記事ID21625のサムネイル画像

宮崎美子は結婚して離婚した元夫と今でも仲良く旅行に出かける?!

女優、宮崎美子さんは26年前に1度結婚し、そのわずか1年4ヶ月後に離婚しているのですが、元夫とは今でも仲が良く、一緒に旅行に出かけるそうです。ということなので、宮崎美子さんは、その後誰とも結婚していないのですが、このまま宮崎美子さんは結婚しないのでしょうか。

宮崎美子のプロフィール

宮崎美子さんが芸能界デビューしたのは、1980年に、ミノルタの一眼レフカメラ「X-7」のテレビCMに出演したのがきっかけで、その時のCMがかわいいということで、もの凄く話題になりました。

まだ大学在学中だった宮崎美子さんが、真夏のビーチに登場し、木の陰でTシャツとジーンズを脱いで水着姿になるという内容のものです。

【名前】:宮崎美子

【読み方】:みやざきよしこ

【本名】:宮崎美子

【出身】:熊本県熊本市

【誕生日】:1958年12月11日

【星座】:いて座

【年齢】:55歳(2014年現在)

【身長】:156cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B87-W62-H87cm

【カップサイズ】:Dカップ(推定)

【血液型】:A型

【デビュー】:1979年

【学歴】:熊本県立熊本高等学校 熊本大学法文学部法学科

その話題になったCMが、こちらです。

超多忙な日々を送る宮崎美子

NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で、姑・静(しず)を演じていた宮崎美子さん。

良い味出してましたよね。

いくつになっても可愛らしいのはなぜなのでしょう。

 NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で、ヒロイン・め以子(杏)を困らせる姑・静(しず)を演じている宮崎美子(54才)。現在は、月曜日から金曜日までを『ごちそうさん』の撮影場所である大阪で過ごし、週末は東京に戻って朝から晩までクイズ番組の収録という超多忙な日々を送っているという。

出典:http://www.news-postseven.com

宮崎美子さんは、頭が良いことでも有名で、沢山のクイズ番組に出演されています。

「宮崎さんに“働きすぎじゃないですか? 体は大丈夫ですか?”って聞いたら、“老後の資金を稼がないと”なんて笑っていました」(テレビ局関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

老後の資金のことまで考えて、仕事をこなしているなんて、宮崎美子さんも、そういう年頃になったということなのでしょうか。

働き過ぎと言われるほど働いているということは、結構老後の資金も貯まっているのではないでしょうか。

1度結婚したことがある宮崎美子

宮崎美子さんって、1度結婚しているんですね。

結婚相手は、1989年に当時宮崎美子さんが出演していたテレビドラマ「2年B組仙八先生」のアシスタントディレクターだった上川信廣さんだそうです。

こちらが、その結婚相手の上川信廣さんです。

2人の出会いはドラマでの共演だったようですが、そこからすぐに交際に発展したわけではなく、阪神タイガースが日本一になった時に、阪神の優勝決定戦を2人で観戦しに行き、ここから交際に発展。約4年の交際を経て結婚しています。

 悠々自適な“おひとりさま”ライフを過ごしている宮崎だが、過去に一度だけ結婚歴がある。1989年9月、宮崎はテレビディレクターのAさん(54才)と結婚。新居を神奈川県逗子市に構え、幸せな新婚生活を送っていたかに見えたが、わずか1年4か月後の1991年1月に離婚してしまう。

出典:http://www.news-postseven.com

宮崎美子さんと元結婚相手の交際期間は長かったのに、結婚生活が続かなかったのはなぜなのでしょう。

結婚も離婚も悪いのは自分だと語る宮崎美子

宮崎美子さんって、自分の思い通りにならないと怒り出すタイプなのでしょうか。

きっと理想が高い方なのでしょうね。

 その後、宮崎は離婚の真相について女性誌のインタビューでこう明かしている。

<今回の結婚にしても、離婚にしても、彼は悪くないんですよ。私が勝手に結婚しよう、離婚しよう、いろんなことを言って、勝手に怒って、私が問題をまいてるだけで>

出典:http://www.news-postseven.com

だとすると、結婚生活を続けるのは難しいかもしれませんね。

結婚後、良妻になろうと無理をしてしまった宮崎美子

きっと結婚してからの宮崎美子さんって、自分の目標に向かって、ものすごく頑張ったんでしょうね。

クイズ番組でも、本当によく正解するので、勉強家なんだろうなあと思います。

 夫に尽くす“良妻”になろうとした宮崎だったが、そうしたことを妻に求めない夫の態度にストレスが溜まるようになり、「なんで私だけこんなに大変なの?」という思いが爆発してしまい、離婚に至ってしまったという。

出典:http://www.news-postseven.com

でも、その自分の目標が結婚相手に理解されなかったために、宮崎美子さんは怒ってしまったのではないでしょうか。

宮崎美子さんの結婚相手は、きっと「そこまでしなくてもいいよ」というタイプで、2人の間に温度差があったのかもしれませんね。

離婚後22年が経っても元結婚相手と親密な関係の宮崎美子

宮崎美子さんも元結婚相手も、結局近所で暮らしているんですね。

 その離婚から22年が経つが、なんと今もふたりは“親密”な関係を続けていた。宮崎は昨年2月にできたばかりの、都内の高級マンションを購入、現在はそこでひとり暮らしをしている。一方のAさんは、宮崎のマンションから車で数分のご近所で暮らしている。宮崎の自宅周辺では、ふたりが並んで歩いている姿も目撃されていた。

出典:http://www.news-postseven.com

もともと、宮崎美子さんと元結婚相手は、仲が悪かったわけではないので、一緒に暮らさなくても、近所で別々に暮らしながら共に生きて行くのもアリかもしれません。

離婚後も元結婚相手と旅行に出かけている宮崎美子

1度結婚しているわけですから、2人で会ったからといって、別に騒がれることもないでしょうし、このまま会いたい時、会える時に会って、行動を共にできれば、宮崎美子さんの老後も寂しくありませんよね。

 宮崎の所属事務所に話を聞くと、「2年半前に仕事の現場で久しぶりに会って以来、会っていません」とのこと。しかし、前出のテレビ局関係者は、こう話す。

出典:http://www.news-postseven.com

「同じ業界ですし、時間があるときには、ご飯を食べに行ったりもしているみたいですよ。離婚後に、宮崎さんの趣味である鉱石集めの旅に一緒に行ったこともあったそうです」

出典:http://www.news-postseven.com

誰かと一緒にいたい時、寂しい時、悲しい時、辛い時、そして、楽しみや喜びを分かち合いたい時に、一緒にいてくれる人がいるって、素晴らしいことですよね。

きっと、宮崎美子さんの元結婚相手は、宮崎美子さんにとって、そういう存在なのではないでしょうか。

結婚という形を外し、仕事に没頭する宮崎美子の今後に乞うご期待!

まだまだ若くてチャーミングな宮崎美子さん。

その笑顔は、一緒にいてくれる人がいるという安心感から来るものなのでしょうか。

 宮崎にいわせると、結婚前のAさんとの関係は、弟の世話を焼くような感じだったという。もしかしたら“結婚”という形を外した今がいちばん楽につきあえているのかも?

※女性セブン2013年12月5日号

出典:http://www.news-postseven.com

弟の世話を焼くような感じで終わってしまった宮崎美子さんの結婚生活。

でも、きっと宮崎美子さんにとって、元結婚相手の男性との出会いは、なくてはならないものだったのではないでしょうか。

安心して老後が迎えられるのも、近所に元結婚相手が住んでいるからなのではないかと思います。

ますます明るく元気な宮崎美子さんの、今後の活躍に乞うご期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ