキクチさんにちゃんと謝罪してほしいものです!!
現在では日本国民の多くがスマイリーキクチさんが中傷事件の被害者だと知っています!
いかがでしたか?スマイリーキクチさんの中傷事件を知って「デマってこえー!!」と思った方も多いのではないでしょうか。いくら顔が見えないネット上でも、自分の言葉には責任を持ち、人をむやみに傷つけることは犯罪に等しいということを覚えておきましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局