記事ID17430のサムネイル画像

必見!!子役時代からの大物女優♪安達祐実出演ドラマの記録!

安達祐実さんは0歳の頃からすでに芸能界入りを果たし、今では大物女優!そんな安達祐実さん出演ドラマは数知れず。どのドラマも安達祐実さんの迫力ある演技は圧倒されます。ドラマでの役柄も様々です。今話題の安達祐実さんの過去のドラマについて迫っていきましょう♪

大物女優安達祐実さんプロフィール

本名 長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)
生年月日 1981年9月14日(33歳)
出生地 東京都台東区
身長 153 cm
血液型 A型
職業 女優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画など

出典:https://ja.wikipedia.org

0歳の頃に子育て雑誌でモデルデビュー。1994年ドラマ『家なき子』で主人公を演じ、圧倒的な演技力で注目を集めた。「同情するなら金をくれ」というセリフは流行語大賞に選ばれ社会現象になる。このドラマが安達祐実の代表作といっても過言ではない。2005年にはお笑い芸人スピードワゴン井戸田潤との結婚を発表。当時安達祐実は24歳。翌年第一子を出産。2009年に安達祐実と井戸田潤は離婚。2014年映画『花宵道中』で20年ぶりの映画主演を果たす。

安達祐実さんの出演ドラマ集

1994年『家なき子』ドラマ初主演

泣くことが出来ずに監督やプロデューサーに怒られていたそうです。
そこで安達祐実さんが涙を流すのに使用したのは、なんと目薬

出典:http://neko17.seesaa.net

仕事をしていたこともあって、小学校、中学校ではいじめられていた」と告白。中学1年生の時に大ヒットドラマ『家なき子』で主演を務めた影響で、「特に中学校がひどかった」と明かした。

出典:http://news.mynavi.jp

社会現象になるほどの人気ドラマの影響でいじめを受けていた安達祐実さん。仕事に、学校に、と休まることがなく大変だったでしょう。

1997年ドラマ『ガラスの仮面』

彼女の演技にビックリ。
素晴らしくマヤを演じこなせていらして鳥肌が立ちました

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

やはり私の中では安達祐実&野際陽子主演で制作されたTVドラマ『ガラスの仮面』が一番強烈でしたね

出典:http://sanmarie.me

原作の漫画のマヤを演じるのは不可能と言われたけど、見事に安達祐実さんはドラマでのはまり役だったそうです。

2003年ドラマ『大奥』

安達祐実が貰った小鳥を食べたっぽい水川あさみのシーンが忘れられない
すっごいドロドロしてたよね
EDの入り方と椎名林檎の修羅場が良かった!

出典:http://girlschannel.net

一番最初の、菅野美穂と安達祐実の大奥が好きでした。

なんか、登場人物それぞれの心情がちゃんと描かれてて、
主人公と敵対する存在である、浅野ゆう子にも野際陽子にもちゃんとそうする理由があって、それを知ってしまうとその二人も憎めなくて。
よくできたドラマだなーって思いながら見てました。

出典:http://girlschannel.net

ファンが多いドラマですね。安達祐実さんのリンとした表情に引き込まれます。大奥での女の闘いを、シリアスかつ冷静に見ている役柄。取り乱すシーンとのギャップに、ドキッとした人も多いのではないでしょうか?

2009年ドラマ『帝王』

恵福という役はいろいろな顔を見せるので、演じていて楽しかったです。私もよく「何考えているかわからない」と言われるので、ミステリアスな恵福と少し似ているかもしれませんが、こんなにあくどい奴ではないですよ(笑)。

出典:http://natalie.mu

再婚後初めてとなるドラマ「新・ミナミの帝王」の撮影に臨み「一生忘れられない現場になると思います」と感慨深げに語った。
「新・ミナミの帝王」では美しき教祖を存在感ある演技を披露

出典:http://ygchnl.blog.fc2.com

今回のドラマでは、安達祐実さんは、ミステリアスな役柄でした。普段の安達祐実さんとシンクロしている役柄ですね。

2015年ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』

本作での安達祐実はとんでもなく美しく、かつ妖艶で醸し出す色気がハンパない。

下がり眉のメイクをしていることもあり、儚げな仕草がたまらない。

出典:http://hentenna-project.com

こういうドラマに出てる安達祐実はなんかめちゃくちゃに色っぽくてたまらん…すごいなんか…人妻の色気…

出典:http://matome.naver.jp

安達祐実さんの色気を醸し出す役柄でした!ドラマでの演技が切なげで、さすが経歴が長い女優さんです!ドラマの子役とも相性ばっちり!キスシーンでは色気をだしていて、とても魅力的でした。

安達祐実さん出演ドラマ評判

天海祐希さん出演のドラマ「緊急取調室」にゲスト出演し、
それまで12%~13%だった視聴率を19%まで跳ね上がらせました。

出典:http://wwwentame.com

なんと安達祐実さんがドラマ出演したため、ドラマの視聴率が上がるなんて、すごい影響力です!

実力派子役と呼ばれた安達祐実さんのその演技力に対して、
「演技が本当に上手い」「さすがの演技力だな」などと、
今も劣らず素晴らしいものだったと絶賛の声が挙がったようです

出典:http://wwwentame.com

安達祐実さん子役時代の演技力は、今も健在ですね!年月を重ねるごとに、磨きがかかっている気もします。

子役で大成功した者が役者のまま大人になるまで続けているケースって最近ではあまりないでしょ

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やっぱり子役のイメージが世間では強いですね。確かに生き残りの厳しい子役の子供が大人になっても、演技をし続けてるのは珍しいです。その点、安達祐実さんの生き残りは凄いことなんでしょうね。

「同情するなら金をくれ!」最高傑作でしたよ。子役からとても演技力のある安達さんですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

『家なき子』は、安達祐実さん出演ドラマの代表作。長い間、世間の印象に残る演技は、子役ながらあっぱれです。最近の子役の演技も圧倒的ですが、安達祐実さんの印象は強いですね。

安達祐実さん今後のドラマの役は?

やはりお母さん役が多くなると思います。実際1児の母なので母としての演技は、安達祐実さんにとってはまり役ではないでしょうか?

安達祐実さんに期待!

芸歴が歳の数であり、子役時代からのファンも多い安達祐実さんの、今後のドラマ活動にも期待です♪ドラマだけではなく、バラエティーにも出演してほしいですね♪まだまだ30代。安達祐実さんの魅力がこれから、どう変わっていくのか楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ