記事ID32926のサムネイル画像

【人気Youtuber】ヒカキンが映画に出ていた?!その詳細とは

今若い人を中心に大変な人気を集めている「Youtuber」たち。その火付け役となったと言っても過言ではないヒカキンさん。そのヒカキンさんがなんと映画に出ていたのです。果たしてどのようにして映画デビューを果たしたのでしょうか?ヒカキンさんの出た映画を紹介します。

ヒカキンとは?プロフィール

まずは映画紹介の前にヒカキンさんのご紹介をします!

本名:開発 光(かいはつ ひかる)
生年月日:1989年4月21日(25歳)
血液型:O型
特技:ヒューマンビートボックス

ヒカキンさんがYoutubeに動画を初めてアップロードしたのが2006年12月。
ヒカキンさんの特技であるヒューマンビートボックスの動画を中心にアップロードしていた。

2010年6月17日、YouTubeにアップロードした動画『Super Mario Beatbox』がYouTubeにおける日本国内月間アクセス一位を記録し、同年7月19日にアメリカ合衆国の『CBS News』のトップニュースで取り上げられた。

また、2010年度YouTube世界ベストパートナートップ500人に選出。

さらに「WOWスタープロジェクト2010」で優勝し、ラスベガスに招待された。

出典:http://siritakatta-info.com

まさに一本の動画が人生を変えたんですね。
スターへの道を一気に駆け抜けたヒカキンさん。

ヒカキンさんの年収がすごすぎる?!

今回ヒカキンさんの記事を書くために色々ヒカキンさんを詳しく調べていくうちに、今まで稼いだその恐ろしい金額に驚愕しました...ご紹介します。

YouTubeに動画を上げ再生される事で、広告収入が入ります。
こちらの広告収入が大体1回再生されると0.1円ほど入るらしいです。
しかもすごいYouTuberは単価が上がるらしいのです。
これから紹介する金額は「最低の値段」ですので、恐らくはその遥か上をいきます。

ヒカキンさんがYoutubeで所有している4つのチャンネルの再生数と金額を紹介します!
全て2015年10月5日現在の状態です。

ヒューマンビートボックス!HIKAKIN

チャンネル登録者:1,713,286人
視聴回数 355,247,677 回

視聴回数が355,247,677 回ということで単純に0.1をかけると大体「3500万円」ほどの収入があったと思われます。

ゲームチャンネル!HikakinGames

チャンネル登録者 1,589,242 人
視聴回数 727,322,279 回

視聴回数 727,322,279 回。
こちらも単純に0.1かけると大体「7200万円」ほどの収入ですね。

現在のメインチャンネル!HikakinTV

チャンネル登録者 2,492,879 人
視聴回数 1,429,884,096 回

こちらはメインのチャンネルです。
視聴回数 1,429,884,096 回ですので大体「1億4000万円」ぐらいですね。
段々恐ろしくなってきました...

ブログチャンネル!HikakinBlog

チャンネル登録者 313,183 人
視聴回数 17,631,987 回

こちらは不定期で更新しているブログチャンネル。
視聴回数 17,631,987 回 ですので「170万円」ぐらいですかね。

全ての合計で大体「2億5000万円」ほど稼いだことになります。
こちらは最低金額ですので単価が0.2円になれば「5億」
しかもヒカキンさんはテレビ出演、CMにも出ていますし、
宣伝している商品の広告収入が恐らくメインになってきますので、その収入は計り知れません。
ヒカキンさん恐るべし!

ヒカキン映画出演!その詳細とは?

さて、やっと映画の紹介です。
ご紹介しましたYoutuberのヒカキンさんがなんと映画に出演していたのです!
その映画がこちら。

ホラー映画として非常に人気のある「呪怨シリーズ」のザ・ファイナルです。
なんと出演していたのはホラー映画だったのですね。

ファミレス店員の斉川役として映画に出演したヒカキンさん。
なんでも映画の中でもかなり怖いシーンで出演しているらしいです。

映画出演はもちろん初めてですし、演技も初めてだったらしくかなり緊張したらしいです。
ヒカキンさんに映画出演をお願いした監督やプロデューサーも「ヒカキンさんにお願いしてよかった」と演技を評価しているようです。

ヒカキンさん映画デビュー!みんなの反応は?

ヒカキンさんが映画に出演したということで、皆さんの反応をまとめました。

ヒカキンさんと同じくYoutuberである「シバター」さんからは、
「明らかに大根の役者が出ていた」と、映画出演に関して痛切に批判しています。

その他のみなさんの映画出演に関する反応がこちら。

うわ、これで勘違いチューバーが増えそう
ヒカキンの魅力は分からんが、誰でもが出来るもんでないぞ

出典:http://nstimes.com

普通に居そうな店員だなw

出典:http://blog.esuteru.com

ああ、一般人役なのか顔見たら脅かす方なのかと思ったけど

出典:http://blog.esuteru.com

どんどん有名になってくね
お前らは嫉妬で叩くんだろうけどww

出典:http://blog.esuteru.com

知名度がネットの一部限定だし一般人から
したら、誰?としか言えないと思う

出典:http://blog.esuteru.com

映画出演をゴリ押しできるほど事務所に力があるとは思えないし
小中高生への宣伝効果狙いのオファーかな
違和感のない演技を期待する

出典:http://blog.esuteru.com

なにがすごいって店員が似合いすぎている

出典:http://blog.esuteru.com

これだけでもう絶対見ないと宣言出来るわ。

出典:http://blog.esuteru.com

これだけ人気なヒカキンさんですからアンチも沢山いるようで、映画出演に関して批判的なコメントが目立ちました。
ただ私個人的には役者ではない、あくまで「素人」のヒカキンさんが映画に出ていることで、
「あ、本当にこんな人いそう」と思いました。

映画出演を果たしたヒカキン!今後は

以上、ヒカキンさんとヒカキンさんが出演している映画の紹介でした。
人気Youtuberのヒカキンさんが映画出演したということで大変話題になっていましたが、映画出演に関しましてはやはり賛否両論でした。
「呪怨」という人気映画シリーズに出演したことでさらに知名度もあがったことでしょう。今後もしかしたら、他の映画にも出演されるかもしれませんね。
もしまたヒカキンさんが映画に出演されていましたら、その映画をご紹介したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ