記事ID22299のサムネイル画像

    仮面ライダーマッハって誰?どんな仮面ライダーかについてまとめ★

    「追跡、撲滅、いずれもマッハ!仮面ライダーマッハ!」 の決め台詞が特徴の仮面ライダーマッハ。マッハは仮面ライダードライブの2号ライダーとして登場していますが、あまりよくしらないと言う人も多いのではないでしょうか?今回は仮面ライダーマッハについてまとめました。

    バイクがモチーフ!仮面ライダーマッハについてご紹介します

    フリーのカメラマン・詩島剛がマッハドライバー炎とシグナルバイクを用いて変身する新たなる仮面ライダー。
    ドライブが車をモチーフにしていたのに対し、こちらはバイクがモチーフとなっている。

    開発者はベルトさんことクリム・スタインベルトの恩師であるハーレー・ヘンドリクソン博士。
    劇中の描写から、開発当初はアメリカで活動していた模様。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダーマッハは仮面ライダードライブに登場する第2の仮面ライダー。
    第11話でシルエットのみで登場し、第12話から本格的に登場しました。

    マッハが用いる新型のシステムは「ネクストシステム」と呼ばれ、ハーレー博士の手によって開発が進められていた。
    その高い性能はドライブを超える程の戦闘力をもたらしたが、変身者への負担も大きく、現時点では変身時間に制限が設けられている。

    出典:http://matome.naver.jp

    変身後には必ず名乗りを入れる

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダーマッハに変身する詩島剛が派手な演出を好んでいるということで、戦闘の際には限られた時間で必ず名乗ります(笑)

    仮面ライダーマッハ変身シーン

    仮面ライダーマッハに変身する詩島剛ってどんな人物なの?

    仮面ライダーマッハ詩島剛役は稲葉友が演じています。

    仮面ライダードライブの2号ライダーマッハに変身する詩島剛とはどのような人物なのでしょうか?

    フリーのカメラマンで詩島霧子の実の弟。仮面ライダーマッハに変身する青年。
    アメリカ在住だったが、なぜか突然帰国。
    姉との再会を機に、特状課の事件に首を突っ込み、マッハに変身してロイミュードと戦う。
    驚異的な身体能力を誇り、派手好き、明るい性格でマイペース。個人プレーに走りすぎ、トラブルメーカー的な部分も。

    出典:http://matome.naver.jp

    とにかく前向きな仮面ライダーマッハ 詩島剛

    俺達二人とも、敵の力を使って悪を滅ぼす……怪物同士じゃないか」

    出典:http://dic.pixiv.net

    「俺は……強くならなきゃなんて焦る必要はない……
     なぜなら……なぜなら俺は……既に強いからだ!!」

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダーマッハに変身する詩島剛はとにかく前向きで明るい性格です。
    自由奔放な性格ですが、姉の事はとても大事に思っている優しい弟なんですよ。

    性格は良くも悪くも自信家かつお調子者のようで、登場した当初は、エンジンの掛かりが遅い進ノ介をやや見下している節があった。しかも本気なのか冗談なのかは不明だが彼と姉の仲を男女の仲と勘違いしており、それ以降は進ノ介のことを「進兄さん」と呼んでいる。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダーマッハ詩島剛が大切にしている、姉とはどのような人物なのでしょうか?

    仮面ライダーマッハ 詩島剛の姉とは

    演:内田理央
    概要

    『仮面ライダードライブ』に登場する人物。本作のヒロイン。

    警視庁特状課に所属する女性警察官で、階級は巡査。通常の女性警察官とやや違う、スカートの裾にラインが入ったベルト入りの制服?を着ている。

    上司である本願寺純の命で、サボり癖のある泊進ノ介を監視したり連れ戻しに行ったりしており、彼の行動パターンをイラスト入りでメモ帳に記している(ちなみに、イラストの腕前自体はかなりのもの)。

    常に表情を変えず、一日中ニコリともしないため進ノ介の苦手なタイプとされていた………が、最近は笑顔を見せることも多くなってきており、進ノ介とも固い絆で結ばれ、息の合ったコンビネーションを見せることも多くなってきた。
    また、仮面ライダーマッハの変身者である詩島剛とは実の姉弟。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダーマッハ 詩島剛が使用するマッハドライバーとは

    バイクのマフラーを模した形状の変身ベルト。
    ドライブドライバーを超える『ネクストシステム』という位置付けであり、シフトカーのバイク版であるシグナルバイクを使用して変身する。
    アメリカ製なのに音声は日本語で、とてもテンションが高い。ベルトさんとは違い誰かの意識は入っていない。

    23話でシュートロイミュードの攻撃を受けた際に故障するも、翌話には沢神りんなの手で修復された。また、マッハの強化をする為にりんなが研究用としてもう1つマッハドライバー炎(スペアドライバー)を作っており、これが後にチェイス向けに調整され仮面ライダーチェイサーへの変身アイテムとして使用されることになった。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダーマッハ 変身音

    明るくて前向きな仮面ライダーマッハ詩島剛ですから、変身ももちろん明るいんです!

    戦闘の最後変身から解かれる時には「オツカーレ!」
    これは面白いですよね(笑)
    歴代の仮面ライダードライバーがオツカーレなんて言ったことはないはずです(笑)

    仮面ライダーマッハに変身する稲葉友がかっこいい!!

    生年月日:1993年1月12日
    年齢:22歳
    血液型:A型
    出身:神奈川県相模原市
    職業:俳優
    所属:レプロエンタテインメント
    趣味:音楽
    特技:野球、バスケットボール

    ※第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞

    出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

    仮面ライダーマッハに変身する詩島剛役を演じているのは稲葉友という俳優さんです。

    体重は公表されていませんでしたが、身長は174cmと割と高くとにかくかっこいいですよね!

    仮面ライダーマッハ詩島剛を演じている稲葉友が、仮面ライダードライブに出演するにあたりコメントを出してくれています。

    話し声もとてもかっこいいですね~!

    稲葉友がかっこよすぎるとの噂

    ここ最近仮面ライダーマッハの稲葉友さんがきてる 素敵

    出典:http://matome.naver.jp

    いまは稲葉友様がいちばんです!

    出典:http://matome.naver.jp

    稲葉友可愛い・・・・

    出典:http://matome.naver.jp

    稲葉友、本当にかっこいいですよね!
    仮面ライダードライブを演じている竹内涼真とはまた違った魅力があります。

    【まとめ】仮面ライダーマッハはとてもかっこいいヒーローだった!

    マッハの登場シーンかっこいー!
    友くんだぁいすきっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    出典:http://yaplog.jp

    仮面ライダーマッハ派手でしたねO(≧▽≦)O

    かっこよかったですヽ(・∀・)ノ

    出典:http://yaplog.jp

    マッハ!!って思わずテレビの前で叫んでしまいました。かっこよかった、本当に本当に

    出典:http://yaplog.jp

    仮面ライダードライブに2号ライダーとして登場する仮面ライダーマッハ。

    チャラいけど強い!というキャラがとても好印象のようです。
    仮面ライダードライブの放送も残りわずかですが、仮面ライダーマッハをこれからも応援していきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ