記事ID18361のサムネイル画像

金山一彦と芳本美代子、隠された真実の離婚理由?!その心境やいかに

金山一彦さんといえば最近再婚したことで話題に。金山一彦さんの元妻は芳本美代子さんで、離婚原因も浮気やDVとあまり良くない噂を耳にします。金山一彦さんと元妻のことについて調査。元妻にとって元夫の再婚はどう感じるのか・・。調べてみました。

金山一彦さんと芳本美代子さんの離婚が話題!?

かつて一斉を風靡した俳優・金山一彦さんと元アイドル・芳本美代子さん。
この二人は96年に結婚をしお子さんにも恵まれましたが、その後2014年に離婚しました。


その後金山さんは一年後に大渕愛子弁護士と結婚し話題になりました!
そしてこの離婚には色々な噂があるので、今回はそちらを徹底解説していきたいと思います!

金山一彦さんと元妻・芳本美代子さんのプロフィール

金山一彦さんのプロフィール

金山一彦(かなやまかずひこ)

生年月日:1967年8月16日
出生地:大阪府
身長:175 cm
血液型:A型

『シャコタン☆ブギ』、『稲村ジェーン』などの映画に出演。
テレビドラマでは、『おヒマなら来てよネ!』(フジテレビ系)で中山美穂の相手役を務めたことがあります。
近年はチンピラ役でオリジナルビデオの出演や、バラエティー番組の出演が主。

金山一彦さんの元妻 芳本美代子さんのプロフィール

芳本美代子(よしもとみよこ)

生年月日:1969年3月18日
出生地:山口県宇部市
身長:158cm
血液型:B型
愛称:みっちょん

女優、元アイドル歌手

1984年3月に芸映プロがマネジメントを引き受け、同年8月に上京、翌1985年3月21日に「白いバスケット・シューズ」でデビュー。

1990年、第28回ゴールデン・アロー賞・演劇新人賞を受賞。これを契機に芸能活動の主体を歌からテレビドラマや舞台に切り替え、数多くの作品に出演。

金山一彦さんの元妻、芳本美代子さんとの出会いから結婚までのエピソード

金山一彦さんと芳本美代子さんの出会いのきっかけは共演!

2人はカラオケ用ビデオの共演で知り合い、2年間の交際の末、96年に結婚しました。

結婚発表をした当時は、金山一彦さんと芳本美代子さん。お似合いだなと思いましたが・・

金山一彦さんと芳本美代子さんは結婚後1年で別居

しかし、結婚1年後に別居生活が判明しました。
その理由は、直後に金山に、女優河合美智子さんとの不倫疑惑が持ち上がったからなのです!ひどいですね。

金山一彦さんの不倫相手と噂された河合美智子さん。

河合美智子(かわいみちこ)

本名:鈴木 一栄
別名義:オーロラ輝子
生年月日: 1968年6月13日
出生地:神奈川県平塚市
身長:162 cm
血液型:B型

2人は別々に会見を開き、不倫を否定したものの、1人暮らしの自宅に河合を招いたことを認めた金山は「軽率でした」と釈明しました。

金山一彦さんの不倫疑惑によって別居をしていたことが判明。当時話題となりました。

金山一彦さんと元妻である芳本美代子さんが離婚。離婚原因は多忙によるすれ違い?

2014年に離婚した金山一彦さんと芳本美代子さん

2014年、女優の芳本美代子さんと俳優の金山一彦さん夫妻が離婚しました。
金山さんが、都内の区役所へ離婚届を提出し、01年に誕生した長女(当時12歳)の親権は芳本が持つことになったそうです。

やっぱり離婚するんだなと思いました!

色々なことが重なって離婚した金山一彦さんと芳本美代子さん

2人は数年前、横浜に一軒家を建て、家族と芳本の両親らとともに生活していましたが、ともに役者業が忙しくなり、仕事への思いが強くなったそうです。


2012年ごろから離婚について真剣に考え始め、結果、互いの人生を見つめ直す意味で金山さんが昨年5月に都内のマンションに引っ越し、仕事に専念する道を選んだそうです。

夫婦仲は悪くなかった金山一彦さんと芳本美代子さん

芳本さんと金山さんの夫婦仲自体は非常に良く、二人で旅行に出かけたり、娘の学校行事に足を運んだりと、幸せな夫婦生活だったそうです。

でも、一緒に過ごす時間がなくなってしまえば・・・やっぱりダメなんですね。

金山一彦さんと元妻・芳本美代子さんの離婚の原因と言われているもうひとつのこと。

金山一彦さんと芳本美代子さんの意外な離婚原因はDV?

2人の離婚原因は発表していませんが、なんと金山さんの浮気やDVなどと噂されています。

金山さんが芳本さんに暴力をふるっていたことはかねてより有名だったんだとか。恐ろしいですね。

離婚原因が金山一彦さんにあることは間違いなし!

金山一彦さんは以前に暴力沙汰を起こしていますし、DVが離婚の原因ではないかと言われています。

真相はわかりませんが、親権のことからもわかるとおりに、金山一彦さん側に問題があったことは事実であることがわかります!

子供だけは大切にして欲しい金山一彦さんと芳本美代子さん

離婚の真相は、金山一彦さん、元妻の芳本美代子さんの双方にしかわからないことですが、でも親権問題などの結果を見てみると、元妻には非はなく夫であった金山一彦さんに原因や問題があったようですね。 


金山一彦さんと元妻の芳本美代子さんの夫婦としての関係はこわれても、お子さんとの関係は変わらないので・・お子さんを大切にしてほしいですね。

金山一彦さんが再婚! 元妻の芳本美代子さんの心境は

金山一彦さんと大渕愛子さん

金山は離婚からわずか1年後の2015年8月下旬、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にレギュラー出演している大渕愛子弁護士と電撃再婚しました。

二人は都内の同局で会見を開き、ラブラブな腕組みツーショットを披露するなどとにかくお熱い雰囲気です!

金山一彦さんが開いた再婚の会見では、とても幸せそうな金山一彦さんと再婚相手の大渕愛子弁護士の姿が・・・元妻の芳本美代子さんはどんな気持ちで二人の様子を見ていたのでしょうか。
元妻以上に娘さんが複雑な気持ちかもしれませんね。

金山一彦さんと離婚した元妻・芳本美代子さんの今

元妻として、金山一彦さんの再婚は、ちょっと早すぎと思ったのかショックだったようで、しばらくは現場でも口数もかなり減っていました。


しかし徐々に『食事はすべてやってもらってたので、最初は大変でしたが、今は慣れてなんとかやってます』など離婚後の生活を話すようになったそうです。

現在レギュラー番組はありませんが、ドラマのゲストや旅番組に出ることが多く、『忙しいほうが何も考えなくて済む』と、事務所に仕事を詰め込むように言っているそうです。


元妻としての思いを考えずにすむように、仕事をたくさん入れている芳本美代子さん。
そこまで気持ち的にショックだったのですね。

金山一彦さんと離婚後の芳本美代子さんの今後は?

仕事での評判は良いという、金山一彦さんの元妻である芳本美代子さん。
笑顔が素敵な女性なので・・きっともっと幸せになれるコト間違いありません!!
元妻として金山一彦さんのことを考えるのはもう卒業したらいいですね。

まとめ:芳本美代子さんは金山一彦さんが原因で離婚した!

2014年に離婚した金山一彦さんと芳本美代子さん。
この二人には色んな噂がありましたが、結局は金山一彦さんのDVや浮気癖が原因で別れたということがわかりました!

これからも二人の活躍と幸せを祈って活躍を応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ