記事ID32573のサムネイル画像

【ドラマ】デスノートのミサがブサブサだと言われているようです

デスノートのヒロインはミサですがドラマ版デスノートのミサがブサブサ過ぎると言われてしまっているようです。映画版デスノートでミサ役だった戸田恵梨香さんの評価が佐野ひなこさんと比べて上がっているとまで言われています。そんなデスノートのミサについて調べてみました。

漫画「デスノート」のミサはこんなキャラクターです

出身 - 京都府
生年月日 - 1984年(実写映画版では1986年、アニメ版では1987年)12月25日
命日 - 2011年2月14日(享年26歳)(アニメは生死不明)
身長 - 152cm
体重 - 36kg
3サイズ - B76・W51・H75
血液型 - AB型
cv - 平野綾
俳優 - 戸田恵梨香(実写映画版)、佐野ひなこ(TVドラマ版)

本作におけるヒロイン的な存在で、「キラ」を英雄視する美少女。
職業はティーンズ誌のモデル。芸能界にも進出しており、「ミサミサ」の愛称で人気を博し、タレント・女優業もこなしているが、TVドラマ版では、アイドルユニット「イチゴBERRY」のメンバーで夜神月はファンの一人に過ぎなかった。
やがて月がキラだと知り、月が容姿端麗であったために一目惚れし、ますます好きになる。その思いはヤンデレに近いレベルの強い恋愛感情を月に抱いている。
明るく前向きな性格だが、幼稚で思慮の浅い部分が強く、また思い込みも激しい。品性もあまりよくないらしく、乱暴な言葉遣いやワインのラッパ呑みなど、女性として少々問題のある言動が見受けられる。
一部の人物たちからは明け透けに『バカ』と断じられているが、自身の口車で火口にヨツバキラの自白を取ったり、月が動けない状況下において捜査本部のメンバーを相手にキラを演じたりと、意外な活躍をもせることもある。

あるできことから死神のレムと知り合い、「第二のキラ」として、彼女と行動を共にしている。
レムから「死神の目」の契約をしているため、相手の名前と寿命を知ることができ、さらにレムの知り合いだった死神ジェラスのデスノートを所持している。これにより愛情を偽装して月に利用され、月の最初の手駒となった。

公式美形ではあるが、頭の良さはイマイチである。

ちなみに性格も容姿も子供っぽいのであまりそうは見えないが、実は月より年上である。

出典:http://dic.pixiv.net

デスノートではヒロイン的な存在のミサですが主人公の月には利用されているだけという扱いが珍しい?ヒロインです。
デスノートのヒロインなのでミサ役の女優さんも色々言われているようなので検証してみました。

ドラマ版「デスノート」でミサ役だった佐野ひなこさんが酷すぎてブサブサと言われてしまっているようです

ドラマ版「デスノート」のミサ役は佐野ひなこさんでしたが演技が酷すぎて「ブサブサ」という不名誉なあだ名まで付けられてしまったようです。

連続ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)にヒロインの弥海砂役で出演中の佐野ひなこ(20)に、「グラビアと顔が違う」との指摘が相次いでいる。

佐野といえば、「ホリプロスカウトキャラバン2012」のファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入りし、表紙を務めた写真集『晴れのちツインテール』(飛鳥新社)で「美少女すぎる!」と話題に。2013年7月に「週刊ヤングマガジン」(講談社)でグラビアデビューして以降は、癒し系の笑顔とウエスト51センチのクビレボディを武器に、数々の有名雑誌で表紙を飾ったほか、昨年10月に発売された1st写真集『Hinako』(講談社)は2万部を超える大ヒットを記録した。

そんな順風満帆な佐野だが、『デスノート』に登場すると、ネット上では「ブサイク」「ケバすぎる」「顔パンパン!」と容姿に対しネガティブな声が殺到。弥の愛称“ミサミサ”をもじり、「ブサブサ」などと揶揄されている。

佐野ひなこに寄せられた詳しいコメントの内容は日刊サイゾーへ

出典:http://www.officiallyjd.com

ドラマ版「デスノート」は原作と登場人物の設定を大きく変えて入いるので最初から不評だったようですが佐野ひなこさんと山崎賢人さんの演技力などにも不満が飛んだようです。どうやら主演の窪田正孝さん以外の役者の台詞が棒読み過ぎると批判が多かったらしいですね。

2ちゃんねるやツイッターなどでのデスノートファンの反応も予想通り酷かった模様です。ミサは数少ない主要女性キャラなのでファンの目も厳しめですね。

2: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 01:00:39.42 ID:CNt7Dcs90.net
ぶっっさ

3: 16文キック(庭)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 01:01:30.32 ID:CFA1xMHU0.net
ブサブサ定期

4: キン肉バスター(栃木県)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 01:01:37.54 ID:KwDRejjZ0.net
これ誰?

5: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 01:01:44.24 ID:Yu+bPKWM0.net
コミュぬけるわw

7: ニーリフト(神奈川県)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 01:02:06.05 ID:UkYsL1EG0.net
ヤバイコーラ吹いたマジで笑ったわ

出典:http://pandanews.blog.jp


悲報】グラビアと顔が違う! ドラマデスノート、ミサミサ役・佐野ひなこに「ブサブサ」の大合唱 alfalfalfa.com/articles/12469… (アルファルファモザイク)






Twitter
nich_antenna (にとりアンテナ(β)) - 9月18日 9時07分


お気に入り

リツイート

返信



ドラマ『デスノート』製作陣「視聴率急落の戦犯はミサミサ役・佐野ひなこ!」←それをキャスティングしたの自分たちだろ jin115.com/archives/52091…






Twitter
YamadaTaikan (ゲームこぞう) - 9月17日 17時15分


お気に入り

リツイート

返信



@gurafa 次はドラマデスノートのミサの人か……






Twitter
serenado3 (セレナード☆デレステ233971360) - 9月17日 13時22分


お気に入り

リツイート

返信



【悲報】ドラマ「デスノート」ミサミサ役『佐野ひなこ』の豊満過ぎるカラダwww まとめて速報.com/%e4%bd%90%e9%8…






Twitter
matometesokuhou (まとめて速報) - 9月16日 18時11分


お気に入り

リツイート

返信



ドラマデスノートの月とミサのやりとりがコントにしか見えないwww めっちゃおもしろいwww






Twitter
c3_Aegislash (シーサン@週末投稿マンになるマン) - 9月16日 10時24分


お気に入り

リツイート

返信



【悲報】グラビアと顔が違う! ドラマデスノート、ミサミサ役・佐野ひなこに「ブサブサ」の大合唱 alfalfalfa.com/articles/12469… (アルファルファモザイク)

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

ドラマ版「デスノート」のミサがブサブサと言われてしまっている理由は役者の佐野ひなこさんが原作のミサのイメージに比べて体格が良かったことも一つの理由のようです。

映画版「デスノート」で戸田恵梨香さんが演じたミサは可愛いと評判のようです

映画版「デスノート」でミサ役を演じたのが女優の戸田恵梨香さんでしたが此方は好評だったようです。
戸田恵梨香さんも放映当時は批判もあったようですが、それでも「ブサブサ」とは呼ばれたことはなかったのでちゃんとしたミサミサだったのは間違いないですね。

映画デビューとは思えなかったほど戸田恵梨香の弥海砂は本当にぴったりでした。今も演技派女優として活躍していますが、この映画の戸田恵梨香は本当に可愛らしかったです。これからも女優としてドラマや映画で活躍を見られるのが楽しみです。

出典:http://laughy.jp

佐野ひなこさんのミサに比べると戸田恵梨香さんのミサはピッタリだったという声の方が多いようです。
ドラマ版「デスノート」が酷かったのでその影響もあるかも知れませんが映画版「デスノート」は大ヒットした作品なので役を演じたキャストの力もすごかったのが分かります。

映画版「デスノート」でミサ役だった戸田恵梨香さんはそのインパクトで多くの視聴者の心を鷲掴みにしたようです。
ドラマ版「デスノート」でミサを演じた佐野ひなこさんもある意味は視聴者の心を鷲掴みにしていますがファンよりもアンチが増えていそうで心配ですね。

戸田恵梨香があまりにもハマり役で、インパクトが強すぎました。

今も根強いファンを持つ、戸田恵梨香扮するミサですが、その圧倒的な存在感ゆえに彼女以上のミサは現れないような気もします。

出典:http://ciatr.jp

デスノートでミサが拘束されるシーンを比較してみました

まずは基本の漫画版です。少年漫画でこのシーンを出す原作者がすごいですが絵が上手いのが分かります。

映画版のミサ拘束シーンです。ただの拘束シーンですが戸田恵梨香さんのセクシー?シーンにドキっとした男性ファンは多かったのではないでしょうか?

ドラマ版のミサの拘束シーンですが、これはドキっとしたという意見よりも笑ったという方の意見が多くて佐野ひなこさんが流石に気の毒になって来ます。

3:

コント?


4:

これは嬉しくない


13:

膝が汚い


14:

色気ねぇなぁ


17:

デブ
4枚目ブス


19:

足が汚すぎ


32:

足が汚い


25:

戸田のやつくれ


37:

圧勝なんだよなあ

出典:http://www.akb48matomemory.com

169:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/02(日) 23:47:52.050ID:zJuIwwhs0.net
>>153
集中線やめろwwwwwwwwwwww




174:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/02(日) 23:48:36.917ID:7MTIFfJW0.net
>>153
顔が喜んでるのも合わさってアトラクションみたいだなwwwww




198:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/02(日) 23:54:36.512ID:YH+ZKSAu0.net
>>153
ギャグ漫画のオチみたいだなwwww




183:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/02(日) 23:49:28.385ID:Xo+KdNd/0.net
封印されしエクゾディアかな?

出典:http://blog.livedoor.jp

やっぱり、佐野ひなこさんが色々言われてますね。映画版「デスノート」がヒットしたので比べられるのは宿命だと思いますが多分戸田恵梨香さんがそれだけ嵌り役すぎたんでしょうね。

色々と言われているミサの拘束シーンですが佐野ひなこさんは相当練習したみたいです。佐野ひなこさんはグラドルが本業なのであのシーンはかなり努力されたのだと思います。

タレントで女優の佐野ひなこが13日、日本テレビ系連続ドラマ『デスノート』(毎週日曜 後10:30)の劇中アイドル“イチゴBERRY”のミサミサこと弥海砂として同局夏のイベント『超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER-』のステージに登場した。

 先週放送の第6話で、目隠しと手足をがっちり固定された監禁シーンに挑んだ佐野は「オンエアではちょっとだったけど、4、5時間拘束されてたんです」と裏話を告白。「ミサは何日間も耐えている設定なんですけど私は4時間で死にたくなりました…本当につらかったです」と苦戦したことを振り返った。

 佐野は「服の先まである拘束着で後ろで縛られているのでまず動かないし、首も縛られるし極めつけは目。目も留めたネジで閉められちゃうんです」と“本格的”すぎる監禁撮影を回顧。「原作に忠実すぎて海砂はすごいなと思いました」と感心していた。

 この日、同ステージで行われたイベントでは最高の集客となる約1000人超のファンの歓声を浴び“イチゴBERRY”のメンバー・真凛演じる工藤芹夏、橘希演じる北野マコを率いてオリジナルソング「ありゃりゃ?」をキュートにパフォーマンス。擬似アイドル体験を満喫した佐野だが「お客さんを前にするとプレッシャーで慣れてない…。本物のアイドルさんに恐れ多い。(デビューは)私なんかに絶対できない」と恐縮しきりだった。

出典:http://www.oricon.co.jp

ボロクソに叩かれている佐野ひなこさんですがアイドルは無理だと語られている所からそのプレッシャーは相当なのが想像出来ます。

デスノートのミサはヒロインなので役者に対する注目度も高いようです

デスノートのミサに対する記事をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?ミサはヒロインとも言える立場のキャラクターなのでそれを演じる女優さんへの注目度も高かったようです。
女キャラが少ない漫画のドラマ化だとヒロイン役の女優さんもそれだけ期待が掛かるようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ