記事ID20555のサムネイル画像

宮田俊哉さんがラブライブの大ファン!!実はオタクだったようで・・

Kis-My-Ft2のメンバー宮田俊哉さん。カッコ良くて人気がありますが、宮田俊哉は、アニメオタクという噂が・・・そうなんです、宮田俊哉さんはラブライブの大ファンで・・ラブライブを語らせたら止まらない?!そんな宮田俊哉さんとラブライブをご紹介します☆

ラブライブが大好き!という宮田俊哉さんのプロフィール☆

宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988年9月14日(26歳)
出生地:神奈川県
血液型:A型

男性アイドルグループKis-My-Ft2、舞祭組のメンバーである。

2001年2月4日、ジャニーズ事務所に入所。

出典:http://ja.wikipedia.org

2004年1月、『DREAM BOYS』で舞台初出演。
2011年2月12日、同年夏にKis-My-Ft2としてCDデビューすることがコンサート(Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at国立代々木競技場第一体育館)中に発表された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年8月10日、「Everybody Go」でCDデビュー。
2011年10月、同グループの北山宏光らとともに舞台『美男ですね』に出演。
2012年4月、日本テレビ系『私立バカレア高校』でドラマ初出演。
2012年10月、映画『劇場版 私立バカレア高校』にて映画初出演。
2013年5月、『キフシャム国の冒険』で舞台初主演。
2013年10月、『世にも奇妙な物語 2013年 秋の特別編』「0.03フレームの女」出演[9]。

出典:http://ja.wikipedia.org

Kis-My-Ft2のメンバーとしてデビューした宮田俊哉さん。
その後は、アイドルとして俳優として活躍中で、人気がありますよね。

テレビアニメ『ラブライブ!』のファンで、2014年2月8日・2月9日のライブイベントに参加したことを、ラジオ番組『キスマイRadio』で報告している。この日は首都圏では大雪だったが、ペンライトのグッズ「ラブライブレード」を入手するため、物販の長蛇の列に並んだという。また、2015年2月18日には、『レコメン!』の3時間生放送を『ラブライブ!』の話題だけで盛り上がった。
好きなアーティストを水樹奈々であると公言している。

出典:http://ja.wikipedia.org

宮田俊哉さんは、ラブライブというTVアニメのファンということをラジオ番組で報告。
ラブライブのイベントなどにも参加していて、本物のラブライブファンです。
宮田俊哉さんは、水樹奈々さんが好きなアーティストと言っているほど、宮田俊哉さんはラブライブの生粋のファンですね。

宮田俊哉さんのラブライブ好きは有名!! オタクアイドルとしても有名?!

冠番組『キスマイBUSAIKU!?』が、月曜の23時台に昇格するなど、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで引っ張りだこで人気者のkis-My-Ft2。

その中でも、目立たない後ろの4人で結成したものの、好調の舞祭組のメンバーである宮田俊哉くんですが、実は周りもドン引きするほどゴリゴリのアニメオタクで、中でも『ラブライブ』が大好きなんだとか。

出典:http://solife-a.com

宮田俊哉くんは、『ジャニーズ初のオタクアイドル』として活動、テレビで何度となく、「オタ芸」を披露するなどオタクっぷりを公表しています。

出典:http://solife-a.com

宮田俊哉さんは、自分がアニメオタクだということを、あえて隠すことなく公表。周りがドン引きするほどのアニメオタクとしても有名になった宮田俊哉さんのオタクぶりは、今ではファンをはじめ様々な人に受け入れられているようです。
宮田俊哉さが好きなラブライブ。 どんなアニメなのでしょう・・・

雑誌の取材で、「好きな曲は?」と聞かれ、「ミスチル」「サザン」などの曲を答えるメンバーがいる中で、堂々と、アニソンを答える他、好きな声優は「水樹奈々さん」と公言していることでも有名のようです。

出典:http://solife-a.com

「(週刊少年)『ジャンプ』読まないやつは、日本からでてけ!」

「俺は、『HUNTER×HUTER』を読むために生まれてきた。」

というオタク名言から、徐々にキスマイファン以外のアニオタにも、最近は支持が増えるまでに、人気が浸透してきたキスマイ宮田俊哉くんのオタクぶりなのです。(北山くんも実は、結構な漫画好きというのは、内緒?)

出典:http://solife-a.com

宮田俊哉さんのアニオタぶりは、同じアニオタたちに支持され、宮田俊哉さんのファンとなっているアニオタが増えていると言われています。
アイドルがアニオタ・・・公表していて、さらにファンを増やしているところが素敵ですね。

宮田俊哉さんが大好きと公表している「 ラブライブ」とはどんなアニメ?!

そんな宮田俊哉くんは、最近、『ラブライブ』という”スクールアイドル”を目指す女の子達が主人公となる作品に激ハマりしています。

出典:http://solife-a.com

この作品を好きな人たちの総称を『ラブライバー』と呼びますが、『ラブライバー』として、オタクの中でも一目置かれるほどの存在感です。
ラブライブのアニメファンのラブライバーにはキスマイ宮田俊哉も!

出典:http://solife-a.com

ラブライブが大好きという宮田俊哉さん。ラブライブを好きな人たちのことを「ラブライバー」と呼ばれているようで、ラブライブが大好きな宮田俊哉さんももちろん、ラブライバーなのです。

そんなキスマイ宮田俊哉くんは、好きな作品の聖地(その作品のゆかりの地のこと)を訪れたり、秋葉原に出没したり、アニメや声優さんのグッズなどを大量に購入したりなどしているそうです。
一部では、人気を獲得したいが故に、「ビジネスオタクでは?」という声があがることも少なくないようですが、このようなオタクっぷりからも、ガチなのがみてとれますよね。

出典:http://solife-a.com

しかも、「コミックマーケット(通称:コミケ)と呼ばれる同人誌などを売っているアニメオタクが集まるイベントに、プライベートで参加したこともあるという話もあります。

なかでも、やはり、ラブライブ愛は特別のようで、猛吹雪の日に、ラブライブのコンサートに参加したこともあり、その事をラジオで話すも、熱狂しすぎて、つい、キスマイのペンライトなどをけなしてしまったエピソードも。

出典:http://solife-a.com

宮田俊哉さんは好きな漫画の聖地へ出かけたり、コミケやラブライブのイベントに参加するなど、アイドルとは思えないほどの行動力に脱帽!
アイドルでも、アニオタになることができるを証明してくれました!!

宮田俊哉 ラブライブの推しメンは?!

以前、2回ほど、文化放送の『レコメン』というラジオ内で「ラブライブ特集」があったのですが、その時のゲストで呼ばれたのは、お笑い芸人『天津』の向さんと、キスマイ宮田俊哉くんでした。

その時の宮田俊哉くんのあまりのラブライブ好きに、向さんも思わず、舌を巻くほどでした。

アニメの中の長ゼリフを丸暗記したりなどした時は、同じくラブライブ好きのリスナーから賞賛の声もあがったようです。

出典:http://solife-a.com

ラブライブ好きの人たちからも賞賛を受けている宮田俊哉さん。
好きになったら、どっぷりとのめり込んでしますようですね。

そんな宮田俊哉くんは、ラブライブの中でも、大和撫子という言葉がぴったりの生徒会長キャラ「園田海未」ちゃんをイチオシの推しメンです。

出典:http://solife-a.com

宮田俊哉くん曰く、弓道をたしなむ海未ちゃんがアニメ内で、「ラブアローシュート」という技を披露した際、的に命中したのをみて、

「俺のハートにも刺さった!」

と海未ちゃんへの愛を語っていました。

出典:http://solife-a.com

宮田俊哉さんの推しメンは、園田海未ちゃん。 本当に好きみたいです!!

ラジオの中で、海未ちゃんを好きだという男性リスナーを見つけると、

「俺のだから!」

と拒絶するなど、その愛はもはや行き過ぎと言えるほどです。

出典:http://solife-a.com

そんなに好きなんですね~

宮田俊哉さんのラブライブ好きは、これからも続く・・

宮田俊哉さんのラブライブ好きは、アイドルとは思えないほどのアニオタぶり!!
それを隠すことなく、公言しているところがいいですね。

アニメ好きのアニオタとして、多くの人に支持されているのは、さすがジャニーズという感じですね。
ラブライブを応援する活動を行いつつ、これからもキスマイとして活躍して欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ