記事ID10294のサムネイル画像

大河主演経験者、宮崎あおい・岡田准一。あの時の騒動はどうなった?

宮崎青いは2011年に元旦那の高岡蒼甫と離婚している。この原因が宮崎あおいの不倫ではないかという話がある。その相手はV6の岡田准一である。”清純派女優の宮崎あおいがまさかの不倫”と一時は女優としての信用を失墜させてしまった宮崎。現在の二人がどうなっているのかも興味がありますね。二人の関係性について調べてみました。

岡田純一との不倫騒動があった清純派女優宮崎あおい

宮﨑 あおい(みやざき あおい)

誕生日1985年11月30日
星座いて座
出身地東京
性別女
血液型O型
デビュー年2001年
デビュー作品EUREKA (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

主な作品
テレビドラマ
『ちょっと待って、神様』/『ケータイ刑事 銭形愛』
『純情きらり』/『篤姫』
映画
『EUREKA』/『害虫』
『NANA』/『ただ、君を愛してる』
『少年メリケンサック』/『ソラニン』
『神様のカルテ』

出典:http://wkp.fresheye.com

4歳の時、母親の「思い出に残るように」という理由で子役デビュー。CM(サントリー緑水など)や雑誌を中心に活動した。ドラマや映画にも出演していたが、名前の付かないような役が多かった。

役名をもらい、本格的に女優業を始めたのは1997 - 1999年頃から。映画デビューは大林宣彦監督作品『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』(1999年)で、その後、ピチレモンのモデル(ピチモ)として毎月レギュラーで登場して人気を得た。

出典:http://wkp.fresheye.com

エランドール賞授賞式にて、2009年

受賞
日本アカデミー賞
第33回 優秀主演女優賞
第35回 優秀主演女優賞
第36回 優秀助演女優賞
第37回 優秀主演女優賞
その他の賞
ゴールデン・アロー賞 演劇新人賞
2003年『星の王子さま』
ゴールデン・アロー賞 放送賞(ドラマ部門)
2006年 『純情きらり』
高崎映画祭 最優秀新人女優賞
2002年『EUREKA』
ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞
2001年『害虫』

出典:http://wkp.fresheye.com

宮崎あおとの不倫があった? 岡田准一

V6・岡田准

誕生日1980年11月18日(34歳)
星座さそり座
出身地大阪府枚方市
性別男
血液型B型

出典:http://talent.yahoo.co.jp

1995年
日本テレビ系で放送されていた『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』内のコーナー「ジャニーズ予備校」に合格する。
11月1日、V6の一員として「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューを果たす(当時14歳)。
ドラマ『Vの炎』で俳優デビューを果たす。

出典:http://ja.wikipedia.org

2010年10月24日放送の『ボクらの時代』で「20才になったらジャニーズ事務所を辞め、中学校の社会の先生になりたかった」と明かしていました。

主な作品
映画
『木更津キャッツアイ』シリーズ
『花よりもなほ』
『SP 野望篇・革命篇』
『図書館戦争』シリーズ
『永遠の0』
『蜩ノ記』
テレビドラマ
『木更津キャッツアイ』
『タイガー&ドラゴン』
『SP 警視庁警備部警護課第四係』
『軍師官兵衛』
声の出演
『サンダーバード』
『ゲド戦記』
『コクリコ坂から』

出典:http://wkp.fresheye.com

受賞歴
2006年度
木更津市民栄誉賞
2008年度
第56回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞『SP 警視庁警備部警護課第四係』[13]
第19回石原裕次郎新人賞・『花よりもなほ』
2014年度
第39回報知映画賞・主演男優賞『永遠の0』
第27回日刊スポーツ映画大賞・主演男優賞『永遠の0』『蜩ノ記』
第38回日本アカデミー賞
最優秀主演男優賞『永遠の0』
最優秀助演男優賞『蜩ノ記』
話題賞 俳優部門
第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞『軍師官兵衛』

出典:http://ja.wikipedia.org

宮崎あおい 岡田准一との不倫疑惑が浮上!

宮崎あおいと離婚した高岡蒼佑

高岡蒼佑(たかおか そうすけ)

離婚の原因は、7月末に高岡が自身のツイッターで韓流コンテンツに傾倒するフジテレビを批判したことなどがあげられているため、先日、高岡はワイドショーの取材に対し「まだ成立はしていないが年内に終わると思う」と言い切り、「一番は自分が妻を大事にしてあげなかったこと」と語っていた。

出典:http://npn.co.jp

これまでの報道では、宮崎にまったく落ち度のない印象だったが、ここに来て驚愕のスクープが飛び込んできた。発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が宮崎とV6・岡田准一の不倫疑惑を報じたのだ。

出典:http://npn.co.jp

ある特定の相手と宮崎が電話やメールをしており、その番号にかけると電話に出た男が話し合いに応じたため、今月6日に都内の会員制バーで会うとなんと岡田。岡田は不倫疑惑を否定したものの、岡田の携帯を確認すると中には不倫温泉旅行を伺わせるようなメールも。怒りの収まらない高岡が問い詰め、朝まで話し合いを続ける中、岡田は「芸能界を引退します」とまで言ったという。

出典:http://npn.co.jp

「岡田は2人の結婚式に出席していた。宮崎とは映画『陰日向に咲く』で初共演し、来年公開の映画『天地明察』では夫婦役で二回目の共演をするが、岡田が所属するジャニーズもこの報道が事実なら、見過ごすわけにはいかないだろう」

出典:http://npn.co.jp

このような内容で、2011年02月に報道されました。

宮崎あおい・ 岡高岡蒼佑の離婚騒動が、岡田准一との不倫発覚で形勢逆転!?

岡田の元カノは宮崎の親友である蒼井優です。すでに別れているため、問題がないといえばないのですが、親友の元カレと不倫をするというのは、かなり性に奔放なタイプと思われても仕方ない。

出典:http://www.menscyzo.com

蒼井優と宮崎あおいは親友の関係

清純派でヤンチャな夫に苦労しながらも愛情を注ぐ献身的な妻というイメージが固まっていた宮崎だが、これが事実ならイメージダウンは免れない。二人の関係がTwitter騒動の以前から始まっていたとすれば、むしろ高岡に同情が集まるだろう。

出典:http://www.menscyzo.com

清純派のイメージの強い女優

“温泉混浴不倫”という衝撃的な内容に高岡は全てを明察。岡田は責任を取る形で『坊主にしてきます』と謝罪したが、ショックを受けた高岡

出典:http://imashun-navi.seesaa.net

ずっと離婚を拒否していた高岡だが、この不倫騒動によって心を決め、離婚届に署名・捺印したようだ。

出典:http://www.menscyzo.com

この不倫騒動は、岡田が高岡にケータイを見せたことから発覚したようだが、どちらかが情報を漏らさなければマスコミに流れることはない。岡田が周囲に情報を漏らすメリットは全くないのだから、可能性があるのは高岡サイドのみ。離婚騒動で一方的に悪者にされていた高岡だが、離婚の決意を固めたことで、反撃を開始したようだ。

出典:http://www.menscyzo.com

岡田准一との不倫騒動で元夫から攻撃された宮崎あおい

ツイッターで高岡蒼甫が暴露

元夫つぶやきで浮上した“第2の不倫相手”
「大手の広告マンと頻繁に連絡を取り合ってます」

出典:http://matome.naver.jp

〈岡田だけなら苦労しないですね〉と衝撃的なツイートで、宮崎に第2の不倫相手が存在することをにおわせたのだ。

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

しばらくして元夫も落ち着きを戻すが

鈴木亜美

二人が部屋着スタイルで夫婦のように連れ添って歩く姿や、マンションのエントランスで鈴木が高岡の腰に手をまわして密着したまま部屋に戻っていく写真などが掲載されている。連日のお泊り愛というよりも、もはや半同棲といえるほどの親密な仲のようだ。

出典:http://news.livedoor.com

2012年6月高岡の方は吹っ切れた様子です。

一連の離婚騒動で代理店側も、これまでのような年間契約ではなく短期の契約に変更しています。今後、高岡さんの暴露攻撃が続くようであれば、彼女の仕事面でのダメージも計り知れない

出典:http://jisin.jp

宮崎あおい 岡田准一

V8”達成!★興収70億円突破!【2月10日】

待望の映画「永遠の0」行って来ました。あの長編小説を忠実にかつ2時間半によくぞまとめてくれました。間違いなく今年、最高の邦画です。あらゆる年齢層の観客がそれぞれ思いでみており、エンドロールが終わるまで多くの人が席を動かなかった。

出典:http://matome.naver.jp

デビュー20年目にして紅白初出場を果たすV6は、1997年発売のシングル曲「WAになっておどろう」をパフォーマンスする。報道陣の前に現れた井ノ原快彦は、「何なんすかね~?すご過ぎてまだ実感が湧かない」と大舞台に圧倒されたようで、選曲について聞かれると、「ちょうど"WAになっておどりたかった"(笑)。幼稚園や小学校の頃に聞いていたという人もいるので、ちょうど良かったんじゃないか」と説明した。

出典:http://news.mynavi.jp

都内にて「第38回日本アカデミー賞優秀作品賞発表記者会見」が開催。岡田が「永遠の0」で優秀主演男優賞、「蜩ノ記」で優秀助演男優賞とダブル受賞したことが発表された。

出典:http://mdpr.jp

こちらは一連の不倫騒動には無関係なほどの活躍ぶり!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ