記事ID20618のサムネイル画像

9年経ってもまだ人気!デスノートのミサミサこと戸田恵梨香の魅力!

この夏、デスノートのドラマ化がスタートしました!デスノート映画版で初代ミサミサを演じたのは戸田恵梨香さんですね。実写化が難しいと言われたデスノートのミサミサを戸田恵梨香さんは熱演し高い評価を得ました!その戸田恵梨香さん演じるミサミサに迫ります!

デスノートで初代弥海砂(あまねみさ)を演じた戸田恵梨香さんとは?

デスノートでのミサミサ役がぴったりだった戸田恵梨香さん

本名  :戸田 惠梨香(とだ えりか)

生年月日:1988年8月17日(25歳)

出生地 :兵庫県神戸市灘区

身長  :163 cm

体重  :42kg(推定)

血液型 :AB型

出典:http://seikaku-geinoujin.com

ハスキーボイスが特徴の女優。2006年に公開された映画「デスノート」の弥海砂役で、映画初出演ながら大胆な演技力が話題となりブレイクした。主な出演作は、ドラマ「LIAR GAME」、「BOSS」など。

出典:http://matome.naver.jp

ドラマ「LIAR GAME」での戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さんが出演したデスノートとは?

映画版「デスノート」

マンガの実写化は難しいものですが、こちらはファンからもなかなかの評判で、ヒットもしました。

原作を下手に改変せず、キャラクターも原作のイメージに沿わせたのが良かったのでしょうか。

Lは似合っていましたね。

前編は2006年6月17日に公開され、あの『ダ・ヴィンチ・コード』を抜き初登場第1位を獲得、観客動員220万人、興行収入28億円突破の大ヒット。
出典
DEATH NOTE

出典:http://matome.naver.jp

2006年公開の実写映画では“デスノート”を使って犯罪者を抹殺し、悪人のいない世界を創りだそうとする青年・月(ライト)を藤原竜也、彼と対峙する世界一の名探偵・L(エル)を松山ケンイチが演じ、話題を呼んだ。
出典
『デスノート』初の連ドラ化 日テレ7月期より放送開始 | ORICON STYLE

出典:http://matome.naver.jp

デスノートで戸田恵梨香が演じたミサミサとは?

戸田恵梨香が演じた弥海砂(あまねみさ)

出身 - 京都府
身長 - 152cm
体重 - 36kg
3サイズ - B76・W51・H75
血液型 - AB型

本作におけるヒロイン的な存在で、「キラ」を英雄視する美少女。職業はティーンズ誌のモデル。芸能界にも進出しており、「ミサミサ」の愛称で人気を博し、タレント・女優業もこなしている。
出典
弥海砂 (あまねみさ)とは【ピクシブ百科事典】

出典:http://matome.naver.jp

両親を強盗殺人により失う。犯人の裁判が長期化し、冤罪説まで出て苦しんでいたところに、キラによる裁きが下されたため、キラの信奉者になる。
出典
弥海砂とは (アマネミサとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

出典:http://matome.naver.jp

彼女も主人公である夜神月と同じくデスノートの持ち主であり、死神・レムと行動を共にしている。また月とは違い、寿命の半分を引き換えにするという契約に基づいて死神の目を有することになった。
出典
弥海砂とは - はてなキーワード

出典:http://matome.naver.jp

映画版デスノートは戸田恵梨香さん

クールなイメージのある戸田恵梨香さんですが、この映画では真反対のキャラクターを演じました。

超美人ですから、アイドルという設定に何の違和感もありませんでした。

ツインテールがかわいいですね。

デスノートに弥 海砂(ミサミサ)役として出演していた戸田恵梨香さんですが、その時の髪型がツインテールで、それが可愛いとも話題になったそうなんです。
出典
戸田恵梨香がデスノートでツインテールの髪型が可愛い!過激シーンも? | つぶやきニストの芸能なう!

出典:http://matome.naver.jp

DEATH NOTE「デスノート」戸田恵梨香さんがあまねみさ役で映画デビューした頃が可愛すぎると話題に!

デスノートで映画デビューの戸田恵梨香さんがかわいすぎると話題に!

映画デビューとは思えなかったほど戸田恵梨香の弥海砂は本当にぴったりでした。今も演技派女優として活躍していますが、この映画の戸田恵梨香は本当に可愛らしかったです。
出典
戸田恵梨香がツインテール!?映画「デスノート」での髪型が話題に! | LAUGHY-ラフィ-

出典:http://matome.naver.jp

当時18歳だった戸田恵梨香さんが、一気に知名度を上げたのが映画デスノートでした。

ミサミサは、映画が公開されて9年が経った今でも、コスプレされるほどの大人気のキャラクターです。

かわいすぎるデスノートでの戸田恵梨香さん

では戸田恵梨香さんが演じたミサミサが、こんなにまでも支持される理由とはいったいなんなんでしょうか?

デスノートで戸田恵梨香さんが演じたミサミサが人気な理由とは?

デスノートで戸田恵梨香さん演じるミサミサが人気な理由その①

なんといっても戸田恵梨香さんがかわいい!

ミサミサの役は、他の誰かが演じても人気が出なかったかもしれません。

演技力に定評のある戸田恵梨香さんが、そのかわいいルックスと、抜群のスタイルで演じたからこそ、これだけ人気がでたと思います。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

デスノートで戸田恵梨香さん演じるミサミサが人気な理由その②

なんといっても戸田恵梨香さんが演じたミサミサの性格が、かわいい!

デスノートで夜神月(やがみ らいと)に恋するミサミサ

デスノートでのミサミサは、主人公の夜神月(やがみ らいと)が大好きな女の子。

明るく前向きな性格で、一途に主人公を愛する姿が健気でかわいいんです。

実際には、主人公に利用されているだけの、かわいそうな役でしたけども。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

健気なデスノートでの戸田恵梨香さん演じるミサミサ!
そんなライトに一途で頑張る姿が私たちを引きつけました!

デスノートで戸田恵梨香さん演じるミサミサが人気な理由その③

なんと言っても迫真の監禁シーンがすごかった!

デスノートで監禁される戸田恵梨香さん

このシーンを覚えている人は多いのではないでしょうか。

戸田恵梨香さんは、よりリアルな演技をするために、撮影の休憩中にも、ず~~~っと目隠しと縄を縛った状態のままにして、本番に挑んだそうです。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

デスノートは戸田恵梨香さんにとって初めての映画出演でしたが、監禁シーンを演じるための女優魂は凄いですね!

デスノートで戸田恵梨香さん演じるミサミサが人気な理由その④

何といってもデスノートでの戸田恵梨香さんの演技力が高い!

デスノートでの演技力を評価される戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さん演じるミサミサはほかの役者さんに負けない存在感が光りました!

実写化でも稀にみる成功例
戸田恵梨香のミサミサも可愛かった
出典:http://www.movient.net

出典:http://topicks.jp

戸田さんも今と比べると若い
若いのに演技がしっかりしていて良かったです

俳優さんたちの演技がすばらしい

CGも期待していたよりずっとよく綺麗でした
見やすく分かりやすい

気づいたら真剣に見ていました
引き込むのが上手い映画だなぁ~と実感
出典:http://movies.yahoo.co.jp

出典:http://topicks.jp

戸田恵梨香さんの女優としての”プロ根性”がすごいと言われており、

・映画やドラマを観まくって、セリフを実際にいってみる
・自宅で自分の話し方をビデオ撮影し、クセなどを確認。
・普段が関西弁のため、イントネーションを治すためにボイトレに通う。

ということを10代の頃からやっていたそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

デスノートで戸田恵梨香さん演じるミサミサの最後

デスノート実写化を成功させた戸田恵梨香さんのミサミサ

デスノートでの戸田恵梨香さん演じるミサミサは、2011年2月14日に、亡くなってしまったようです。大好きだったライトが死んでしまったことに絶望しての死だったようです。一途なミサミサらしい最後ですよね。とても残念ですが…。
この夏はデスノートがドラマ化されスタートしました。今回のミサミサは佐野ひなこさんが演じていますね。戸田恵梨香さん演じるミサミサと佐野ひなこさん演じるミサミサを比較して見るのもいいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ