記事ID21105のサムネイル画像

    YouTuberヒカキンが映画【呪怨-ザ・ファイナル】に出演していた?!

    皆さん、YouTuberヒカキンをご存知ですか!?今回、6月30日に公開された映画【呪怨-ザ・ファイナル】に出演していたことが分かりました。とうとう映画にも出演するようになったヒカキンですが、ヒカキンを知らない方にもわかるように紹介し、合わせて出演している映画を紹介します!

    YouTuber、ヒカキンのプロフィール

    ヒカキン

    本名      開發光
    生年月日  1989年4月21日
    出身地    新潟県
    身長     174㎝
    血液型    O型
    職業      ヒューマンビートボクサー
             YouTuber
            会社執行役員
    活動期間   2006年 -
    事務所    株式会社uuum

    日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサー。株式会社uuumファウンダー、最高顧問[3]。YouTubeにてHIKAKIN、HikakinTV、HikakinGames、HikakinBlogと4つのチャンネルを運営している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    映画に出るヒカキンってどんな人!?

    HIKAKINは、現在YouTubeにて4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は18億回を突破、チャンネル登録者数は計530万人以上で、月間アクセスは1億回を超える日本人ユーチューバーの草分け的存在。その一方で、ビートボクサーとして2013年にはエアロスミスのツアーに参加し世界進出するほどの多才ぶり。

    2006年12月、YouTubeの「HIKAKIN」チャンネルでビートボックスのパフォーマンス動画を中心にアップロードし始める。
    2010年6月17日、YouTubeにアップロードした動画『Super Mario Beatbox』がYouTubeにおける日本国内月間アクセス一位を記録し、同年7月19日にアメリカ合衆国の『CBS News』のトップニュースで取り上げられた。また、2010年度YouTube世界ベストパートナートップ500人に選出。さらに「WOWスタープロジェクト2010」で優勝し、ラスベガスに招待された。
    2011年5月5日、セカンドチャンネル「HIKAKIN BeatboxTV2」を開設。尚、現在は更新されていない。
    2011年7月19日、「HikakinTV」を開設。
    2012年1月、仕事を辞め、YouTube上での活動に専念する。
    2013年2月5日、ビデオブログチャンネル「HikakinBlog」を開設。
    2013年6月、株式会社uuumの設立と共に、執行役員に就任。
    2013年7月19日、自身の初の著書「僕の仕事はYouTube」を発売。
    2013年10月11日、ゲーム実況チャンネル「HikakinGames」を開設。
    2014年10月30日、所属事務所uuum代表取締役である鎌田和樹と執筆した著書「400万人に愛される YouTuberのつくり方」を発売。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    動画

    ヒカキンを紹介しました。ヒカキンの動画を見れば映画に出る以外のヒカキンの姿が見れますよ。
    次はヒカキンが出演した映画【呪怨ザ・ファイナル】をご紹介していきます。
    合わせてヒカキンが映画の中でどのような役についているのかもご紹介します。
    この映画を見て、YouTube以外のヒカキンに触れてみてください。

    ヒカキンが出演する映画-【呪怨-ザ・ファイナル】

    『呪怨』(じゅおん)は、2000年に発売された清水崇監督・脚本によるホラーのビデオ作品。また、それを原作とする2003年1月25日に単館系で公開されたホラー映画。劇場版は、2003年8月23日に続編が公開された。
    登場するキャラクター佐伯伽椰子の声やその子供である佐伯俊雄の姿は見るものに強烈なインパクトを残し、映画『リング』の山村貞子と並んでコントパロディに使用されることが多い。
    タイトルは“強い恨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。 その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。”という意味である。

    シリーズ完結編。前作『呪怨 終わりの始まり』のヒロイン・生野結衣の姉・麻衣が主人公。2015年6月20日公開。

    映画のあらすじ

    麻衣は、小学校の教師をしている妹・結衣(前作の主人公)の失踪の手がかりを探していた。妹は疾走する直前、”佐伯俊男”という不登校児の家を頻繁に訪ねていたという。早速佐伯家を訪れた麻衣だったが、家があるはずの場所は既に空き地になっていた。
    居合わせた不動産屋に「佐伯家は呪いの家だから関わらない方がいい」と忠告される。しかし、麻衣は妹の行方をつかむため、”佐伯俊男”を探し始める・・・。

    出典:http://luckynow.pics

    映画のキャスト

    生野麻衣-平愛梨
    佐伯俊雄-小林颯
    佐伯伽椰子-最所美咲
    北村奏太-桐山漣
    ファミレス店員の斉川-ヒカキン

    出典:https://ja.wikipedia.org

    映画予告編

    映画特報

    世間の反応

    今回はファイナルと銘打ってるだけあって随分と怖がらせてきた。ドアひとつ開けるにしてもビクビクしたもん。

    出典:http://coco.to

    今回も惜しげなくバンバン白塗り少年や伽倻子が登場。関わった人々に理不尽にどんどん呪い殺しております。

    出典:http://coco.to

    完結編なのに全くその気がない。変わり映えのしない逸話ばかりで、悪趣味な演出もなく、シリーズにしてはスマートすぎ。何故なんだろうと思っていたら、最後にバーン!と来ましたヨ。壮大な前説だったのか。

    出典:http://coco.to

    映画【呪怨-ザ・ファイナル】は賛否の分かれる映画になったようです。
    映画で恐怖要素が少なく感じる人もいたみたいです。
    怖いのが苦手な人もこの機会に映画を見てみてはいかがでしょうか?
    それでは映画の中でヒカキンはどのような役になっているのでしょうか。

    映画の中のヒカキンの役どころは?

    映画でファミレス店員の斉川役を演じるヒカキン

    今回、HIKAKIN(ヒカキン)が演じたのはファミレス店員。公開された場面写真では、腰をぬかし何かに怯えるような表情のHIKAKIN(ヒカキン)が。演技は初めてだったというが、「『初めてでいきなりこの演技するの!?』って場面があって現場では本当に緊張しました(笑)」とコメント。しかし現場では細かな動きのチェックに余念がなく、その真面目さに落合正幸監督もプロデューサーも「HIKAIKIN(ヒカキン)さんにお願いしてよかった」と大満足だったようだ。

    出典:http://www.rbbtoday.com

    ファミレス店員の斉川役で演技に初挑戦したHIKAKIN(ヒカキン)は「正直言うと『初めてでいきなりこの演技するの!?』って場面があって現場では本当に緊張しました(笑)」と振り返り、「ただ吹っ切れて思い切りやれたので、自分でも作品が今から楽しみです。相当怖いシーンで出てくるのでお楽しみに!」と期待をあおっている。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    映画で俳優デビューしたヒカキン。
    映画の現場では細かな動きのチェックに余念がなく、その真面目さにスタッフもヒカキンの演技を評価したそうです。
    映画でも評価されるヒカキンはすごいですね。

    YouTuber、ヒカキンさんはいかがでしたか!?

    映画【呪怨-ザ・ファイナル】で俳優デビューをしていたことが分かったヒカキンさん。
    映画のヒカキンさんの演技がスタッフに評価されたそうですが、視聴者からはどうなのでしょう。
    この映画を機にヒカキンさんは俳優業に乗り出す気はあるのでしょうか?
    今後のヒカキンさんの活動が目を離せません。
    是非、ヒカキンさんが出演している映画、【呪怨-ザ・ファイナル】を見てみてください!!
    ヒカキンさんの今後の活躍を期待します!!

    TOPへ