2回目のデートでがっかり!?

気になる女の子にアプローチして、複数回のデートを重ねる方もいらっしゃるのではないでしょうか。1回目のデートが成功したときこそ、2回目のデートに対して油断してしまうものです。

2回目のデートでの何気ない行動によって、もしかしたら女の子がガッカリしているかもしれません。そこで今回、2回目のデートでの失敗を防ぐために、「2回目のデートで女の子がガッカリする瞬間8パターン」を紹介させていただきます。

出典:http://www.sugoren.com

最低!待ち合わせに遅刻

2回目のデートでは、遅刻することなく約束の時間通りに待ち合わせ場所に行ったものの、2回目のデートで遅刻してしまうパターンです。

数分の遅刻だったとしても、女の子は男性の「気の緩み」を見抜き、デートの序盤にガッカリする恐れがあります。2回目のデートこそ、しっかりと時間を守って、待ち合わせ場所に向かった方が良いでしょう。

出典:http://www.sugoren.com

また!? デートの場所が1回目と同じ

デートに最適な場所が分からず、なんと1回目と同じ場所でデートしてしまう男性もいるようです。
明らかに手抜き間が、、

同じ場所でのデートを繰り返すことで、女の子に「今後も同じ場所でデートを繰り返されるのかな?」という印象を与え、3回目以降のデートをお断りされる恐れがあります。デートスポットについてのバリエーションを増やし、「楽しい場所を知っている男性」として、アピールしたいものです。

出典:http://www.sugoren.com

えっ、、 服装が1回目のデートと同じ

2回目のデートにまさかの1回目のデートと同じ服装で登場するパターンです。
初デートのために気合を入れて服を新調したとしても、続けて同じ服はありえません!

服装について観察している女の子も多く、2回連続で同じ服を着た場合、「服装に興味がないのかな?」と思われる可能性があります。お気に入りの服装とはいえ、2回連続で着ることは控えた方が良さそうです。

出典:http://www.sugoren.com

はい? 1回目のデートと同じ話をする

色々なことを話すデートにおいて、1回目と同じ話を2回目も繰り返してしまうケースです。

特に自慢話を2回連続で繰り返した場合、女の子をウンザリさせてしまう恐れがあります。自分の話を披露することに一生懸命になるより、女の子の話に耳を傾けた方が良いでしょう。

出典:http://www.sugoren.com

嘘でしょ!? 1回目のデートで話した内容を覚えてない

1回目のデートにおいて、女の子から様々な話を聞くことができると思いますが、その話を覚えていないパターンです。

覚えていないことで、「私の話を真剣に聞いてくれない人」という印象を与え、女の子がガッカリする恐れがあります。女の子の話に興味を持って聞き、しっかりと話を覚えておきたいものです。

出典:http://www.sugoren.com

手抜き? 明らかに行くお店がランクダウン

1回目に気合いを入れてお店選びをした分、2回目のデートでは、手抜きされたという印象を与えてしまうことがあるようです。

2回目のデートこそ、1回目のデート以上に気合いを入れてお店選びをすることで、女の子をガッカリさせることなく、良いムードを作り出せる可能性があります。

出典:http://www.sugoren.com

1回目はご馳走してくれたのに、2回目はきっちり割り勘

1回目はご馳走されたにも関わらず、2回目のデートで割り勘されることで、女の子をガッカリさせるパターンです。

1回目と2回目の態度の違いが、女の子のテンションを下げてしまう可能性があります。割り勘でのお付き合いを希望するのであれば、1回目のデートから割り勘を提案することも方法のひとつなのかもしれません。

出典:http://www.sugoren.com

やめて! 1回目のデートに比べいきなりスキンシップが多くなる

2回目のデートから、突然、馴れ馴れしく接することで、女の子が引いてしまうパターンです。

2回目のデートということで、心理的な距離が縮まるかもしれませんが、過剰なスキンシップなど馴れ馴れしい態度は控えた方が良さそうです。

出典:http://www.sugoren.com

2回目のデートでよくある失敗談、心当たりは?

1回目は上手くいったのに、なぜか2回目のデート以降連絡が途絶えてしまった、など悲しい失敗の裏には小さな油断が隠れているのかもしれません!

1回目とのギャップがあればあるほど、女子は手抜きされてる?と感じるもの。

上手くいった相手ほど2回目デートには気をつけたいですね☆

2回目のデート成功の鍵は!?

ではいったいどんなことに気をつければ2回目のデートは成功するのでしょうか!?

初デートを順調に終え、2回目のデートの約束に成功すると、ほっとする男性も多いでしょう。しかし、ここで手を抜かず、2回目のデートもしっかりと成功させたいものです。では、2回目のデートでは、1回目のデートに比べてどのような点に気を付ければ良いのでしょうか。そこで今回は、2日お目デートにおけるポイントをご紹介させて頂きます。

出典:http://www.sugoren.com

2回目デートの場所選びは女子の好きなところへ!

1回目のデートとは違うプランにするのはあたりまえ!
初デートのとき聞き出した彼女の好みや、行きたい所にあわせてプランを練りましょう♪

定番で攻めるより、君の行きたかった〇〇へ!のほうが、私のために!という特別感と、しっかり話を聞いてくれてた!という安心感で女子が喜ぶこと必須!

1回目と2回目のデートに変化を付けるため、お店の選択権をチェンジすることを意識している方もいらっしゃるようです。1回目のデートにおいて、男性の好みの場所を選択した場合、2回目は女の子の好みに合わせても良さそうです。1回目のデートで女の子の話に耳を傾けて、女の子が喜ぶデートプランを提案しましょう。

出典:http://www.sugoren.com

1回目より服に気を使って!!

1回目はお気に入りの洋服でデートに挑む方もいらっしゃるでしょう。しかし、中には、油断しがちな「2回目の洋服」をチェックしている女の子もいるようです。1回目のデート以上に気を使うなど、ファッションに関しても工夫が求められるでしょう。

1回目よりフランクに!

1回目のデートは緊張してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。2回目のデートでは、心の距離を縮めるため、勇気を出して、気軽に接してみても良いでしょう。

1回目の会話を振り返る!

1回目のデート内容は、二人だけの共通体験です。1回目のデートでの会話を振り返り、会話が盛り上がるキッカケを探る方もいらっしゃるようです。

あえて恋愛の話をしてみる

少し深い恋愛トークが出来るのも2回目デートならでは!
甘ーい雰囲気に女子もうっとり!?

あくまで恋愛トーク。
過去の恋愛や下ネタはまだ封印しておいたほうが無難です♪

恋愛観について聞き出し、心の距離を縮めようと工夫している方もいらっしゃいます。好きなタイプなどの恋愛観を聞くことで、自分に脈アリか否かを再確認することもできるでしょう。

出典:http://www.sugoren.com

1回目より頑張る!

頑張る!といっても、好きなこのためなら色々思いをめぐらせ喜んでほしい!と奔走するものですよね☆
女子はその素直な気持ちが一番嬉しいのです!!

2回目のデートがつまらない内容となってしまっては、1回目のデートの頑張りが台なしとなります。女の子に喜んでもらえるように、1回目のデート以上に、2回目のデートに気合いを入れる方もいるようです。

出典:http://www.sugoren.com

2回目デートで見極める!

初デートでは分からなかった素の部分が少し見えてくるのも2回目デートの醍醐味!
お互いに探りあい駆け引きなど、一番楽しい時期かもしれません☆

是非かけがえない時間を素敵に過ごせますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ