【この記事は2019/8/31に更新されました。】

美男美女夫婦!松嶋菜々子と反町隆史のエピソードが気になる!

スタイル抜群で美男美女夫婦として憧れの存在である松嶋菜々子さんと反町隆史さん。
そんな二人の気になる馴れ初めから子供のことなど気になる情報を紹介していきます!

2001年に結婚!松嶋菜々子と反町隆史のプロフィール

生年月日:1973年10月13日(45歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:172 cm
血液型:A型
活動期間:1991年 -

1991年、 旭化成水着マスコットガールに選ばれる。
1992年、18歳から女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルを務め、第17代『旭化成せんいキャンペーンモデル』に選ばれる。
1996年、 NHK朝の連続テレビ小説『ひまわり』のヒロイン役に抜擢。

1998年、映画『リング』で映画初主演。ドラマ『Sweet Season』で民放連続ドラマ初主演。ドラマ『GTO』の冬月あずさ役で人気を博す。以降、数々の映画やドラマ、CMで活躍。
2011年、ドラマ『家政婦のミタ』で2年ぶりの連ドラ主演。

松嶋菜々子さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『GTO (1998年)』
『魔女の条件』
『やまとなでしこ』
『救命病棟24時』シリーズ
『家政婦のミタ』
『オリエント急行殺人事件』
『砂の塔〜知りすぎた隣人』
『誘拐法廷〜セブンデイズ〜』

■映画
『リング』
『らせん』
『犬神家の一族』
『藁の楯』
『祈りの幕が下りる時』
『町田くんの世界』

反町隆史さんのプロフィール

生年月日:1973年12月19日(45歳)
出生地:埼玉県さいたま市南区
身長:181 cm
血液型:AB型
活動期間:1988年 - 1990年。1994年-

デビュー当初はジャニーズ事務所に所属していたが解雇される。
16歳の時にはモデル事務所に所属し、ファッションモデルとして活動、パリ・コレクションにも出演。
1994年春に所属事務所を研音に移籍してからは俳優として活躍。

1994年7月にテレビドラマ『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー。以降、テレビドラマを中心に活躍する傍ら、1997年から歌手としても活動を開始。

反町隆史さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『未成年』
『ビーチボーイズ』
『GTO(1998年)』
『ホットマン』
『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜 』
『リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜』


■映画
『男たちの大和/YAMATO』
『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦』
『座頭市 THE LAST』
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
「相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」
『翔んで埼玉』

松嶋菜々子さんと 反町隆史さんの出会い~結婚までのエピソード集!

芸能界屈指の美男美女夫婦として憧れの的である松嶋菜々子さんと反町隆史さん。そんな二人の出会い・馴れ初めから結婚までのラブラブエピソードを紹介していきます!

松嶋菜々子さんと 反町隆史さんの出会い

反町隆史さんの知名度を上げたドラマ「GTO」では、そのカッコよさから女性ファンがメロメロだったようです!
ドラマ「GTO」での共演をきっかけに松嶋菜々子さんに一目惚れした反町隆史さん。

しかし当時反町隆史さんには交際中の彼女・稲森いずみさんがいたため、別れてから交際となったそうですが、ちゃんと別れて松嶋菜々子さんと交際するまで約1年かかったとの事です!

松嶋菜々子さんに猛アタックをしていたそうですが、松嶋菜々子さんが稲森いずみさんと別れるならお付き合いしてもいいと言ったそうです。しかし稲森いずみさんが反町隆史さんを諦めることが出来ず、一年もの年月がかかったのだそう。

2001年2月21日に入籍した松嶋菜々子さんと反町隆史さん

当時人気絶頂だった松嶋菜々子さんと反町隆史さん。そんなビッグカップルが結婚との事でメディアでも大きく取り上げられました!三浦友和さんと山口百恵さん以来のビックカップルと言われかなりメディアを騒がせました!

反町隆史さんのZepp Tokyoでのライブ後に入籍したそうですが、ライブ会場で「今日はファンの子の中に、結婚式だというのにライブに来てくれた人がいます、すごく嬉しいです」と語ったそう!
その「ファン」は今思えば、松嶋菜々子さんの事だったのかも?

二人の結婚会見は、二人の出会いの場でもあるお台場のフジテレビで行われました。ビックカップルの電撃結婚として、なんと記者会見場には350人の報道陣が集まり注目の高さが伺えますよね!

プロポーズの言葉は明かさなかったものの、反町隆史さんは松嶋菜々子さんを選んだ理由について”ご飯を作ってくれたり家庭的なところに惹かれた”と答えたそうです。
松嶋菜々子さんは反町隆史さんを選んだ理由について”嘘のないまっすぐなところ”と回答!

結婚については付き合いだしてすぐに決めていたそうですよ!結婚を前提にお付き合いしていたのでしょうね!会見は15分という短時間で終了し、二人の秘密主義ぶりに記者たちは不満だったそうです。あまり目立ちたくない性格なのでしょうかね?

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの子どもは?

松嶋菜々子さんと反町隆史さんには子供が二人いるようです。
2004年5月31日に長女が、2007年11月30日に次女が生まれています。二人とも女の子のようですね!

ですが、プライベートのことはあまり公表されないお二人なので子供の画像などは公開されていません。
名前に関しては、公表されていないため正確な情報ではなくあくまでも噂だそうですが、長女が沙都(さと)ちゃん、次女が小夜(こと)ちゃんというそうですよ。

松嶋菜々子さんは計画的な性格のようで子供が続くと仕事を長期間休まなければいけないため、かなりシミュレーションをして子作りをしていたようです。30歳と34歳で出産しているので計画通りだったのでしょうね。

反町隆史さんのイクメンぶりが凄い?!

一時期は、反町隆史さんの仕事が減り、代わりに松嶋菜々子さんが多忙で格差や離婚説なども報じられました。たしかに松嶋菜々子さんのほうが、テレビで見る機会も多いですが・・・。
しかし、実際はどうなのでしょう?!

反町隆史さんは子供が生まれてからはイクメンとして、子育てに熱心に参加しているのだそうです。松嶋菜々子さんが大黒柱として働き、反町隆史さんが家で子育てをする…とてもバランスの取れた夫婦なのでしょうね!

松嶋菜々子さんも、家庭に支障の出ない範囲で仕事を選んでいるそう。
しかし、最近では国内だけでなく中国でのロケなども続いていた松嶋菜々子さん。そこには、夫・反町隆史さんの支えがあり、安心して仕事に取り組めているようです。

子どもとの時間を大切にしている反町隆史さん

反町隆史さんのイクメンっぷりは有名で、仕事が休みの日は子供と散歩したり、釣りに連れて行ったりするのだそうです!

釣りをしているときに色んな話をこどもとするのだそうで、「学校のことや友達のことちゃんと聞いてくれるお父さんが大好き」とお子さんたちからもかなり慕われているようです!父親の鏡!

散歩や釣りの他にもショッピングやディズニーランドなど思春期になって親離れする前にたくさんこどもとの時間を取りたいんだそうですよ。
こんなにかっこよくて子供に親身に接してくれる父親をもつ娘たちが羨ましくなっちゃいますね!

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの気になる夫婦仲は?

どうやら夫婦仲は良好のようです!
反町隆史さんのサポートがあるからこそ、松嶋菜々子さんも仕事に専念できているという部分もあるのではないでしょうか。反町隆史さんも仕事が減ったとはいえ、「相棒」の4代目に抜擢されるなど、今後に注目されています。

そして松嶋菜々子さんも育児を任せきりなのではなく、夫婦2人で協力し合っているそう☆実際のところは本人達にしか分かりませんが、幸せそうですね!

反町隆史さんのイクメンぶりに対する世間の反応

イケメン俳優反町隆史さんのイクメンぶりのに世間からの印象はかなり上々なようです。

2015年の「結婚後、独身の時よりも魅力が増したと思う男性タレント」では6位に入った反町隆史さん。世間からは”イケメンでイクメンとか最高すぎる””収入のバランスは違えど仲がいいのがすごい””松嶋菜々子が羨ましい”などの声があがっているようですね。

普通の夫婦と変わらない?けど目立っちゃう松嶋菜々子と反町隆史

きらびやかで世間の憧れ夫婦である松嶋菜々子さんと反町隆史さんですが、子供のイベントには欠かさず参加する普通の家族と変わらないようです。

目立ちすぎ!松嶋菜々子と反町隆史が娘の運動会を観戦

2018年運動会シーズンの5月に、二人の姿がキャッチされたのは名門私立女子小学校の校庭でした。

この学校の運動会に、加藤雅也やダイアモンド☆ユカイ、ペナルティのヒデなどの芸能人の姿もあったようですが、松嶋菜々子さんと反町隆史さん夫婦がとにかく目立っていたようです!

ふたりで目立たないように白シャツにサングラスというペアルック姿で応援していたようですが、スタイルのいい二人は存在感が抜群だったようです。親も参加するフォークダンスにも参加して楽しんでいたそうです。

松嶋菜々子がPTA役員に?!

松嶋菜々子さんは、ママ友からも絶大な信頼と人気があるそうです。しかしその理由は松嶋菜々子さんが人気女優だからという理由ではないのだそう。

松嶋菜々子さんは仕事がどれだけ忙しくても”育児ファースト”で、先ほどの運動会のように子供の行事にはかならず参加していて子育てと育児を両立しているスーパーママとしてママ友から尊敬されているのだとか!

保護者から「PTA役員をやってほしい」とオファーを受けるほどだったそうですが、子育てが落ち着いてきて仕事に力を入れたい時期だったようで断ったそうです。
画面の中では華麗な姿を見せてる二人ですが、普段は普通の母親、父親のようですね!

英才教育?!松嶋菜々子と反町隆史の子供が通っている学校は?

イクメンの反町隆史さんとママ友にも信頼されている松嶋菜々子さん。理想の夫婦でもあり、両親でもあるようですね。

そんな二人の子供の教育について紹介していきます!

松嶋菜々子は教育熱心で有名!

現在二人の娘は、長女は中学生、次女は小学5年生になります。
二人の娘はどちらも同じ小学校に入学しており、渋谷区にある東京女学館小学校だと言われています。この学校は高校までの一貫校で高校卒業まで学費が2000万近くかかると言われているようです。

二人の娘を入れているので、4000万ですね!かなり教育に力を入れていることが分かります。学校の他にも英語やバレエなどの習い事もさせているようです。

娘のプライベートを徹底的にブロック!

人気の芸能人ともあると子供が生まれたら、子供に関心がいってしまうものです。松嶋菜々子さんと反町隆史さん夫婦も例外ではなく、子供のメディア露出を極端に嫌っているようです。

娘の入学式には報道陣が殺到したようですが、マネージャーが注意し撮られた写真も事務所によってお蔵入りしたそうです。

最近では、子供の性別や生年月日、生まれたときのグラム数まで公表しない芸能人夫婦が増えてきましたし、子供を思う親心からしたら当然の対応でしょうね!

長女はバレエを習っている

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの長女は現在中学2年生だそうで、来年には受験生になります。松嶋菜々子さんは現在、バレエやアートなどに芸鬱に興味がある長女さんを系列高校の留学制度を使い、留学をさせてあげたいそうです。

教育熱心な松嶋菜々子さんですが、松嶋菜々子さんと裏腹に反町隆史さんは留学はしないで系列高校に通って欲しいと言っているようです。理由としては『相棒』で共演している水谷豊さんの娘さんも中学卒業後に留学されたそうです。外国語の語彙力が足りず、コミュニケーションに苦しんだそうです。

他にも反町隆史さんは、日本の高校でしか体験できないことをして欲しいと言っているようです。

松嶋菜々子と反町隆史が現場でばったり!やっぱり気まずいの?

人気の芸能人夫婦となると撮影現場がバッティングするという珍事件も発生するようです!また、松嶋菜々子さんの現場での噂についても紹介していきます!

あまりない?夫婦で現場がバッティング

現在人気シリーズドラマの「相棒」に出演している反町隆史さん。松嶋菜々子さんは10月7日に放送されたスペシャルドラマ「誘拐法廷~セブンデイズ~」の主演を務めたのですが、なんとお二人の撮影場所がバッティングする珍事件が発生!

松嶋菜々子さんが「相棒」の現場に手土産をもって挨拶に来ていたそうです。本人たちはやりづらさを感じたことでしょうね。

松嶋菜々子は現場で夫の話はタブー?!

夫婦仲は良好と言われている松嶋菜々子さんと反町隆史さんですが、松嶋菜々子さんにこんな噂があるようです。

松嶋菜々子さんは現場で夫の反町隆史さんの話題を持ち出されるのを酷く嫌うのだそうです。スタッフが悪意なく気を利かせて反町隆史さんの話をすると激怒するという噂が…

理由はなぜなのか分かりませんが、現場では常にイライラしていて”テレビ関係者が使いたくない女優1位に選ばれたこともあったようです。一体どういうことなのでしょうね?

松嶋菜々子さんと反町隆史の飼い犬の事件はどうなったの?

2011年5月に松嶋菜々子夫婦と同じマンションに住んでいた「楽天」や「ユニクロ」を運営する「ファーストリテイリング」のロゴデザインなどを手掛けたことで知られるアートディレクターの佐藤可士和氏の妻の太ももに松嶋家のドーベルマンが噛みつく事件が起きました。

全治11日のけがを負わせ、被害者と松嶋夫婦の間で慰謝料と治療費を払うことで示談が成立したそうですが、佐藤家が事件のため転居したことでマンション管理会社が損害賠償を求めて松嶋夫婦を訴えて、松嶋夫婦は敗訴。裁判所は1725万円の支払いを命じました。

飼っていたドーベルマンはその後どうなったの?

事件のあと、松嶋菜々子さんと反町隆史さん達は事件のあったマンションを引っ越したようですね。
一時は手放したと報じられていたドーベルマン。しかし、実は訓練施設に預けていただけで、今も一緒に暮らしているそう!

しかし、力の強いドーベルマンの散歩を子どもがしていたというのは驚きですね!やはり松嶋菜々子さん、反町隆史さんのどちらかが付き添って行くべきだったのではないでしょうか。

松嶋菜々子さん、反町隆史さんの今後の活躍に注目しています!

いかがでしたか?
松嶋菜々子さんと反町隆史さんの出会いから結婚までのエピソードや、反町隆史さんのイクメンぶりやニュースでも報道されたドーベルマンの件など、さまざまな情報をまとめてみました!

ドラマ「GTO」での共演時からお似合いだった松嶋菜々子さんと反町隆史さん。離婚説も絶えないお二人ですが、松嶋菜々子さんと反町隆史さんの活躍とともに注目していきたいと思います!
今後の活躍に期待しています。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ