記事ID22758のサムネイル画像

関東のおすすめ海水浴場は!?夏を思いっきり楽しもう!!!

酷暑が続くこの夏!海水浴場に涼を求める方も多いのではないでしょうか。今回は関東の海水浴場を紹介します。関東の中できれいな海水浴場は?関東で人が少ない海水浴場ってどこ?などなど、様々な関東の海水浴場をまとめて紹介しちゃいます!

関西の人気海水浴場ランキング!

関東の人気海水浴場1位:城崎海水浴場

関東の人気海水浴場1位に輝いたのは、千葉県鴨川市天津の「城崎海水浴」です!
白く美しい砂浜が広がり、透明度にも定評のある海岸です!

波も穏やかで、水も綺麗で、小さい子の海デビューには最適な場所ではないでしょうか。。
大潮で海が引いてるときは隣で磯遊びも出来ます。
毎年泊まりで出かけてます。

出典:http://iko-yo.net

関東の人気海水浴場2位:三浦市大浦海水浴場

関東の人気海水浴場2位にランクインしたのは「三浦市大浦海水浴」です!
小魚やカニなどを見ることができ、お子様も大喜びすること間違いなしですよ!

三浦海岸よりもう少し半島の先の方にある海水浴場です。外海に近いせいか、三浦海岸とは比べ物にならないくらい透明度が高いです。足元に泳いでいる魚が見えますよ。都心から近いのにビックリです。

出典:http://iko-yo.net

関東の人気海水浴場3位:御宿中央海水浴場

童謡「月の砂漠」の舞台になった「御宿海水浴場」が3位にランクインしました!
きめ細かい砂と、打ち寄せる波が見るものを魅了する、美しい景観を作り出しています!

「月の沙漠」にも使われている砂浜だけあって
綺麗な海水浴場です。
海の家も多く、レンタル用品や温水シャワーを
利用することができます。
浅瀬が続いているので、子供も遊びやすかったです。

出典:http://iko-yo.net

ここが関東!?びっくりするほど海がきれいな海水浴場

澄み渡る海!関東のきれいな海水浴場「守谷海水浴場」

「日本の渚百選」や「快水浴場百選」にも選ばれた守谷海水浴場!
関東とは思えないほどの透明度の高さに驚きます!

RT @canshin1221: 千葉の守谷海水浴場行った!綺麗!遠い!楽しい!おつかれ! http://t.co/Cz9PHlt36c

記事番号:22758/アイテムID:691489のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 15:09:42 +0000 2015

駅近!関東のきれいな海水浴場「高萩海水浴場」

JR常盤線高萩駅から徒歩10分で行ける
関東のきれいな海水浴場「高萩海水浴場」!
波も穏やかで、家族連れにはぴったりです!

海はとてもきれいで波もおだやかな方だと思います。やはり家族向けでしょうか。
駅からも近いみたいなので、電車でも来られると思います。
なかなか穴場的な場所でおすすめです。

出典:http://mery.jp

白い砂浜!関東のきれいな海水浴場「伊師浜海水浴場」

日本百選に選ばれた砂浜が広がるビーチ、
関東の「伊師浜海水浴場」です!
海の隣には、温泉まであるそうですよ!

他の関東圏のビーチと比べ、人は少なく自分のパラソルはすぐに見つかるし、トイレもきれい、泳ぐことのできる海の範囲は狭くとも逆に子供に目が届く、故に、家族連れの多いビーチでした。

出典:http://www.jalan.net

関東の穴場スポット!知られていない海水浴場

関東の穴場海水浴場!「串浜海岸」

まるでプライベートビーチにいる錯覚に陥る
関東の海水浴場「串浜海岸」です。

人も少なく、波も穏やかなので家族連れに最適!

勝浦市串浜海岸。 風が気持ちイイ~(^_^) http://t.co/IWq6cnZPD6

記事番号:22758/アイテムID:691706のツイッターの投稿画像

Sun Aug 09 13:54:25 +0000 2015

関東の穴場スポット!横堀海水浴場

胴網海岸の東側に当たり、磯伝いに歩いていくことができます。
長さは短く40mほどですが、人も少なく海水浴を楽しむことができます!

三浦半島内では小さめの海水浴場だが、自然美にめぐまれたきれいなビーチ。

出典:http://www.date2.jp

落ち着いた雰囲気でデートにおすすめ!関西の海水浴場「森戸海岸」

デートで海水浴場に出かけるというカップルも多いのではないでしょうか?
関西でデートにおすすめの「森戸海岸」は
なんといっても静か!そして夕日がとてもきれいなんです・・・。
こんなところにデートに連れて行ってもらえたら、女性なら誰でもメロメロです

夏の森戸海岸、とても雰囲気がいいんです。湘南代表の江ノ島、鎌倉の由比ヶ浜などのはなやかさとは逆の、落ち着いた大人って感じの雰囲気です。夏のハイシーズンのときも、それ程混雑しませんので、のんびりと過ごすことができます。しかし、海岸の付近の駐車場がとても少ないのが難点。森戸海岸へ来るには新逗子駅や逗子駅からバスを利用することをお勧めします。

出典:

きちんと守ろう!関東の海水浴場でのマナー講座

海水浴を楽しむためには、きちんとマナーを守ることが大切です。
ごみの放置や、ひどすぎる騒音・・・。
いやですよね??
関東の海水浴場のマナーをきちんと守り、海をエンジョイしましょう!

関東の海水浴場マナー!路上駐車はNG

関東からたくさんのお客さんが集まる海水浴場。
駐車場がいっぱい・・・どうしよう!
となってしまうかもしれません。

でも路上駐車はだめですよ!

ビーチ周辺は自然が多く、駐車場設備が充分でない場合もあります。つい道路交通法を無視しがちになりやすい環境かもしれません。細い道がほとんどですから、緊急車両が通行できなくなるなど、路上駐車は大変な迷惑になる恐れがあります。もちろん、駐車禁止区域などでの路上駐車はしてはいけません。

出典:http://ikibeach.com

関東の海水浴場のマナー!火気厳禁

海でバーベキュー!
夏に一度はやりたいですよね。しかし、マナーはきちんと守りましょう。

ビーチによってはバーベキューが禁止になっている場所もあります!
関東の海水浴場のHPなどをしっかり確認しましょう!

焚き火やバーベキュー、花火など、火気を使用できる場所は限られています。事前の確認と許可をとるようにしましょう。特に、焚き火や花火は著しく砂浜を汚してしまう恐れがあります。特に打ち上げ花火は危険な上、残骸を回収できませんので控えましょう。

出典:http://ikibeach.com

関東の海水浴場のマナー!遊泳区域を守ろう!

最近、関東でサメのニュースや危険生物のニュースよく聞きませんか?
海水浴場の遊泳禁止エリアは絶対に泳がないようにしましょう!

遊泳区域のブイの外側では、マリンジェットなど船の横行や強い潮の流れがあるかもしれません。海水浴場では、接触事故を防ぐために、泳ぐ場所とサーフィンなどの区域は時間により区切られています。もちろん、遊泳禁止場所で絶対に泳がないようにしましょう。

出典:http://ikibeach.com

海には危険生物もたくさんいます!
クラゲ・ウツボ・サメなどなど・・・。

絶対に遊泳禁止エリアでは泳がないようにしましょう!

まとめ:関東の海水浴場で夏を満喫!

以上、関東の海水浴場を紹介してきました!

関東の海水浴場にあまりいいイメージを持っていなかったあなたも、ぜひ今年の夏は海を楽しんでみませんか?

きちんとマナーを守って、暑い夏を関東の海水浴場で乗り越えてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ