記事ID21801のサムネイル画像

工藤阿須加さんのテニスの腕前がスゴイ!!あの錦織圭選手に勝利☆

俳優として活躍しはじめている工藤阿須加さん。実はテニスの腕前がスゴイ!!と評判です。テレビ番組の企画で行った錦織圭選手とのテニスの試合に勝利した工藤阿須加さん。工藤阿須加さんって一体なにもの?!いつからテニスを?!そんな疑問に答えるべく工藤阿須加さんを紹介!

工藤阿須加さんってどんな人?  テニスの腕前は?

工藤阿須加(くどうあすか)

生年月日:1991年8月1日(24歳)
出生地:埼玉県
身長:180 cm
血液型:B型
学歴:東京学館高等学校、東京農業大学卒業
著名な家族:工藤公康(父)、工藤遥加(妹)

父親にプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康、プロゴルファーの工藤遥加は妹にあたる。

出典:http://ja.wikipedia.org

工藤阿須加さんの父は、元プロ野球選手の工藤公康さんなんですね~。妹はプロゴルファーとプロスポーツ選手の一家。工藤阿須加さんもプロテニスプレイヤーを目指していたのだとか・・・・

お父さんが有名なプロ野球選手なので小さいころから工藤阿須加さん自身も野球をしていそうなイメージですが実は野球経験は全くないんだとか!スポーツはテニスをしていたそうでその腕前はプロを目指すほどだったそうです。お父さん譲りで運動神経は抜群なんですね!

プロテニスプレイヤーではなく俳優となることを選んだ工藤阿須加さん!!

工藤阿須加さんの主な出演作品

映画
『悪の教典』

テレビドラマ
『八重の桜』
『ショムニ2013』
『ルーズヴェルト・ゲーム』

出典:http://ja.wikipedia.org

工藤阿須加さんの俳優としてのデビューは2012年。
その後はNHKの大河ドラマや、人気ドラマのショムニなどにも出演し、俳優として活躍しています。

ルーズヴェルト・ゲームに出演した工藤阿須加さん

日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」では、父と同じポジションである投手を演じたことも話題に。その年には、始球式にも登場している工藤阿須加さんです。

2014年4月から放送中のTBS日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』で社会人野球部の投手・沖原和也役を演じる。約100名もの応募者の中からオーディションで選ばれ、父と同じポジションの投手を俳優として演じることとなった。同年5月24日に西武ドームで行われた埼玉西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズ戦では、父の現役時代と同じ背番号「47」が入った西武のユニフォームを着用して始球式を行った。

出典:http://ja.wikipedia.org

第24回日本映画批評家大賞 新人男優賞(南俊子賞)(『1/11 じゅういちぶんのいち』『百瀬、こっちを向いて。』)

出典:http://ja.wikipedia.org

新人男優賞も受賞している工藤阿須加さん。これから俳優としての活躍が楽しみですね。

TBS「炎の体育会TV3時間SP」に登場した工藤阿須加さんのテニスがスゴイ!!youtube動画でチェック

TBS人気番組の「炎の体育会TV3時間SP」では、プロスポーツ選手と芸能人が学生時代にやっていたスポーツで対戦するのが面白いのですが・・・。工藤阿須加さんはプロを目指すほどの腕前で錦織圭さんと勝負をして驚く結果に!

工藤阿須加さんのテニスの腕前に錦織圭さんも・・・

工藤阿須加さんと錦織圭さんのテニスの勝負は、「30-0」という状態からのスタートというハンデをつけて始まりました。しかも、助っ人のない工藤阿須加さんと錦織圭さんの1対1の戦いです。
ハンデがあったとはいえ、世界で大活躍しているプロテニスプレイヤーの錦織圭さんに勝利した工藤阿須加さん。スゴイですね!!

世界で活躍している錦織圭さん。世界ランク4位の実力の持ち主です!

勝負を終えてからの錦織圭選手は、

「あそこまで走らされるとは思ってもみなかったのでビックリしました。強かったですね。前に来るタイミングとかかなわなかったです。」とまで言わせてしまうレベルです。

出典:http://geisposoul.com

プロテニスプレーヤーの錦織圭選手も絶賛!! それほど工藤阿須加さんのテニスの実力は確かなものだったようですね。また二人のテニスの戦いを見たいですね。

工藤阿須加さんのプレーに対する2chでの評価は?

「炎の体育会TV3時間SP」で工藤阿須加さんのプレーに対するコメントが2chに載っていたのでご紹介していきたいと思います。

ほんっとかっこよかった!
俳優でも人気者だけどテニスでプロになってたら 大人気だったでしょうね!

出典:http://nozomi.2ch.sc

体育会TV観た!
自然体に近い工藤くんが見れて良かった~
サーブも強烈なの打っててビックリ

出典:http://nozomi.2ch.sc

やっぱり工藤阿須加さんのテニスの腕に驚いた人は多くいたようです。イケメンな上にスポーツも出来るなんてカッコいいですね!

高校は千葉県の東京学館へ進学!

工藤阿須加さんは東京出身ですが高校は千葉県の東京学館高等学校に進学しています。

高校時代にテニス部に所属し、その時に出場した団体戦で千葉県4位という成績を収めました!
俳優として活躍している今でも錦織選手から絶賛されるほどの実力ですので、現役時代はスーパー選手だったのは間違いないですね。

プロテニスプレイヤーを断念

テニスを始めたのは小学5年生で、高校は千葉県にある東京学館高等学校です。
高校時代に関東大会優勝しています。本格的にプロになることを目指したのですが、東京農業大学に進学後、怪我をきっかけにプロの道を断念したのです。

出典:http://geisposoul.com

小学5年生からテニスを始めたという工藤阿須加さん。中学、高校、大学とテニスをしてきたようで、高校の頃には関東大会で優勝という実力の持ち主だったようです。もちろんプロを目指したようですが、ケガで断念したようですね。「ケガをせず、テニスを続けていればもうひとりプロテニスプレーヤーが誕生していたのかも?!」と考えると残念ですね。

工藤阿須加さんのご家族をご紹介!

スポーツ一家として有名な工藤阿須加さんのご家族を見てみましょう!

工藤阿須加さんの父、工藤公康さん

工藤公康(くどうきみやす)

工藤阿須加さんの父親。

父親は元プロ野球選手なんです。

しかも現役時代には優勝請負人とまで呼ばれるほどの実力でプロ野球界で最年長の48歳までプレーしました。

出典:http://geisposoul.com

工藤阿須加さんの父、工藤公康さんは、現役時代はピッチャーとして日本シリーズ通算最多奪三振記録を保持するなど大活躍していました!そして現在ではソフトバンクホークスの監督としてプロ野球に携わっています。

工藤阿須加さんの妹、工藤遥加さん

工藤遥加(くどうはるか)

工藤阿須加さんの妹さんで、プロゴルファーとして活躍中!

2010年の千葉国体ではゴルフ女子の千葉県代表に選出され、団体戦で4位。2011年7月にJLPGAのプロテストを受験し、2日目まで48位だったものの最終日に66とスコアを伸ばして通算9オーバーの9位で合格した。その後LPGA新人戦 加賀電子カップでは通算5アンダーで優勝している。

出典:https://ja.wikipedia.org

12歳でゴルフを始めた工藤遥加さんが本格的にゴルフに打ち込むきっかけとなったのはお父さんである工藤公康さんに完敗したことだったそうです。

俳優として大活躍!

父親が元プロ野球選手、妹がプロゴルファーとプロスポーツ選手として活躍しています。そして工藤阿須加さんも業界は違いますが、芸能界で注目の若手俳優としてドラマや映画と大活躍中です。

俳優やプロゴルファーというのはライバルが多いはずですが、そんな中で勝ち上がっていく父親譲りの勝負強さ!!

しっかりと継承されているようですね。

出典:http://geisposoul.com

工藤阿須加さんのテニスの実力と、俳優としてのこれからに期待!

炎の体育会TVで、工藤阿須加さんのテニスの実力を初めて知ったという人も多いですよね。そして最近ドラマなどに出演している姿を見て、工藤阿須加さんのことを誰なんだろうと思っていた人も、元プロ野球選手の工藤公康さんの息子さんと知り、ビックリした人も多かったのではないでしょうか。

テニスの世界でプロを目指していた学生時代の工藤阿須加さん。
そのテニスの実力は、確かなものだったんだろうなということが錦織圭さんとの戦いでわかりましたよね。プロテニスプレイヤーとしての工藤阿須加さんを見ることはできませんでしたが、俳優としてこれからますます活躍していくであろう工藤阿須加さんが楽しみです。

テニスはまた、炎の体育会TVで見ることができたらいいですね。
これからのますますの活躍が楽しみだなと思いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ