記事ID21732のサムネイル画像

良いの?悪いの?正統派アイドルまゆゆこと渡辺麻友の性格は?

AKB48グループ屈指の正統派アイドルまゆゆこと渡辺麻友さん。こんなに可愛ければやっぱり性格は悪いのでしょうか、それとも良いのでしょうか。はたしてまゆゆの性格の真相は?今回はそんなまゆゆの性格が出ているエピソードを集めてみました。

性格の真相は?AKB48まゆゆのプロフィール

まゆゆ

渡辺麻友
所属事務所:プロダクション尾木
ニックネーム:まゆゆ
生年月日:1994年03月26日
出身地:埼玉県

経歴・活動内容

2006年、第三期AKB48追加メンバーオーディションに合格。
2007年、旧チームBの一員として公演デビュー、4thシングルで初選抜メンバー入り。
2009年、渡り廊下走り隊結成、CDデビュー。選抜総選挙では4位になりメディア選抜入り。
2010年、選抜総選挙では5位になりメディア選抜入り。
2011年、1st写真集「まゆゆ」発売、総選挙では5位になりメディア選抜入り。
2012年、深夜ドラマ「さばドル」でドラマ初主演、主題歌でソロデビュー。総選挙では2位になり選抜入り。
2013年、総選挙では3位になり選抜入り。
2014年、総選挙では自身初の1位となる。
2015年、テレビドラマ「戦う!書店ガール」でダブル主演、主題歌も担当した。総選挙では3位になりメディア選抜入り。

まゆゆの性格はプロ意識のあらわれ?

メンバーへの対応に現れた性格

王道アイドルまゆゆにとっては恋愛禁止は当たり前ですよね。ですが、当たり前を当たり前にできる人ってあまりいませんよね。これだけで真面目な性格がうかがえます。
他メンバーのスキャンダルが報道される中、徹底してアイドルを貫くまゆゆは意思の強い性格でもあるといえるかもしれません。

・平嶋の報道について
麻友
マネージャーから聞いた、ショックだったけど決まったことだから受け入れるしかない
許してなくはないが100%は許してない
色々大変だったから思うところはある
恋愛禁止条例という決まりに反することはしてはいけないと思うからショックだった

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

前髪のこだわりが強いまゆゆ

かつてテレビ番組で前髪へのこだわりをメンバーに指摘されていたまゆゆ。こだわりを持つことはいいことだと思いますが、ヘアーメイクさんを困らせてしまうくらいこだわってしまう性格のようです。

「セットが完了すると、無言で前髪をいじりだすんです。『おかしかったですか?』と聞いても無視されて、黙々といじり続けています。結局本番では私がセットした形とは全然違うものになっていて......プロとしてのプライドを一番傷つけられるやり方です」

出典:http://news.livedoor.com

まゆゆが公演中にキレた?!

最近は表情も性格も大人になったと感じるまゆゆ。
そんなまゆゆがお仕事中にも関わらず怒ったことがあるのは有名な話ですよね。かつては子供っぽい性格をしていたようです。

「あの、私は、平嶋のバカと言います。さっき公演前に平嶋が急に私のダンスへんでおもしろいねって笑ってきたんですよ」(中略)「じゃ~勝手にバカにしててください」

出典:http://akb48.blog48.fc2.com

そんなまゆゆの性格がわかるエピソード

まゆゆの性格について様々なエピソードがネットには溢れていますが、どちらかといえば性格が悪いという噂が多いように感じます。優等生のような性格をしていると言われているまゆゆですが、最近ではテレビでの発言に注目が集まっています。

波紋を呼んだまゆゆの発言

情熱大陸に出演したまゆゆ。ひたむきに努力してきた姿からは負けず嫌いな性格がうかがえます。青春時代をAKB48に捧げてきたまゆゆは完璧主義な性格、悪く言えば潔癖症な性格と言えそうです。
指原莉乃さん、柏木由紀さんとは仲が良いそうですが…。

「AKBはまじめに頑張ったり、一生懸命やったり、ストイックにやったり、それが正解じゃないところ」と表現。さらに自身と重ねるように「まじめな子が損をするような世界でもある」と続け、「でも私はいつか絶対報われると信じて諦めないでやってきた」と、力強く語った。

出典:http://www.narinari.com

一回り成長したまゆゆ

今年の総選挙では3位になったまゆゆ。
グループ史上初の二連覇が達成されず涙をみせるのではと思われましたが笑顔をのぞかせました。スピーチでは自ら性格を語っていた姿が印象的でした。

2連覇はしたいなと言っていましたが、正直厳しいかなと感づいていたのでしょうがないですね。3位という結果ですが、まだまだ現状に満足せず、負けず嫌いな性格なので、日々目の前のことに一生懸命に取り組んでいきたいです。たくさんの応援ありがとうございました。

出典:http://www.oricon.co.jp

誠実なアイドルまゆゆ

とある収録が急遽延期になったまゆゆ。やっぱりどんな時も人として、なによりアイドルとして誠実な性格だと思います。
当時未成年だったにも関わらずしっかり周囲にまで気を配ることができるのはまゆゆが思いやりのある性格だからでしょうね。

スタッフの不手際で22時以降の収録となってしまい
まゆゆは17歳のため(3月26日で18歳)歌収録が出来なくなった
尾木で観覧を募っていたためファンが集まってしまっており、
まゆゆがスタッフに懇願して待ってたファンの為だけにライブ
そしてMC、最後に握手会まで開催した

出典:http://akb48mato.com

歌詞にダメ出しをしたまゆゆ

総合プロデューサーである秋元康さんにも認められているまゆゆ。
わがままではなく、自身の思い描くアイドル像を貫くために意見するなんて、やはり高い意識を保てる性格なのでしょうね。また、媚びない性格ともとれます。

渡辺のソロのレコーディングの際に、渡辺麻友が歌詞をダメ出しし、秋元に全部歌詞を書き直してもらっています。
というのも、ただのわがままというのではなく、ソロシングルの「ラッパ練習中」の歌詞があまりにもコミカルなものだったため、まだ正統派のアイドルの歌を歌いたかった渡辺は歌詞を変えてもらったのだとか。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

まゆゆ、性格につづき好感度もまっぷたつ!?

知名度の高いアイドルグループのエースとなれば性格が悪いという話が目につきますね。しかし、当然ながら全て悪いというわけではありません。批判があれば同じくらい擁護の声があがるまゆゆはさすがという印象です。

この子が一番正統派のアイドルなのにね。私はまゆゆがAKBの中なら1番まともだと思うよ

出典:http://www.officiallyjd.com

自分自身と自分が置かれている状況を冷静に見つめていました。アイドルとして自分に期待されていることを理解し、ストイックにその要求に応えていました。
渡辺麻友さんは、僕が考えていたよりもずっと大人の女性でした。

出典:http://sansansukesan1212.blogspot.jp

意外に面白い子なんだね~って感じで女性からの好感度上がってますよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

結局まゆゆの性格は?

以上、まゆゆの性格についてのエピソードやネットのコメントを交えてお伝えしました。

結局、彼女の性格はどうなのでしょう?
ひたすらアイドルの王道、正統派・清純派を貫き努力を重ねてきたまゆゆ。
良い、悪いの真相は想像することしかできませんが、悪いだけのアイドルにファンはついていかないでしょう。

そんなまゆゆの今後の活躍にも注目したいですね!

渡辺麻友の姉 は上智大学だという噂。

渡辺麻友の姉 は上智大学だという噂。1

渡辺麻友さんは三姉妹でお姉さんが二人いるそうです。
渡辺麻友さんの末っ子キャラはそのままなんですね。

渡辺麻友の姉 は上智大学だという噂。2

渡辺麻友さんのお姉さんはどちらの姉かは分からないのですが、お名前がゆりあさんと言うそうですよ。そしてお姉さんは上智大学出身との噂です。

渡辺麻友の姉 は上智大学だという噂3

渡辺麻友さんのお姉さんんはとても美人な方だと噂になっていますね。
二人のお姉さんも本当に美人なら渡辺麻友さんは美人三姉妹をいうことになりますね。
しかし、三姉妹でのプリクラ画像が流出しているとのことですが、渡辺麻友さんは姉妹で仲がいいのですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ