2016/08/10
シェフ
米倉涼子
生年月日:1975年8月1日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
身長:168cm
米倉涼子
第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞後、ファッションモデルを経て女優に。
可憐な美少女だった米倉涼子さんも今年の8月1日に40歳になりました。
美しく年齢を重ねていますね。
松本清張『黒革の手帖』
平均視聴率は15%前後、最終回視聴率は17.7%(瞬間最高視聴率は23.2%)を記録した。また、ラストは原作とは異なる。初回視聴率はこの枠の中では「歴代4位」の高視聴率。
米倉涼子(37)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)の最終回が13日に放送され、平均視聴率が24・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。最終回は15分拡大で放送された。
女優、米倉涼子(40)が今冬放送のテレビ朝日系ドラマスペシャル「家政婦は見た!」に主演することが3日、分かった。
昨年3月の前作は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を獲得。昨年10月期の同局系「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズ第3弾では平均22・9%(同)をたたき出した視聴率女王が、再び家政婦役に挑む。
出演するドラマが軒並み高視聴率の視聴率女優米倉涼子さん。
どんな経歴の持ち主なのでしょう?
高校生のときに国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。
その後ファッション雑誌「CanCam」などでファッションモデルを経て、1999年「女優宣言」。
以降、ドラマなどで活躍を続けている。
若い頃の米倉涼子さんも綺麗ですが、年齢を重ねるごとに魅力が増し、どんどん美しく、かっこよくなっています。
そんな米倉涼子さんの魅力の源に迫るべく、現在の米倉涼子を生み出すにいたる過去のエピソード、同じ年齢の女性芸能人についてまとめてみました。
吉瀬美智子
生年月日:1975年2月17日
出身:福岡県朝倉市
血液型:A型
身長:166cm
吉瀬美智子さんも米倉涼子さん同様ファッションモデル出身の女優さん。
吉瀬さんも年齢を重ねるごとに美しくなっています。
ビビアン・スー
生年月日:1975年3月19日
出身:中華民国(台湾)
血液型:A型
身長:161cm
小悪魔的な魅力で一世を風靡したビビアン・スーさんももう40歳!
米倉涼子さんと同年齢ですが、早生まれなので学年なら1歳上…見えません…
20代と言われても信じてしまいそうです…
谷亮子
生年月日:1975年9月6日
出身:福岡県福岡市
血液型:B型
身長:146cm
この方も同じ年齢。
「芸能人」ではありませんが、元柔道競技者でオリンピックの金メダリストで政治家の谷亮子さん。
今年9月に40歳になる谷亮子さんも米倉涼子さん同様「強い女」です。
東尾理子
生年月日: 1975年11月18日
出身: 福岡県 福岡市
血液型:A型
身長:160cm
芸能界きってのモテ男石田純一さんの手綱を締めた若妻も米倉涼子さんと同年齢の40歳。
妻であり母である貫禄を感じますね。
内田有紀
生年月日:1975年11月16日
出身地:東京都中央区日本橋
血液型:O型
身長:165cm
「ドクターX」で米倉涼子さんと共演していた内田有紀さんも今年40歳。
2人は同年齢だったんですね。
アンジェリーナ・ジョリー
生年月日:1975年6月4日
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:169cm
「かっこいい女」の代名詞と言っても過言ではない、
ハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリーも米倉涼子と同年齢だったんですね。
17歳当時の米倉涼子
米倉涼子さんのデビューのきっかけは高校の友人が応募した国民的美少女コンテスト。
審査員特別賞を受賞した当時の年齢は17歳でした。
デビュー当時の米倉涼子
表情が今とは全然違いますね。
芸能界デビューのきっかけは
全日本国民的美少女コンテストの
オーディションでの特別賞でした。
どんなコンテストか本人はわからないまま、
高校時代の友達が応募。
書類選考が通過した連絡の電話が
かかってきてビックリしたと明かしています。
米倉涼子さんのような美少女がクラスにいたら勝手に応募してしまうのも納得ですね。
とはいえ、その友人もこの年齢になるまで米倉涼子さんが女優を続けているとは想像もしていなかったのではないでしょうか。
学生時代の米倉涼子
スッピンでもこの美しさ!
米倉涼子の性格というと
サバサバとし芯が強く、クールなイメージが
ありますよね
丁寧で挨拶もしっかりしていて
真面目な人間は「米倉涼子」さん以外考えられない!
などの意見も出るほど非常に評判は良い
米倉涼子だが実は昔はネクラだったそうです。
米倉涼子さんがネクラだったなんて信じられない!
いくら年齢を重ねたとはいえ、ネクラキャラから今のサバサバキャラにどうすれば変われるんでしょうか…
モデル時代の米倉涼子
幼少期はネクラでオドオドしていたものの、モデルとして人前に出るようになってから意識的にポジティブに振る舞う(コンセプトは「男性のように」)ようにした結果、現在の米倉さんの性格が出来上がったそうです。
年齢がいくごとに徐々に変わっていった、というわけでは無いようです。
米倉涼子さんは芸能界で生きていく決心をして、自らを変えていったんですね。
バレエを踊る幼い頃の米倉涼子
米倉さんは5歳の頃からプロのバレリーナを夢見ていて、テレビも見ずに毎日レッスンに通っていたそうです。自分を追い込む性格はその頃から変わらないそうです。「タフな精神力も負けず嫌いな性格も、全部バレエで培ったもの。それがあるからこそ今の仕事を頑張れる」と語っています。そしてバレエは15年間(20歳まで)続けたそうです。
大人しくても芯はしっかりしていたんですね。
かつてバレエで培った素地が年齢を重ねてもしなやかで美しい体と、内面からにじみ出る米倉涼子のかっこよさを作り出したんですね。
若かりし米倉涼子
運動量が多かったせいで、ものすごく食べてた(笑)。学校の近くにあったケーキの食べ放題のお店も大好きだったし、フライドチキンを食べたあと、甘いシェイクを飲んで、今度はまたフライドポテトを食べて……。今考えたらバカみたいな食べ方してましたね
学生時代はよく食べていたという米倉涼子さん。
年齢が若かったとはいえ、そんな食べ方をしてあのスレンダーな体だったなんてうらやましい!
米倉涼子
学生時代のネガティブな自分から脱皮して、生まれ持った美しさだけでなく内面の強さと美しさを手に入れた米倉涼子さん。
デビュー当時と比べると、今のほうが魅力的に感じます。
年齢とともに美しさに磨きがかかっていく米倉涼子さん。
これからどんな風に年齢を重ねていくのか、目が離せません。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局