記事ID23166のサムネイル画像

【闘魂】行けば元気になる!アントニオ猪木の酒場を徹底調査!

燃える闘魂でお馴染みのアントニオ猪木さん。そのアントニオ猪木さんの酒場が出来たそうです!
昭和のプロレスを全面に出し、店内はアントニオ猪木さんだらけとか!どんな酒場なのか気になりますよね?!今回、「アントニオ猪木酒場」について徹底調査します!

~アントニオ猪木さんプルフィール~

【アントニオ猪木】
本名:猪木寛至
生年月日:1943年2月20日
身長:190cm
体重:102kg
血液型:AB型
出身地:神奈川県横浜市

父親は猪木が5歳の時に死去。前田日明は「猪木さんの弁によると父親は県会議員か何かだったって」と著書に書いている。実家は石炭問屋を営んでいたが第二次世界大戦後、世界のエネルギー資源の中心が石炭から石油に変わっていったこともあり倒産。

出典:http://ja.wikipedia.org

幼少時代は運動神経が鈍く、友達からは「ドン寛(鈍感)」「運痴の寛ちゃん」などと呼ばれていた程であったが、ブラジル移住後は陸上競技選手として現地の大会に出場し、砲丸投げで優勝するなど、その身体能力を発揮する。その際、ブラジル遠征中の力道山の目に留まる。

出典:https://ja.wikipedia.org

1960年、力道山から直接スカウトされて日本プロレスに入団。
1962年、リングネームをアントニオ猪木に改名。
1964年、アメリカ武者修行に出発する。
1971年、日本プロレスとの度重なる確執から追放処分を受ける。
1972年、新日本プロレスを旗揚げ。
1983年、世界統一タイトルを目指しIWGPを立ち上げる。
1994年、福岡ドームでグレート・ムタと対戦し、フォール勝ちを収める。この試合より引退へ
2013年、日本維新の会より、第23回参議院議員通常選挙比例代表での出馬を表明。
2015年、政党「日本を元気にする会」の設立と同時に参加。

アントニオ猪木酒場!

アントニオ猪木酒場【新宿店】

過去最大級のアントニオ猪木酒場となる新宿店は、370席を超える席数と個室も完備。プロレス黄金時代とともに昭和のノスタルジーを再現しました。

出典:http://kakutolog.cocolog-nifty.com

最大級といえるアントニオ猪木酒場が新宿にオープンしました。入口からアントニオ猪木さんがお出迎え!店内にはアントニオ猪木さんのテーマ「炎のファイター」が流れ続けているそうです。

アントニオ猪木酒場【福岡中洲店】

ファンの方必見★店内にはアントニオ猪木のプロレスシューズとチャンピオンベルトのレプリカが…!

出典:http://fukuoka-umanavi.com

アントニオ猪木酒場の福岡にも!新宿とは違った入口になっていますね!ファンの方にはたまらない酒場になりそうです!

アントニオ猪木酒場【仙台店】

、いたるところに液晶モニターが設置され、そこから猪木氏の試合の映像が映し出されていて、ホントに猪木一色という感じ

出典:http://h-hir-se.cocolog-nifty.com

必ず目につくアントニオ猪木酒場!オープン前から皆さん気になっているよですね!店内がどんな風になっているか気になっちゃいますもんね!

アントニオ猪木酒場【沖縄店】

お店の中は、猪木グッズをはじめ、新日本プロレスのグッズで溢れています。

出典:http://awazon.ti-da.net

ついに沖縄進出を果たした、アントニオ猪木酒場!地元の人達は大興奮だったとか!

アントニオ猪木酒場の店内は?

アントニオ猪木酒場の店内【1】

プロレスリングに見立てたバーカウンターを設置

出典:http://hiroshima.keizai.biz

アントニオ猪木酒場の店内【2】

アントニオ猪木酒場には変わった個室がありますね!控え室のようなイメージでしょうか?!

アントニオ猪木酒場の店内【3】

レトロな雰囲気のスナック個室もあるそうです!

アントニオ猪木酒場の店内【4】

アントニオ猪木酒場はアントニオ猪木さんのグッズで溢れていますね!

アントニオ猪木酒場の気になるメニュー!

アントニオ猪木酒場【メニュー1】

アントニオ猪木酒場はコース理料も充実しているので、宴会などにもお勧めですね!

4000円コース 飲放付8品 2h飲み放題

出典:http://r.gnavi.co.jp

アントニオ猪木酒場【メニュー2】

90cm以上のソーセージをコブラに見立てて渦巻きに

出典:http://inokisakaba-shinjyuku.com

アントニオ猪木酒場の人気メニューの一つ!皆さん一度は頼んだことがあるはず!

アントニオ猪木酒場【メニュー3】

アントニオ猪木酒場では、ドリンクのコップもアントニオ猪木さん仕様になっていますね!

アントニオ猪木酒場について世間は?

途中、じゃんけん大会とかあったりしてお店も盛り上げようと元気いっぱい。

出典:http://tabelog.com

カクテル系の種類が豊富で、プロレス由来の名称が付いたオリジナルカクテルが旨いです

出典:http://tabelog.com

猪木ファンなら一度は行きたい酒場

出典:http://retty.me

会話も出来ないほど盛り上がります。この店に来たらみんな元気になって帰っていくと思いました

出典:http://tabelog.com

料理も懐かしいものと、それとプロレスにちなんだ面白いネーミングがついているものと、どちらも楽しめました

出典:http://tabelog.com

アントニオ猪木酒場【まとめ】

アントニオ猪木酒場について調査しました!行けば元気になる理由が分かります!店内は終始賑い、楽しそうな雰囲気になっているようです!アントニオ猪木ファンにはたまらない酒場ですよね。
アントニオ猪木酒場は人気で全国各地に出店されていましたが、現在ほとんどが閉店しているようです。現在確認できるアントニオ猪木酒場は東京新宿店のみになります。アントニオ猪木酒場の閉店に悲しみの声も多くあります。今後、アントニオ猪木酒場の復活はあるのでしょうか?!注目が集まりそうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ