記事ID20378のサムネイル画像

電撃再婚【金山一彦】とシングルマザー【芳本美代子】離婚の真相は?

2013年に結婚生活にピリオドを打った金山一彦と芳本美代子。金山一彦は弁護士と電撃再婚し、芳本美代子はシングルマザーとしてそれぞれの再スタートを切っています。
そんな金山一彦と芳本美代子の離婚の真相はなんだったのか?検証してみましょう!

金山一彦 プロフィール

金山一彦

金山 一彦
1967年8月16日 生まれ
日本の俳優
大阪府出身
身長175cm、血液型A型

出典:https://ja.wikipedia.org

1990代から多くの映画、ドラマに出演している金山一彦。
プライベートではタレントの芳本美代子と結婚、女の子の子供をもうけ、その後2013年に離婚しています。
芳本美代子と離婚した理由を当時「役者業が忙しく、すれ違いが多くなり、仕事への思いが強くなった」と金山一彦は話していますが真相はどうだったのでしょう?
そんな金山一彦と芳本美代子についてあれこれまとめてみたいと思います!

芳本美代子 プロフィール

芳本美代子

芳本 美代子
1969年3月18日 生まれ
山口県宇部市出身の女優、元アイドル歌手
血液型はB型
身長158cm
所属事務所は芸映プロダクション
歌手活動当時の所属レコード会社はテイチク

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手活動からはじまり、女優業など行っている芳本美代子。
プライベートでは金山一彦との離婚後、シングルマザー生活をはじめたようですね。
離婚の要因のひとつは、金山一彦の不倫にあったという報道もありますがどうなのでしょう?

金山一彦と芳本美代子は本当に円満離婚だった?

金山一彦と芳本美代子

女優の芳本美代子(44)俳優の金山一彦(45)夫妻が離婚した。金山一彦が5日、都内の区役所へ離婚届を提出。関係者によると、01年に誕生した長女(12)の親権は芳本美代子が持つ。慰謝料はなく、養育費に関して協議中という。

出典:http://laughy.jp

離婚の際に、発生する話合いはしっかりと行われていたようですが、だからといって「円満」と言えるかは疑問です。

金山一彦と芳本美代子

金山一彦と芳本美代子はカラオケ用ビデオの共演で知り合い、2年間の交際の末、96年に結婚した。しかし、結婚1年後に別居生活が判明。直後に金山一彦に、女優河合美智子(45)との不倫疑惑が持ち上がった。金山一彦と芳本美代子は別々に会見を開き、不倫を否定したものの、1人暮らしの自宅に河合を招いたことを認めた金山一彦は「軽率でした」と釈明した。

出典:http://laughy.jp

別居は早く、その原因は芳本美代子ではなく金山一彦のほうにあったのかもしれません。

離婚の別の理由は芳本美代子に対する金山一彦のDVだった?

金山一彦と芳本美代子

離婚原因は発表していないが、浮気やDVなどと噂されている。

出典:http://laughy.jp

離婚原因を芳本美代子に対するDVとの噂が出ました。

金山一彦と芳本美代子

金山一彦さんは以前に暴力沙汰を起こしていますし、DVが芳本美代子との離婚の原因ではないかと言われています。
真相はわかりませんが、親権のことからもわかるとおりに、芳本美代子さん側ではなく金山一彦さん側に問題があったようです。

出典:http://laughy.jp

親権は争う余地もなかったようですし、やはり芳本美代子側が離婚をのぞんでいたのかもしれませんね。

シングルマザー芳本美代子の新生活は波乱含みだった?

芳本美代子

13歳の娘のシングルマザーとして始まった芳本美代子の新生活は、少々波乱含みの幕開けだったという。実は金山一彦との離婚の1カ月前には自宅が“差し押さえ”になっていたのだ。

出典:http://jisin.jp

芳本美代子の自宅は高級住宅街で、離婚後に返済が滞るようになったみたいです。

「金山さんとの離婚で、返済計画に狂いが生じたのかもしれません。返済が滞り、住宅ローン会社に差し押さえられてしまったのです」(芸能関係者)

 しかし芳本も金山との別れを機に、新しい生活をスタートさせることを選んだよう。離婚から4カ月後には自宅を売却することで、ローンを完済したのだ。

出典:http://jisin.jp

返済のこともあったかもしれませんが、芳本美代子は心機一転して新生活をスタートさせたかったのかもしれません。

金山一彦は弁護士と「逆玉の輿」電撃再婚

金山一彦と大渕愛子弁護士

俳優の金山一彦さん(47)が
今年8月下旬に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に
レギュラー出演している大渕愛子弁護士(37)と電撃再婚

出典:http://mhnews2504.blog109.fc2.com

この電撃再婚は芳本美代子との離婚から約1年後というスピード再婚でした。

「大渕弁護士は東京・表参道で法律事務所を経営しており、
いわゆる“逆玉婚”ですね」(テレビ局関係者)

巷では“逆玉婚”“逆玉再婚”なんて言われてますね。

出典:http://mhnews2504.blog109.fc2.com

「逆玉再婚」
なんだかややこしいですね。

離婚を機に一皮むけた今後の二人に期待!

金山一彦と芳本美代子

離婚を機に、新しい一歩を踏み出した金山一彦と芳本美代子。
今後の一皮むけた二人の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ