記事ID20199のサムネイル画像

単なる友達?それとも・・・羽生結弦選手と浅田真央選手の仲を検証

日本のフィギュアスケーターの顔とも言われている羽生結弦選手と浅田真央選手。時に恋人同士と噂されることもある羽生結弦選手と浅田真央選手ですが、二人の仲はどうなのでしょうか?さらにこの記事では羽生結弦選手と浅田真央選手の恋愛観などについてもご紹介します。

浅田真央選手との仲は?羽生結弦選手のプロフィール

生年月日:1994年12月7日
出身地:宮城県
所属:ANA
愛称:ゆづ

2歳の頃から喘息(ぜんそく)の持病があり、スケートを始めた当初の目的も喘息を克服することにあった
2007-2008シーズン、まだノービスの選手(中学1年)ながら全日本ジュニア選手権で3位となる。ノービスの選手が全日本ジュニア選手権の表彰台に上がるのは日本男子史上初
2014年2月、ロシアで開催のソチオリンピック本番では、同大会から新種目としてスタートした団体戦でショートプログラム1位となるが、日本代表の最終結果は総合5位に留まった

出典:http://ja.wikipedia.org

中学時代から実力者だった羽生結弦選手。

ソチオリンピックでは金メダルを獲得した羽生結弦選手

羽生結弦とは仲良し?浅田真央選手のプロフィール

生年月日:1990年9月25日
出身地:愛知県
身長:163センチ
所属:中京大学

5歳の時、姉の舞と共にスケートリンクに遊びに行き、スケートに出会う。舞と共に門奈裕子コーチが教える名東フィギュアスケートクラブに入会。
小学6年生の時に特例で出場した全日本選手権で不完全ながら3回転-3回転-3回転のコンビネーションジャンプ(3回転フリップ-3回転ループ-3回転トウループ)を跳び、「天才少女」と呼ばれた。
バンクーバーオリンピックでは、成功した要素のGOEと演技構成点では高評価を得て自己ベストを更新し、銀メダルを獲得した。
ソチオリンピックでの成績はSPの点差が響きメダル獲得にはならず、最終順位は6位入賞となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

ソチオリンピックでの浅田選手の演技に、多くの人が心を打たれました。

羽生結弦選手と浅田真央選手の仲のよさが伝わる画像

羽生結弦選手と浅田真央選手のツーショット画像①

もちろん演技ではありますが、手を繋ぎ見詰め合っている羽生結弦選手と浅田真央選手

羽生結弦選手と浅田真央選手のツーショット画像②

羽生結弦選手が浅田真央選手をリードしているかのような画像です。

羽生結弦選手と浅田真央選手のツーショット画像③

羽生結弦選手と浅田真央選手。
本番前か後に談笑しているようです。

羽生くんと真央ちゃんの手を繋いでる写真や動画があります。
エキシビジョンなど、この2人はよくペア演技をします。
それを見た人達が、2人仲良く演技をしている姿を見て、お似合いと言ってるのかなと思いました。
2人が一緒にいると、ほのぼのとして惹きつけられますし、綺麗ですね。
羽生くんと真央ちゃんのペア演技は人気があるそうで、また見たい人が多いようです。

出典:http://maoganbare55.at.webry.info

ファンの間でも、意外と人気な羽生結弦選手と浅田真央選手のペア。

RT @asadamao3: ゆづ「真央ちゃんがんばれぇぇぇぇ!!!」 これ見てたらホントにフィギュア界の仲の良さとか、お互いを思いあって支える心とか... 色々と頭に浮かんできて涙出た。 http://t.co/czwMVlPTl0

記事番号:20199/アイテムID:604524のツイッターの投稿画像

Wed Jul 29 03:13:04 +0000 2015

羽生結弦選手が浅田真央選手を応援している姿です。

羽生結弦選手と浅田真央選手は恋人同士?

浅田の復帰に沸く日本のネットユーザーからは、羽生と浅田の美男美女カップル誕生を望む声も聞かれ、「お似合い」「付き合っちゃえ」など盛り上がりを見せている。

出典:http://hanyuhanyu.wpblog.jp

羽生結弦選手と浅田真央選手、カップルだったらお似合いといった声が多いようですね。

年は4つはなれていますが、彼女、恋人と噂の彼女とは羽生が中学生のころから接点はあったようで、恋人関係はきっぱりと否定はしておりますがとても仲が良い二人として知られておりますね。

出典:http://shou-100.blog.so-net.ne.jp

「羽生結弦選手と浅田真央選手が恋人同士」という噂は
以前からあったようですね。

 舞 フィギュアスケートをやっている人はどうですか?
 羽生 基本はやっている人がいいです。
 舞 へーっ、意外。絶対、いやだったから。
 羽生 アハハハ。やっている人の方がいいです。
 舞 選手は恋愛対象として見られない。アハハハ。フィギュアスケートではこれから、どうしたい?

出典:http://toramomo.exblog.jp

過去に羽生結弦選手が、浅田真央選手のお姉さんである、舞さんに語った言葉です。
浅田真央選手含め、スケート選手のことはあくまで友達といった感じなのでしょうね。

@otoha127 @moahiroshi 真央ちゃんなら、潔くゆづをゆづるよ。ダジャレになっちゃった!

Thu Jul 23 13:01:41 +0000 2015

羽生結弦選手、浅田真央選手の恋愛観について

羽生結弦選手

羽生 うーん。芸能人では小さい頃からずっと上戸彩さんが好きです。
 舞 へーっ、面食いだね。
 羽生 美人か、かわいい人か、どっちがいいかって、聞かれたら、かわいい人が好き。あんまり身長が高くなくて、守ってやりたいっていう感じの人が好きです。

出典:http://toramomo.exblog.jp

羽生結弦選手の好みはかわいい人だそうです。
いつか何らかの形で羽生結弦選手と上戸彩さんの共演が叶うといいですね。

そして「性格はキツい感じの人がいい!」と貴重な情報を教えてくださいました!

出典:https://www.kose.co.jp

羽生結弦選手の好きなタイプは「性格のキツい人」だとか。

浅田真央選手

休養の1年、髪を切ったり、食べたいものを食べたり、姉の舞さんや男の子たちと遊んだり、初めて普通の女の子の生活を満喫していたようにみえました。でも年頃の恋愛を捨てても、何よりも女王になることを目指したいと心に決めた。

出典:http://www.news-postseven.com

今は恋愛を捨ててでもフィギュアを頑張りたい浅田真央選手。
浅田真央選手のスケート愛が伝わってきますね。

浅田真央さんは、浅田舞さんの恋愛相談に「真央は恋愛経験まったくないのに、いろんな経験をした40代、50代のお姉さんみたいなアドバイスをくれる」と暴露していました。

出典:http://blog.livedoor.jp

お姉さんに恋愛について暴露された浅田真央選手。
恋愛経験はないらしいですが果たして?
それにしてもなぜ浅田真央選手がそんなに恋愛に詳しいのか気になりますね。

羽生結弦選手と浅田真央選手の今後が楽しみ!

羽生結弦選手、浅田真央選手共に今後も現役のスケーターとして活動していくようです。
今回、色々と羽生結弦選手、浅田真央選手について調べたのですが、お二人共本当に仲が良いということでほのぼのしてしまいました。
そのうち、羽生結弦選手、浅田真央選手のどちらかにロマンスがあるかもしれません。
ファンの皆さんとしては複雑かもしれませんが、楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ