記事ID20971のサムネイル画像

井森美幸のあの“ダンス映像”をホリプロが封印!?意外なワケとは?

バラドル井森美幸さんがホリプロスカウトキャラバンのオーディションで踊ったダンスの映像がホリプロによって封印されてしまいました。井森美幸さんのダンスが封印された理由は、いじられ過ぎて事務所が怒ったからではなく、井森美幸さんのダンスを熟成させたいからなのだとか。

井森美幸のプロフィール

いもり みゆき
井森 美幸
生年月日   1968年10月26日(46歳)
出生地   群馬県甘楽郡下仁田町
血液型   A型
職業   タレント、女優、歌手
ジャンル   バラエティ番組への出演、テレビドラマ、映画
活動期間   1985年 - 現在

井森美幸のダンス映像が封印された?!

元祖バラドル(バラエティアイドル)と言われた井森美幸さん。

井森美幸さんがバラエティ番組に出演すると、必ずと言っていいほど流れたのがこのダンスの映像。封印されたと言われている通り、このダンス映像はアレンジされたものですが、面白さは十分伝わるので、見たことがないという方は必見です。

井森美幸がホリプロスカウトキャラバンのオーディションで踊ったダンスの映像が、当面テレビで見られそうにない。バラエティ番組『水曜のダウンタウン』で井森が所属するホリプロに確認したところ「弊社としては、あの映像を出していない状況」と回答があった。

出典:http://japan.techinsight.jp

お笑い芸人がいじりやすいからなのか、必ず笑いが取れるからなのか、理由は定かではありませんが、必ずといっていいほど井森美幸さんが出演するバラエティ番組で使われたダンス映像。

井森美幸さんのダンス映像は、出演者も視聴者も、誰もが笑えるネタだったことに間違いはありません!(笑)

まあ、ご本人の井森美幸さんが笑いのネタにされることを一番良くわかっていたのではないでしょうか。

井森美幸にダンス映像以外のネタもあった!?

グランプリを獲得した当時の井森美幸のダンス映像があの水色のレオタード姿のものなのですが、井森美幸さんが優勝した時、準優勝だったのが鈴木保奈美さんなのだとか。

その話を聞いた出演者のみなさんは、納得がいかないようでしたね。(笑)

井森美幸と言えば、バラドルの草分け的存在であり、今もバラエティ番組を中心に活躍する人気タレントだ。彼女は1984年に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンで12万人の中からグランプリを獲得。翌年にアイドル歌手としてデビューした時のキャッチフレーズは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」だった。

出典:http://japan.techinsight.jp

井森美幸さんが16歳だった時は、「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」でファンに通用したのに、今や「井森美幸、未だに誰のものでもありません」で笑われるって、なんだか悲しくありませんか?

でも、井森美幸さんのダンス同様、バラドルとしてやって行くためには、美味しいネタなのかもしれませんね。

井森美幸さんは年齢から考えても、早く結婚したいでしょうに、笑われていて大丈夫なのでしょうか?

う~ん、複雑。

井森美幸の人気を押し上げたダンス映像!?

やはり「井森美幸、未だに誰のものでもありません」とダンス映像は、井森美幸さんにとって、自分の人気を押し上げた特別なネタだったのですね。

歌手としてよりもバラドルとして人気が出ると「井森美幸、未だに誰のものでもありません」とそれをネタにすることもある。そしてもう1つ、彼女の人気を押し上げたのがあの“ダンス映像”だろう。

出典:http://japan.techinsight.jp

芸能界でバラドルとして人気を維持し続けて行くためには、この2つのネタは、井森美幸さんにとって、なくてはならないものだというのはわかったのですが、そもそも井森美幸さんはあとどれくらいバラドルとしてTVに出演するつもりなのでしょうね。

結婚して引退という選択肢はないのでしょうか。

バラエティ番組でよく見かけた井森美幸のダンス映像

井森美幸さんのダンス映像は、本当に衝撃的で、お笑いネタとしては最高でしたよね。

当時のアイドルって、こんな感じで選ばれていたんだということがよくわかるのですが、審査基準がよくわからなくて、見ていてちょっと恥ずかしくないですか?

当時16歳だった井森が、ホリプロスカウトキャラバンのオーディションでレオタードを着て踊るVTR映像を、テレビで見た方も多いのではないだろうか。数年前まではバラエティ番組に井森が出演すると、このVTRを映されて「もうやめてください」と恥ずかしがる姿がウケたものだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

井森美幸さんのダンスの映像は、いわゆる自虐ネタですよね。

映像公開を承諾した井森美幸さん、あっぱれです!

って、もしかしたら、承諾なしで公開された可能性もあるのかな?

事務所からNGが出された井森美幸のダンス映像

ちなみに、封印されてしまったダンス映像の代わりといってはなんですが、こんな写真を見つけました。

なぜかこちらの水着も水色なんですよね。

井森美幸さんって、水色が好きなのでしょうか。ラッキーカラーとか?

ところが2014年12月24日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に井森美幸がゲスト出演した時だった。MCの中居正広が井森の踊りを真似しながらVTRが映っているつもりになっていたが、放送では「映像は事務所NGでした」と表示されて“ダンス映像”は見られなかったのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

井森美幸さんがデビューした当初はアイドルとして売り出そうとしていたということなので、水着写真が残っているのだと思うのですが、今よりふくよかで、可愛らしいですよね。

ただ、やはり疑問なのは、鈴木保奈美さんがなぜ準優勝だったのかということですね。

ちなみにこちらが準優勝の鈴木保奈美さんです。

井森美幸のマネージャーがダンス映像について語る

井森美幸さんのダンス映像のように、特に見ようと思って見るような映像でなくても、井森美幸さんのダンス映像が見られないと思うと、なぜか見たくなりますよね。

井森美幸さんのダンス映像が見られなくなった理由も知りたくなりますよね。

そんなこともあり、「井森美幸のダンス映像はもう見られない?」という噂が広まった。2015年4月29日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では噂の真相を究明するため、番組スタッフがホリプロに電話して井森美幸の男性マネージャーとつながった。

出典:http://japan.techinsight.jp

やはり同じようにそう思った番組スタッフが、井森美幸さんのマネージャーにそのわけを訊いたようです。

井森美幸のダンス映像を封印したわけとは?

もしかしたら、お笑い番組で、あまりにも井森美幸さんのダンス映像を笑いのネタにし過ぎたために、事務所が怒って封印したのではないかと詮索してみたりもしたのですが、どうやら理由は別のところにあったようです。

マネージャーは「今は、弊社としてはあの映像を出していない状況」だと答えており、ホリプロとして井森美幸の“ダンス映像”を封印している形だ。やはりイメージダウンにつながることが理由かと思いきや、彼は「あのVTRはあまりに擦り過ぎてしまい、これ以上擦り過ぎると面白くなくなってしまうのではないか」と明かす。何度も映していると飽きられて笑いがとれなくなるので「少し寝かせよう、熟成させよう」というわけだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

その理由というが笑えるのですが、あまり映像を流し過ぎると飽きられて笑いが取れなくなるから寝かせて熟成させようというのです。

寝かせて熟成って、チーズやワインじゃないんだからって思っちゃいましたが、ネタと一緒に井森美幸さんもあまり寝かせて熟成させると、行き遅れて、結婚できなくなってしまいませんかね。

そっちの方が心配です。

井森美幸のダンス映像はすごく大事なコンテンツ?!

井森美幸さんのダンス映像を1度忘れて下さいと言われても、インパクトがあり過ぎて忘れられそうにありません。(笑)

ホリプロとしては「あのVTRをすごく大事なコンテンツと考えており、みなさんには一度忘れていただければ幸いです」という。この日の『水曜のダウンタウン』でもそのVTRではなく、番組で制作したCGによる井森美幸の“ダンス映像”が放送された。

出典:http://japan.techinsight.jp

CGに作り変えてでも井森美幸 さんのダンスを見たいと思う人がいるってすごくないですか?

結婚前の女性と一緒で、求められているうちが華のような気もしますけどね。

封印はいつ解けるのでしょうか。今から楽しみです。

ダンス映像を封印されて笑いを取れるのか?これからの井森美幸に乞うご期待!

ダンス映像なしでバラドル井森美幸は、これからどう戦っていくのでしょうか。

もしかしたら、今頃ネタ探しに奔走しているかもしれませんね。

ホリプロのYouTube専用チャンネルでも、井森美幸の動画は4年前の“『ロサンゼルスキャラバン』PR”と“TBS金曜ドラマ『美男ですね』制作発表&メッセージ”ぐらいで、あの“ダンス映像”は公開されていない。

出典:http://japan.techinsight.jp

ダンス映像を封印し、新たなネタを引っさげて、これからもバラドルとして活躍し続ける井森美幸さんに、乞うご期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ