記事ID22243のサムネイル画像

年齢を感じさせない松たか子!!でも、たばこの噂が数々あり・・・?

女優として有名な松たか子。
様々な映画・ドラマに出演しており、松たか子を見かける機会も多いと思います。
しかし、一部ではたばこを吸っているとの噂も?
松たか子とたばこはイメージが結びつきませんよね・・・。
本当にたばこを吸っているのか、確かめてみました!

松たか子のプロフィール

本名: 佐橋 隆子(さはし たかこ)
生年月日: 1977年6月10日
出生地: 東京都
活動期間: 1993年-
配偶者: 佐橋佳幸(2007年 - )

16歳だった1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。翌1994年(平成6年)にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。1995年(平成7年)には同局のドラマ『藏』で主演し、以降、テレビドラマ・舞台等で女優としてのキャリアを重ねる。

1996年(平成8年)には、史上最年少(19歳)でNHKの『第47回NHK紅白歌合戦』の紅組司会に抜擢される。

1997年(平成9年)には歌手としてもデビューし、同年末の『第48回NHK紅白歌合戦』には今度は歌手として出場を果たす。以後も2009年(平成21年)までにシングル21枚、アルバム12枚を発表、全国コンサートツアーも3度行っている。

2007年(平成19年)にミュージシャン・佐橋佳幸と結婚。

2014年11月27日、第1子の妊娠を発表。2015年3月30日、第1子女児の出産を発表。同年7月の舞台『かがみのかなたはたなかのなかに』で仕事復帰を果たす。

透明感がある女優、松たか子!

松たか子と言えば、映画やドラマなどで良く見る女優さんですよね。様々な賞を受賞した松たか子は一流の女優として知られています。

しかし、そんな松たか子にもたばこを吸っているのでは、という噂が絶えません。外見が若々しいので、とてもたばこと縁があるようには見えないのですが・・・。

松たか子のタバコ騒動、果たして真相はどうなのでしょう?

松たか子のたばこ疑惑① 久米宏とのやり取り

久米宏が司会を務めた報道番組に、松たか子が出演した際に生じたやり取りです。その中にたばこに関する発言があったようです。

久米宏さんが司会を務めた報道番組『ニュースステーション』(テレ朝)に松さんが出演。

そこで本番前に松さんがタバコを吸っている姿を偶然目撃した久米さん。

出典:http://xn--88jc1jv745aj2b.com

松たか子は本番前にたばこを吸っていたのを目撃されていたようです。
この後、たばこを巡ってとんでもない展開に・・・。

番組始まるやいなや、久米さんが

「いや~驚きましたよ~。タバコ吸われてるんですね~」

と、突然松さんにタバコの話を切り出したのです!

出典:http://xn--88jc1jv745aj2b.com

久米宏にたばこのことを突っ込まれた松たか子。

内心は「たばこのことなんて持ちださないでよ!」と松たか子は思ったでしょうね・・・。
女性の場合、たばこを吸っていると風当たりが強いので松たか子も苦々しい思いだったようです。

その後も久米宏さんは、
「あなたがタバコを吸うなんてとても意外で、思ってもみませんでした」などと、
タバコの話を続けていました。

出典:http://trend-japon.com

松たか子、ご立腹!

生放送なので、編集もできず

放送終了後、松さんは

「二度とこんな番組には出たくない」

と怒り心頭。

放送当日にインタビューする筈だったのをキャンセルしてしまいました。

出典:http://xn--88jc1jv745aj2b.com

松たか子、やはりたばこの件について突っ込まれたことに怒っていたようです。
女優はたばこ一つとっても、気を使わなければならないから大変ですね。

松たか子、1日にたばこを何本吸う?

思わぬ所でたばこ癖をばらされてしまった松たか子。生放送なのでたばこの部分をカットできず、少し可哀想でしたね。

別の方面からも、松たか子がたばこを愛用している面が語られています。

ヘビースモーカーで知られる松は、1日40本以上吸うなど、かなりの愛煙家だった。

出典:http://www.asagei.com

たばこを1日40本とは凄いですね!
松たか子が生粋のヘビースモーカーとは・・・。

松たか子、歯茎が・・・

そんなヘビースモーカー・松さんは歯茎が黒い!と噂になっています。

公の歌番組に出演しないのは、あまりにも歯茎が黒すぎるのが理由の一つだと言われています。

出典:http://xn--88jc1jv745aj2b.com

確かに健康的とは言えない色ですね・・・。
歌番組も口を開けるから、松たか子自身が自粛しているのかもしれません。

松たか子、たばこから距離を取る?

そんな松たか子がたばこを控えていると証言する人もいます。たばこを禁煙する事は難しいと言われていますが、成功したのでしょうか?

それまで何度も禁煙にトライしたが、タバコの量を減らすことはできても、断煙することはできず、何度も投げ出した。

出典:http://www.asagei.com

やはり松たか子と言えど、たばこを遠ざける事は難しいようです。
それでもたばこと縁を切る為に、何回もトライしていたようです。

松たか子、ついに禁煙成功!

それが今ではタバコをまったく口にしない。出産に備えて仕事を減らし、イライラやストレスフルな生活を解消、ついに禁煙に成功した。

出典:http://www.asagei.com

松たか子、どうやら出産を機にたばこを遠ざけることに成功したようです。
胎児の事を考えたら、喫煙してられないのでしょうね。

それだけでは飽き足らず、健康のために飲んでいた青汁を欠かさず飲むようになった。アサイージュースなど健康にいいというものはひと通り試してみたとか」(テレビ誌記者)

出典:http://www.asagei.com

松は、同じく年上夫を抱える女優の篠原涼子がぬるぬる食品やニンニクなどの強精食品を取り入れた食事作りで“妊活”に成功したと聞きつけると、積極的に取り入れた。

出典:http://www.asagei.com

禁煙成功を機に、更なる健康増進に力を入れる松たか子。
もうたばこを吸う事は無いのかもしれませんね。

松たか子、番組で喫煙者と認める!

「ニュースステーション」以外でも、たばこについて突っ込まれた事があるようです。あまりにストレートな質問だった為に、松たか子もたばこを吸っている、と認めるしかなかった様子です。

更に、「おしゃれカンケイ」で古館伊知郎さんにも、

「タバコまだ吸ってます?」と聞かれる始末。

松さん的には「聞かないでよ!」という気持ちだったのでしょう。

顔をひきつらせながら「吸ってます」と答えていました。

出典:http://newsmana.com

顔を引きつらせつつも、たばこを吸っている事を認めた松たか子。
どうやら、たばこ関係の噂は全面的に合っていたようです。

松たか子、ヘビースモーカーだったが今は禁煙者?

松たか子の禁煙記事、いかがでしたか?
外見が若々しく透明感があるので、とてもたばこを吸っていたなんて信じられないですね!
現在は出産を機に禁煙者になっているようです。
しかし、仕事のストレスからまた吸いだす可能性もあります。

女優としてますます輝いている松たか子さん。
今後も更なる活躍を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ