記事ID22337のサムネイル画像

演技派女優満島ひかりには弟がいた!弟の経歴もすごかった!?

女優、タレントとして活躍する満島ひかりさん。その演技力がすごいと世間では話題になっています。そんな満島ひかりさんに弟がいることはご存じですか?満島ひかりさんの経歴もさることながら、弟さんの経歴もすごかった!気になる弟さんのこと、ご紹介します!

満島ひかりってどんな人?満島ひかりのプロフィール

生年月日:1985/11/30
星座:いて座
血液型 :A型
身長:162cm
出身地:沖縄

沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sオーディション」で優勝。
その後、7人組ユニット「Folder」に「HIKARI」名義で参加。
1997年にシングル「パラシューター」でデビュー、10万枚以上のヒットを記録。
同時期に映画『モスラ2 海底の大決戦』にも子役で出演。
2000年、5人組ユニット「Folder5」へ改組。
3rdシングル「Believe」がアニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマに起用されるなどし、ヒット。
Folder5の活動休止後、『ゼベック・オンライン』のアシスタントとして本名の「満島ひかり」名義で芸能活動を再開。
司会・グラビア・タレント活動を経て、現在の女優業に転向した。

満島ひかりの家族:弟、満島真之介は俳優

沖縄出身の満島真之介は、姉・ひかりと同じ事務所に属し、舞台「おそるべき親たち」で俳優デビュー。映画『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』(2011年)で第27回高崎映画祭最優秀新人男優賞、第4回TAMA映画賞最優秀新進男優賞を受賞し、さらに2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演し注目を浴びた。翌年には映画『風俗行ったら人生変わったwww』(2013年)で映画初主演を果たしている。

出典:http://www.cinematoday.jp

満島ひかりさんの弟、満島真之介さんも俳優だったんですね!
満島ひかりさんに負けず劣らず、弟さんも新人賞を受賞するほどの実力派俳優のようです。

実姉は女優の満島ひかりだが、自身は俳優になるつもりは全くなかったと語る。学童保育のアルバイトの経験があり、10年に舞台で俳優デビューするまでは映画の助監督を務めていた異色の経歴の持ち主。

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp

満島ひかりの弟・真之介さん、最初は全く俳優になるつもりはなかったとはちょっと吃驚ですね。
保育士のアルバイトをされるくらい子どもは好きなようです。

オフのときには「保育士時代の友達と絵本作りをしている」という。そして「俳優をしながらでも、どうやったら子どもと関われるかということを考えている」

出典:http://www.wowow.co.jp

弟・真之介さん、やはり相当子どもがお好きなようです。
満島ひかりさんも子どもとお芝居をすることが好きなそうなので、姉と弟二人揃って子どもが好きなんですね!

弟だけじゃない、満島ひかりの妹はこんな人!

満島ひかりの妹・みなみはモデル

両親とも中学の体育の先生(父は沖縄市立コザ中学校バスケットボール部の顧問で、同部全国優勝時の監督だった満島恵作)というスポーツ一家に育つ。幼い頃から野球、水泳、陸上に親しみ、小5からはバスケットボールに打ち込む。もともとは両親と同じように学校の先生になるか、スポーツトレーナーになろうと考えており、日本体育大学に進学。大学時代はずっと「バスケ漬け」の日々を送っていた。モデルを始めたのは、大学時代に知り合いの紹介でカタログの仕事をしたのがきっかけ。

姉(ひかり)、兄(真之介)、本人、弟の4人姉弟。姉・ひかりには「みーみ」と呼ばれている。

出典:http://ja.wikipedia.org

弟・真之介さんだけではなく、満島ひかりさんの妹・みなみさんも芸能活動されているんですね!
満島ひかりさんに負けず劣らずきれいな方です。
まだモデル活動を始めて2年ほどだそうですが、2015年のスタバの新作発表会に出演するなど活動の場を拡げているようです。
弟・真之介さんの俳優としての注目度もどんどん上がっているなか、妹・みなみさんの活躍にも期待です!

満島ひかり、家族とのエピソード

弟・真之介が役者の道を目指すきっかけに

2年ほど東京で暮らしたのち一念発起して、2009年の5月から11月までの計7ヶ月間、自転車での日本一周に挑戦。北海道から鹿児島県まで全国各地を回った。その道中で、姉の出演する映画のポスターや看板、雑誌などを目にし、「姉が多くの人を感動させていると実感した。自分も頑張らなくては」と思い、役者の道を志すようになったという。

出典:http://www.inlifeweb.com

弟の結婚相手は満島ひかりのマネージャー

俳優満島真之介(25)が昨年末に、所属事務所のマネジャー(32)と結婚していたことが26日、分かった。

 マネジャーは、姉で女優の満島ひかり(29)を担当しており、2人が所属する事務所が「事実です」と認めた。約1年半の交際を経て、ゴールイン。すでに新婚生活を始めており、2人とも現在の仕事を継続するという。

出典:http://www.nikkansports.com

満島ひかりは家族思い

「11歳の時、アイドルユニット『Folder』でデビューするも、16歳の時に活動休止。その後、バラエティやグラビアに挑戦しましたがさっぱり人気がでませんでした。しかも、そんな時に実家の家計が苦しくなり、税金の滞納などが原因で差し押さえされるなど、どん底の生活を経験味しているんです。家族仲が良かっただけに、精神的にも随分落ち込んでいたようです」(女性誌記者)

出典:http://news.livedoor.com

満島ひかり、弟と仲良し共演!

満島ひかりさんのご家族を弟・真之介さんを中心に紹介してきました!

満島ひかりさんと弟・真之介さんはとても仲が良いそうです。
満島ひかりさんが14歳で上京した際には、さみしくなった弟の真之介さんが泣きながら満島ひかりさんに電話したこともあったとのこと。
また、弟・真之介さんが上京したときは姉の満島ひかりさんと同じ部屋でしばらく一緒に暮らしていたそうです。
姉弟仲が良くて羨ましい限りです。
そんな仲良し姉弟、満島ひかりさんと弟・真之介さんは舞台『ハムレット』で姉弟共演も果たしました。
満島ひかりさんの演技力がすごいというのは皆さん周知のことですが、弟の真之介さんもどんどん頭角を現してきています。
弟・真之介さんが満島ひかりさんに並ぶ日も近いかもしれません。

大注目の仲良し姉弟、満島ひかりさん、弟・真之介さんのお二人の今後の活躍がとても楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ