おしどり夫婦が離婚した!?仮面夫婦だったのか?吉田栄作と平子理沙のプロフィール

18年間の結婚生活にピリオドを打った平子理沙さんと吉田栄作さん夫婦。

2人の馴初めから結婚生活、離婚に至るまでを追いました。

平子理沙

平子理沙さんは1971年2月14日生まれの45歳。「エイジレスモデル」つまり、年を取らないモデルとして、世の女性の憧れの存在です。

長かった髪をばっさりと切り、こんなに背中があいた衣装も着こなします。

「美魔女」という言葉がピッタリの平子理沙さん。

吉田栄作

1969年1月3日生まれの47歳の吉田栄作さん。

現在は渋い演技もこなす俳優さんですが、20年前は「トレンディ俳優」と言われ、アイドル的存在でした。

テレビドラマ「もう誰も愛さない」で、お茶の間の人気を博し、抱かれたい男の称号までとりました。

俳優でもあり、歌手でもある吉田栄作さんは、これまでにシングル17枚、アルバム8枚をリリースしています。

1995年には、2万人を動員したアジアツアーを実現させています。

お2人は平子さんが24歳、吉田さんが26歳の時に結婚しています。

さすがトレンディ御三家 平子との出会いもまるでドラマのようだった?!

吉田栄作さんのライブのバックステージにたまたま遊びに来ていた平子理沙さん。
そんなドラマのような出会いから、3年半の交際を経て、結婚しました。

きちんと3年以上お付き合いしてからの結婚だったんですね。

1997年、交際3年半を経て結婚へ でも「別居婚」ってどういうこと?

トレンディドラマで引っ張りだこだったこの頃の吉田栄作さんは、当時とっても性格が悪いと評判でした。スタッフなどに悪態をつくなど日常茶飯事。そのうちにテレビの仕事もなくなっていました。つまり、「干された」ということですね。

しかし、吉田栄作さんにベタ惚れだった平子理沙さんはそれでも結婚しました。

結婚より前の1995年に吉田栄作さんは芸能活動を一時休止。
「修行のため」という名目で、吉田栄作さんはアメリカに渡ってしまいます。
「俺は絶対ジャンボになってやる」と言ったそうです。

こんな時期に平子理沙さんと結婚したため、「ヒモ」と称されることも多かった吉田栄作さん。
実際、平子さんのご実家が資産家だったことも、さらにこの報道を裏付けてしまう形となりました。

アメリカで修行中の夫、日本でモデルをやる妻、これが別居婚の真相です。

帰国後も謎の「別居婚」 子どもはできたのか?

1998年に帰国を果たした吉田栄作さん。
しかし、二人はなぜか「車で5分」の別宅に住まいます。

この頃から「仮面夫婦」だったのでしょうか。

答えはNOです。「いつまでもラブラブでいたいから」だそうです。恋人関係のような夫婦だったんですね。

さらには、お2人の間には子どもはいません。
モデルとして体型を維持したい平子理沙さんは結婚当初から子どもを作らないとおっしゃっていましたが、それは18年間変わらなかったようです。

離婚のコメントをする時、彼女は子どもについて言及しています。

あくまでもモデル、ファッションブランドのプロデュース等の仕事に全力投球するため、母親になる人生を選ばなかったのだ

出典:http://www.excite.co.jp

スタイル維持のため産まなかったわけではない、と彼女が発言しています。

2015年離婚へ 18年の夫婦生活は仮面だったのか?

結婚生活、18年間ずっと別居。

子どももいない。

仮面夫婦だったのかと言われてしまう理由には十分な要素が揃っているお2人ですが、
仮面夫婦ではなかったようです。

仮面夫婦ではなく、距離を大切にした「一人の女性」と「一人の男性」がずっと恋愛をし続けているような夫婦だったんですね。

「それぞれの仕事、生き方を尊重しリスペクトし合っている」夫婦だった

出典:http://www.excite.co.jp

2人は「距離」を大切に夫婦生活を続けたようです。

しかし、2015年12月に離婚が発表されました。

おしどり夫婦だと思っていたのに。
ファッション誌ではあんなに仲良さげだったのに。

理由はなんだったのでしょうか。

2015年11月に温泉旅行

さすが「美魔女」と言われるだけあって、離婚成立直前の11月に平子理沙は別の男性と温泉旅行に行くところをスクープされています。

恋をし続けることも、「美魔女」でいる条件、といったところでしょうか。

この不倫旅行が離婚の原因ではもちろんありません。直前ですから。

離婚が決まってから、次の男の人と恋をした、そんなところか、と誰しも思いましたが、
そうではありませんでした。

2012年頃からあった男の影 その時吉田栄作がとった行動とは

お相手は俳優の村井克行さん。

離婚することになってからのお付き合いかと誰もが思ったと思いますが、
そうではないようです。

あらら、吉田栄作さんとの結婚生活は仮面夫婦ではなかったと申し上げたばかりですが、
そうではなかったのでしょうか。

平子理沙さんが村井克行さんと親密な関係になったと言われているのが2012年の夏ごろ。

平子理沙さんの別宅に村井さんがよく出入りしているのが確認されています。

揃ってファッション誌に登場

そんな頃に平子理沙さんと吉田栄作さんはこんな行動に出ました。

揃ってファッション誌に登場したんです。美男美女カップルですから、それはそれはうらやましい限りの記事でした。

これは、結婚当初、仕事もほとんどなかった吉田栄作さんが平子理沙さんに支えてもらってきたという負い目から、なかば村井さんとの関係を公認しつつ、夫婦生活を継続させたと言われています。

ついに離婚を決意!別れても仲良しってどういうこと?

そんな関係性の中、事件は起こりました

2015年6月 吉田栄作に浮気スキャンダル

加賀美セイラ

平子理沙の夫である吉田栄作と
不倫疑惑が上がった加賀美セイラ

2015年6月に吉田栄作さんが加賀美セイラさんとの浮気写真をスクープされます。
大勢の中に2人もいたというのが真相のようですが、
この報道から夫婦の関係に変化が出ます。離婚という方向に向けて、調整がはじまったのです。

この写真は離婚届提出直前の2人の様子。穏やかなムードなのが伝わります。

想像するに、平子理沙さんは浮気スキャンダルの報道に怒って離婚を決意したというより、
夫である吉田栄作さんを自由にさせてあげようという旦那想いの気持ちからの
離婚なのではないかということが言われています。

だから、離婚届を提出してもニコヤカな2人がキャッチされていたのでしょう。

つまり、
「それぞれの仕事、生き方を尊重しリスペクトし合っている」夫婦(前述)
というのは、
一人の男としての彼、一人の女としての私、も尊重し合っていたということでしょうか。
だから、お互い好きな人ができたら仕方ないよね、というスタンス?

一般人には理解できない感覚なのかもしれませんね。

とりあえず、結婚という形には終止符が打たれたようです。

顔が違う?整形疑惑?ヒアルロン酸注射?平子理沙さんの画像チェック

顔が変わった?と言われることも多い平子理沙さん。

確かに顔がパンパンでテレビなどに出演している時もあるようです。

雑誌などは静止画で煌びやかに見える分、動いていると角度などで不自然に
思えることもあるのでしょうか。

美を保つためにはいろいろと努力をしている、ということなのでしょうか。

離婚成立後の平子理沙さん。ますますのご活躍を祈っています。

離婚が成立した平子理沙さんですが、下着メーカーのCMも決まり、人気は上昇中です。

いつまでも「一人の女」でい続けることがこの魅力的なボディをつくる秘訣なのでしょうか。

ますますのご活躍を見守っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ