記事ID21303のサムネイル画像

一重だとアイメイクって難しい!!それ、一重にあったメイク?

一重瞼だと、ぱっちり二重瞼って憧れますよね?でも、涼しげな一重瞼でも綺麗な人って意外と居ます!一重瞼にあったアイメイクを研究してみませんか??きっと、前よりメイクが楽しくなると思います!!アイメイク方法、まとめてみました!

一重メイクが映える美人芸能人といえば??(実は奥二重?)

芸能人は二重瞼や、一重でもメイクなどで二重瞼にしていたり・・・
といった人が多い印象がありますよね?
しかし、一重瞼を生かしたメイクをして輝いている人も居ます!
代表的な一重美人の画像を集めてみました。

一重まぶたで悩んでいる方はけっこういます。「化粧に時間がかかる」「目つき悪いって言われる」「二重でぱっちりの人と写メをとると、ああ・・ってなる」「眠たそう」「無表情なのに怒ってるって言われる」「アイラインをやってもまぶたで見えない。どんどん太くなる。」などなど。一重の悩みはつきない・・・。
でもでも、悪いことだけじゃない!一重まぶた(もしくは奥二重)でも一線で活躍している女性芸能人はたくさんいらっしゃいます。ちょっとクールな印象を逆に魅力に変えている彼女たち。

出典:http://takablog.net

黒木メイサさんといえば、CMでのイメージもあってか、
一重美人の代表とも言えるのではないでしょうか?

多部未華子さんは片目が奥二重かもしれませんね。
メイクによってだいぶ印象が変わります。

吉高由里子さんも一重ですが、とっても可愛いですよね。
ギャルメイクも似合いますしね。

三浦理恵子さんです。
一重瞼ですが、メイクのせいかパッチリに見えますね!

いかがですか?
上の画像の方はほんの少しですが、芸能人の方でも一重瞼は居ます。

現在の日本の美的価値観として、「二重まぶた=可愛い・美人」という考え方が一般的になっている。美容整形といえばまず二重整形であるし、アイプチ・メザイクなどの二重をつくるメイクの普及率も非常に高い。だがその一方で、キリリとした目もとの「一重・奥二重美人」にも注目が集まっているのではないだろうか。

出典:http://www.officiallyjd.com

ネット住民らの意見としては、「あまりにもパッチリとした二重が多すぎるため、一重や奥二重の美人が貴重で目立つ」「涼しげな目元はジャパニーズビューティーって感じでいい」など。一重・奥二重の美人はわざわざ二重にする必要はない、むしろその魅力を損なってしまう、という見解が多いようだ。

出典:http://www.officiallyjd.com

一重なことでみんなのメイクの悩み

一重ほんま嫌

Mon Aug 10 23:15:17 +0000 2015

一重でも全く気にしない人もいるけど、わしは一重なのがめっちゃコンプレックスで二重作らないと嫌な人だから、いつかコンプレックスを普通にさらけ出せるようになりたい。それかいっそ二重になりたい。

Mon Aug 10 12:33:48 +0000 2015

アイプチやろうかな。 やっぱ、一重は嫌だよ

Mon Aug 10 11:40:43 +0000 2015

目が一重だから、アイメイク濃くするとキツい印象になっちゃうのが嫌で、チークくらいしか試行錯誤してないな〜… 研究しなきゃな

Sun Aug 09 15:50:04 +0000 2015

@___gxo6 一重なのチ───(´-ω-`)───ン 目ちっちゃいから嫌や まつげもないし

Sun Aug 09 15:15:05 +0000 2015

一重嫌だ~~~~~~~二重にしたい~~~~

Sun Aug 09 13:40:54 +0000 2015

一重メイクの悩み

アイラインがどんどん太くなる

出典:http://girlschannel.net

化粧がめんどくさい。
アイプチ使ったり
つけまも変になる。

スッピンに自信がない。

出典:http://girlschannel.net

アイラインを引く場所がよく分からない
雑誌のメイクはほとんど二重の人む向けなので参考にならない!

出典:http://girlschannel.net

アイシャドー難しい

まつ毛パーマは大革命

奥二重と言いたい

出典:http://girlschannel.net

皆さんやっぱり一重メイクに悩んでいるようですね・・・。
確かに一重メイクは自分にあったメイクを見つけるまでが
大変だと思います。

一重アイメイクのコツ!

一重メイクポイント①まつげ

パッチリ目元になるには、しっかり上がったマツゲがポイント!

一重さんのマツゲはビューラーで上げても下がってしまうことがしばしば・・・

出典:http://masi-maro.com

まずはビューラーを温めて、即席ホットビューラーをつくりましょう!
それでマツゲを上げていきます・・・

出典:http://masi-maro.com

根元・中央・毛先の三段階にわけてマツゲをあげていきましょう♪

出典:http://masi-maro.com

冷蔵庫でビューラーをさっと冷やす!?

冷やしたビューラーで、②と同じ様にまたマツゲをあげましょう。
そうしたら・・・あら不思議♪くるりんカールが長時間持続してくれます!

出典:http://masi-maro.com

まつげがしっかり上がってますね!

一重イクポイント②アイシャドウ

一重で目が小さいことにお悩みの方におすすめなのは、肌馴染みのいい暖色系。
ベージュに近いブラウンやピンク、オレンジなどが、おすすめです。

ブルーやグリーン、寒色系は、冷たい印象になりがちなので、さけた方が無難。
パール感が少なく、マットな質感のものを選ぶと、コンプレックスを上手にカバーできます。

出典:http://josei-bigaku.jp

一口に一重まぶたと言っても、腫れぼったい肉厚タイプ、肉づきは薄いが反対にくぼみがあるタイプなど、まぶたの形状は様々です。
形によりアイシャドウの効果的な入れ方は異なりますが、共通するメイクのポイントは「しめ色」。

出典:https://latte.la

しめ色が見付かると、アイラインなしでも十分なくらい目がはっきりします。
特に、アイラインが上手く描けない、ラインが滲みやすい、まぶたに隠れて目の際が見えないという方は、このしめ色効果を利用すると良いでしょう。

出典:https://latte.la

一重メイクポイント③眉毛

また、一重まぶたの場合は、眉の太さにも気をつけたいもの。
流行りに乗ってむやみに太眉にしてしまうと、対比で目が小さく見え、逆効果です。

出典:https://latte.la

一重メイクポイント④アイライン

目を大きく見せようとして、アイラインで目の周りを囲むのはNG!
一重だと、目の小ささが強調される上にケバケバしい雰囲気になってしまいます。
上マブタだけにアイラインを塗るだけにしておきましょう♪

出典:http://masi-maro.com

簡単なことですが、意外と単純なことに秘密があったりしますよね!!
一重メイクのポイントをしっかりと押さえていきましょう。

一重メイクで参考にしたいアイメイク画像

アイシャドウのグラデーションがとても綺麗なので、
一重でもぱっちりお目目になっていますね!

こちらも、カラコンとつけまつげがとてもよく似合っています!

涙袋メイクもしっかりと取り入れていますね!

皆さん一重メイクを楽しんでいますね!!
やありアイシャドウに目が行きます。

まとめ

いかがでしたか?一重だと、アイメイクが難しい・・・。
二重に憧れる・・・などあると思います。
しかし、一重に生まれたからには、全力で一重瞼を生かした
アイメイクを楽しんでみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ