記事ID20018のサムネイル画像

【動画あり】圧巻の演技力が魅力!戸田恵梨香出演映画・ベスト3!

映画やドラマの出演オファーが絶えない女優・戸田恵梨香さん。どんな役でも戸田恵梨香さんの世界観で演じきり、人気に火がつきドラマからの映画化など、大ヒット作を世に生み出してきました!今回はそんな戸田恵梨香さんのおすすめ映画ベスト3の見どころを余すことなくご紹介!

映画を大ヒットさせる女優・戸田恵梨香のプロフィール!

戸田 恵梨香(とだ えりか)

生年月日:1988年8月17日
出生地:兵庫県神戸市
身長:163 cm
血液型:AB型
職業:女優
フラーム所属

甲子園ポスター

戸田 恵梨香さんは、小学生の頃から芸能活動を開始します。2003年には『週刊ヤングジャンプ』「制コレ'03」にエントリーし、受賞はならなかったがそのままメンバーとなります。2005年には第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれます。

映画『デスノート』

戸田 恵梨香さんは、2006年6月公開の『デスノート』で、映画初出演を果たします。さらに2007年4月期ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演、同年の『うに煎餅』で映画初主演も果たします。

『東京ドラマアウォード』助演女優賞

■受賞歴■
2009年エランドール賞 新人賞
第59回(2008年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞 (流星の絆)
2009年東京ドラマアウォード 助演女優賞
HAIR COLORING AWARD 2010 女優部門
第67回(2010年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞 (SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜)
第73回(2012年04月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞 (鍵のかかった部屋)

着々と実力をつけ、大人気女優となった戸田恵梨香さん。今回はそんな戸田恵梨香さんのおすすめ映画ベスト3をご紹介します。圧巻の演技力を持つ戸田恵梨香さんの魅力詰まった作品をお楽しみください!

動画あり!戸田恵梨香のおすすめ出演映画 第3位『デスノート』

漫画『DEATH NOTE』を原作とした2006年に公開された日本映画で、邦画史上として初の前・後編の連続公開として企画され大ヒットしました。

戸田恵梨香の出演映画 『デスノート前編』~あらすじ~

『デスノート 前編』

公開 :2006年6月17日
上映時間 :126分
興行収入:28.5億円

デスノートの始まり

夜神 月はある日、死神・リュークが落とした奇妙な黒いノートを拾います。そのノートは、名前を書かれた人間が死ぬ「デスノート」でした。夜神 月は、ノートの力で犯罪者を次々と葬り始めます。

夜神 月とLの戦い

警察は、夜神 月の行為はあくまでも連続殺人であるとし、その調査・解決のためにある数々の難事件を解決してきた世界的名探偵L(エル)が登場します。天才同士の戦いに目が離せまん!

夜神 月とLの戦い

警察は、夜神 月の行為はあくまでも連続殺人であるとし、その調査・解決のためにある数々の難事件を解決してきた世界的名探偵L(エル)が登場します。天才同士の戦いに目が離せまん!

戸田恵梨香の出演映画 『デスノート後編』~あらすじ~

『デスノート 後編』

公開 :2006年11月3日
上映時間 :140分
興行収入: 52.0億円

弥海砂との出会い

月はキラ対策本部に参入することに成功し、月とLの壮絶な頭脳戦が始まります。一方、別の死神レムのデスノートを手に入れた少女・弥海砂が現れます。

海砂の能力

海砂は、自らの寿命の半分と引き換えに、顔を見るだけで相手の名前と寿命が見える死神の目を得ます。そして自身を「第2のキラ」と称してキラを否定する者を消し去っていきます!

戸田恵梨香の出演映画 『デスノート』~キャスト~

映画『デスノート』の主要キャストを紹介していきます!

弥海砂 役:戸田恵梨香

ミサミサ役を演じる戸田恵梨香さんの可愛いツインテール姿はデスノートの見どころの一つです。

夜神月役: 藤原竜也

夜神 月(やがみ ライト)は、『デスノート』の主人公です。頭脳明晰、容姿端麗、運動神経抜群、巧みな話術、手先の器用さなどすべてにおいて完璧な能力を持つ人物です。

L / 竜崎 役:松山ケンイチ

主人公・夜神月を窮地に追い込んだ天才探偵L(エル)は、松山ケンイチさんが演じました。

戸田恵梨香の出演映画 『デスノート』動画紹介

DEATH NOTE デスノート the Last name

映画「デスノート the Last name」の一部を紹介します。

戸田恵梨香の出演映画『デスノート』の口コミ紹介

映画『デスノート』に出演した戸田恵梨香さん。視聴者の反応はどうだったのでしょうか?

実写化でも稀にみる成功例
戸田恵梨香のミサミサも可愛かった

出典:http://www.movient.net

藤原竜也さんが主演でよかった
見ていてしっくりきすぎて
安心して見れました

戸田さんも今と比べると若い
若いのに演技がしっかりしていて良かったです

俳優さんたちの演技がすばらしい

CGも期待していたよりずっとよく綺麗でした
見やすく分かりやすい

気づいたら真剣に見ていました
引き込むのが上手い映画だなぁ~と実感

出典:http://movies.yahoo.co.jp

漫画原作の実写映画としては一番面白い。藤原竜也さんも好演をみせてくれたし、邦画には稀にみる良作ですね。
戸田恵梨香さんの初々しい演技も大好きな映画です。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

戸田恵梨香さんの映画デビュー作品である『デスノート』。初々しいながらも、既に戸田恵梨香さんは存在感抜群でした!戸田恵梨香さんの可愛らしい演技をご覧になりたい方は要チェックです。

動画あり!戸田恵梨香の出演映画 第2位『劇場版 SPEC』

テレビドラマの大ヒットでシリーズ化され映画が公開されました。
劇場版 SPEC〜天〜(2012年4月7日公開)
劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇(2013年11月1日公開)/爻ノ篇(2013年11月29日公開)

戸田恵梨香の出演映画『劇場版 SPEC』~あらすじ~

戸田恵梨香さんが演じるのは主人公の当麻紗綾です。特殊能力「SPEC」を持つ人間はスペックホルダーと呼ばれ、当麻紗綾自身もスペックホルダーです。

捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“未詳(ミショウ)”に配属されたIQ201の天才であり、変人の当麻紗綾と、警視庁特殊部隊 (SIT) 出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

戸田恵梨香の出演映画『劇場版 SPEC』~キャスト~

クールにも可愛くも、役によって自由自在の戸田恵梨香さんの演技に注目です!

当麻 紗綾- 戸田恵梨香
瀬文 焚流- 加瀬亮
野々村 光太郎- 竜雷太
一 十一- 神木隆之介
志村 美鈴- 福田沙紀
地居 聖- 城田優     他

戸田恵梨香の出演映画『劇場版 SPEC』~予告動画~

『劇場版 SPEC〜天〜』予告

『劇場版 SPEC〜天〜』の物語としては2012年4月1日に放送された『SPEC〜翔〜』に続くものになります。

【TBS】WEB限定「90秒予告」!11月映画「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」

前作の映画『劇場版 SPEC〜天〜』に続く作品であり、シリーズの完結篇になります。

戸田恵梨香の出演映画『劇場版 SPEC』の口コミ紹介

連続ドラマ、スペシャル、映画など、長い期間にわたって、多くの作品が放送されましたこの作品は、戸田恵梨香さんの代表作とも言えます。はたして、視聴した人はどんな感想だったのでしょうか?

スペックの大ファンです
最後まで大満足な内容でした
関係者の皆様お疲れ様でした
戸田恵梨香さんの代表作となったのではないでしょうか。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

様々な意見があるようですが、私はあれ以上の終わり方は無いと思います。ラストの二人のシーンは美しくて、涙が止まりませんでした。
戸田恵梨香さんと加瀬亮さん、最強タッグです。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

初めて映画館で観ましたが、すごくよかったです。
戸田恵梨香が天女のように美しかった。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

人気ドラマからの映画化で大ヒットとなった映画『劇場版 SPEC』。
戸田恵梨香さんのどんなキャラクターでも演じきる姿に、業界内でも大評判でした!女優・戸田恵梨香の実力を見せつけた映画ではないでしょうか。

動画あり!戸田恵梨香の出演映画 第1位『LIAR GAME』

甲斐谷忍の漫画作品『LIAR GAME』を原作とし、2007年に放送されたドラマの映画化で、『LIAR GAME ザ・ファイナルステージ』として2010年3月6日に公開されました。

魅力満載!戸田恵梨香の出演映画☆第1位『LIAR GAME』~あらすじ~

自らの頭脳を駆使し巨額な金を奪い合う「ライアーゲーム」。その世界観に皆が引き込まれる魅力があります!

ライアーゲーム決勝戦は、準決勝を勝ち上がってきた精鋭によって争われる。ゲームの名前は、「エデンの園ゲーム」。優勝賞金は50億円。ゲームのテーマは「信じあう心」。決勝戦はプレイヤー全員が互いを信頼すれば、容易にしかも確実に大金が手に入るという。しかし、決勝進出者の中には、最強の刺客「プレイヤーX」が姿を潜めていた…。はたして、ナオと秋山はすべての謎を解き明かし、勝ち残ることが出来るのか?そして、ふたりの関係は?

出典:https://ja.wikipedia.org

戸田恵梨香の出演映画『LIAR GAME』~キャスト~

戸田恵梨香さん演じる神埼直は、正直者です。このような性格で過酷なライアーゲームを勝ち進んで行けるはずが無く、松田翔太さん演じる秋山深一に助けを求めてゲームを進めていきます。

神崎直 - 戸田恵梨香
秋山深一 - 松田翔太
フクナガユウジ(福永ユウジ) / 塚原悠 -鈴木浩介
エリー - 吉瀬美智子
谷村光男 - 渡辺いっけい   他

戸田恵梨香の出演映画『LIAR GAME』~予告動画~

LIAR GAME The Final Stage(プレビュー)

『LIAR GAME』(ライアーゲーム)は、キャスティングの豪華さ、登場人物のキャラクターの面白さ、舞台セットや美術の美しさが見どころの一つです。

戸田恵梨香の出演映画『LIAR GAME』の口コミ紹介

とても可愛い戸田恵梨香さん。戸田恵梨香さんを目当てにライアーゲームを見ていた人もいるはずです!それでは口コミを見ていきましょう。

直ちゃん(戸田恵梨香)かわいい
秋山さん(松田翔太)かっこいい
これに尽きる
内容もいいけど、この二人の演技の幅は物凄く広くで驚く!

出典:http://movies.yahoo.co.jp

これは内容、人間、アイディアすべて完璧な作品です。
テレビシリーズを観てればなおさらでしょう。
戸田恵梨香さんの出世作と言えますね。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

ドラマを全部観てから観ると確かに読める部分が
多くなってきてるのですが「こいつ裏切る!」とか
考えながら見るのが楽しかったです☆
途中ではまさかですが泣いてしまいました・・
ライアーゲームで泣くとは思って無かったのですが(笑)

出典:http://movies.yahoo.co.jp

映画『LIAR GAME ザ・ファイナルステージ』は、とにかく戸田恵梨香さんの演技に圧巻されちゃいます。ストーリ展開、キャスティング共に大好評の映画となりました!

そんな映画やドラマで引っ張りだこの戸田恵梨香さんの今後の活躍へ期待!

戸田恵梨香さん出演映画・ベスト3はいかがでしたか?
どれも戸田恵梨香さんの魅力が詰まった作品ばかりだったのではないでしょうか。
戸田恵梨香さんファンはもちろん、そうでなくても観る価値ありです!

そんな映画やドラマの出演オファーが絶えない女優・戸田恵梨香さんの今後の活躍からを注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ