記事ID22076のサムネイル画像

学生時代肥満だった高橋真麻さんを成功に導いたダイエット法とは?!

多くの女性が憧れるスリム体型で、ダイエットとは程遠いイメージの高橋真麻さん。しかし、学生時代の高橋真麻さんはピーク時75kg、脂肪肝との診断を受数々のダイエットに挑戦したようです。そんな高橋真麻さんを成功に導いたダイエット法について調べてみました!

明るく好感度の高いアナウンサー高橋真麻さん

高橋 真麻(たかはし まあさ)
生年月日:1981年10月9日
東京都出身、O型

元フジテレビアナウンサー。
父は俳優の高橋英樹で、一人娘。
現在はフリーアナウンサーとして活躍中。

高橋真麻さんが20kg以上も痩せたダイエット法とは?!

フジテレビ退社後も、フリーアナウンサーとしてバラエティや親子共演などで活躍している高橋真麻さん。芸能界の中では大食いと言われているらしいですが、ダイエットには縁がないイメージ。しかしそんな高橋真麻さん、学生時代は75kgまで体重が増加。その後、現在のスリム体型になるまでどのようなダイエットに挑戦したのか、高橋真麻さんの活躍とともにダイエット成功までの軌跡を追ってみたいと思います!

バラエティなどでも幅広く活躍している高橋真麻さん。

気さくな人柄、変顔もこなしちゃうあたりが素敵です!
好感度ランキングもいつも上位、老若男女みんなに好かれる人柄です。

ダイエット前の学生だった高橋真麻さんは太っていた!

高橋家の長女として誕生!

俳優高橋英樹さんの長女、高橋真麻として誕生。一人娘として大切に育てられたんでしょうね!
バラエティ番組でも度々共演するなど大人になってからも仲が良く羨ましい限りです。
この後に肥満体型になってダイエットが必要になるとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。

小学生時代の高橋真麻さん

写真を見ただけでも、かなりぽっちゃりなことが分かりますが、小学生の時にダイエットしようとはなかなか思わないですね。
ちなみに高橋真麻さんは、小学校から雙葉小学校・雙葉中学校・高等学校と、都内でも指折りのお嬢様学校に通っていたそうです。

お母さんが用意していたケーキを一気に5個食べたり、学校帰りにコンビニで天丼を買い食いして食べたりしていた。

出典:http://xn--cafe-f63cqevk2fs1b.com

育ち盛りではありますが、高カロリーの物を食べ過ぎていたようですね。それは確実に太りますね。。

体重ピーク時の中学時代。。。

某テレビ番組でも公表していたようで、ピーク時の体重は75kgだったとか。
中学生ともなると思春期になり、ダイエットにも興味を持ち始める時期ですが、その頃の高橋真麻さんはまったく太っていることは気にしていなかったようです。

健康診断で中性脂肪の数値が高く脂肪肝と診断されたことで、ダイエットを決意。

出典:http://matome.naver.jp

しかし、お医者さんに肝脂肪と言われたことで彼女のやる気に火がついたようです!

一人娘として大事に大事に育てられてきた高橋真麻さん。周りの大人たちから可愛がられた結果、好きなものを食べ放題になってしまったのかもしれませんね。
子供で脂肪肝とはショックもありますが、高橋真麻さんにとって良い転機になったのかもしれません。
その後、ダイエットを本気でやることを決意した高橋真麻さんは、
炭水化物ダイエットやりんごダイエットなど色々な物を試した結果、
一番自分に合うダイエット法を見つけました!

めでたくダイエットに成功した高橋真麻さん!

すっきり痩せて美少女に!

高校生の時の家族写真。すでにすっきりした顔立ち、賢そうです。
高橋真麻さんがチャレンジして最終的に成功したダイエットは、“置き換えダイエット”だそうです!

置き換えダイエットとは・・・
1日3食のうちの1~2食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法

出典:http://matome.naver.jp

高橋真麻さんは、3食のうち2食をダイエットドリンクに置き換えて頑張ったようです。
ここでも高橋真麻さんの努力家である部分が垣間見えます。

アナウンサー入社当初と思われる高橋真麻さん

お化粧もナチュラルで、初々しさを感じます。
肥満時代があったとは思えないですね。しっかり体重をキープしています。

大学生の頃の体重は52kg。また、大学在学中にはフジテレビお台場アナウンススクール、TBSアナウンススクール、テレビ朝日アスク、と各局のアナウンサースクールに通学。

出典:http://ja.wikipedia.org

アナウンススクールにいくつも通っていたとは、大変な努力家!
高橋真麻さんの意志の強さがダイエットの成功につながったことが分かります。
体重もリバウンドせずしっかり維持していたようですね。

フジテレビアナウンサー時代の高橋真麻さん

どんどん女性に磨きがかかり、あっというまに人気女性アナウンサーになりましたね!
この頃はダイエットというよりも、もっと太っても大丈夫なくらい痩せていた気がします。

フジテレビアナウンサー時代は、ネットバッシングなどによるストレスから体重が37kgにまで減少。その後、フリーアナウンサーへ。
プライベートでは、昨年(2014年)初めてお付き合いした男性と破局。失恋キャラとして売っていた1年間だけで、体重46kgから54kgに増加。

出典:http://yunknown.com

アナウンサーとなった当初は、父親が大物芸能人であることもあり、“コネ”とか、“ブサイク”など、ネットでの誹謗中傷に人知れず傷つくことも多く体重にも影響が出てしまったようです。
こうして見ると、体重の増減がかなりありますが、それでも高橋真麻さんは以前のようなダイエットは必要ないくらいしっかり体型を維持しているようにも思えます。

高橋真麻さんを成功に導いた置き換えダイエットって?

高橋真麻さんのダイエット成功の秘訣は?!

ダイエット大成功し、更に女性に磨きがかかった高橋真麻さん!
どのようにダイエットを継続し、現在もスリムな体型を維持しているのか気になりますね。

さて、高橋真麻さんが成功したダイエットがどんなものか、ポイントをまとめてみたいと思います!

置き換えダイエットの定番、スムージー

置き換えダイエットを続けるには、かなりの気合と根性が必要です。

高橋真麻さんのダイエット法①
スムージーに置き換えダイエット!

★置き換える時間は、まずは夕食がベスト!
朝食、昼食、夕食と3食ある食事で、置き換えダイエットの効果がもっとも高いと感じるのが夕食。

出典:http://dietbook.biz

活動時間である朝やお昼はカロリーを消費するので、寝る前の夕食のカロリーを落とすことが成功への早道になりそうです。
高橋真麻さんの場合は2食(お昼と夜)をスムージーに置き換えていたようなので、かなりの忍耐が必要だったかと思います。
スムージーが苦手な人は、低カロリー食材の定番、こんにゃく・鶏ささみ・バナナなどでバリエーションを作り飽きないようにするのも手ですね!カロリーが低い自分が好きな食材を見つけて、毎日バリエーションを作ったら楽しくダイエットできるのが理想です!

とはいっても、ダイエットは孤独との戦いです。
週に一度は好きな物を食べていい日を作ったりするのも、個人的にはありかな~なんて思ったりもします。

高橋真麻さんのダイエット法②
挫折しそうなときは当時好きだったモーニング娘。のダンスを踊りまくっていた。

出典:http://geinoudiet.com

高橋真麻さんは、好きなダンスでストレス発散できてたようです。
食事制限にプラスしてちょっとした運動をすると更に効果が上がりそうですね!

適度な運動をプラス!

自分のペースで続けることのできる運動を見つけると苦にならずにダイエットを続けられそうです!

高橋真麻さんのダイエット法③
思いっきり歌う!

出典:http://www.excite.co.jp

歌うことで腹式呼吸にもつながり、楽しみながらストレス発散もできて一石二鳥ですね!

高橋真麻さんの場合は歌でしたが、自分にあった楽しめるストレス解消法を見つけるのが一番だと思います!

歌番組でも活躍の高橋真麻さん

歌が自上手なことでも知られている高橋真麻さん。
努力家である高橋真麻さんは、ダンスと歌で、
ストレスとも上手く付き合うことができていたんですね!

人一倍努力家の高橋真麻さんを今後も応援したいです!

芸能界では大食いの部類?!の高橋真麻さん

ここ最近の高橋真麻さんのブログを覗いてみると、、
一人焼肉だったり、夜中にラーメン、などなどダイエットはあまり気にせず好きなものを食べているようです。
それでも高橋真麻さんが以前のような肥満体型にリバウンドしないのは、影ながら努力を続けている結果だと思います。フリーアナウンサーとなった高橋真麻さん、今後の活躍に期待し、新しい恋愛もして幸せになってほしいと思います!!

♪出演情報(レギュラー番組)
●スッキリ!!」月曜日8:00~NTV(日本テレビ)
●「おとなの基礎英語」月曜日~木曜日22:50~NHK(Eテレ)
●「有吉弘行のダレトク!?」火曜日23:00~CX(フジテレビ)
●「ソレダメ!」水曜日20:00~TX(テレビ東京)
●「真麻の部屋へようこそ!」土曜日23:00~NOTTV(docomoスマホ番組)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ