ん?この人は誰?伊野尾慧の人気急上昇度が凄くて話題になっている!

Hey! Say! JUMPのメンバーである伊野尾慧 さん。
グループの中で決してメジャーとは言えない存在だった伊野尾慧 さんですが、最近人気が高まっています。
どんな所が、人気受けしているのでしょう?
今回は伊野尾慧 さんの人気急上昇の謎に迫ってみました!

伊野尾慧 のプロフィール

伊野尾 慧  (いのお けい)

出生: 1990年6月22日
出身地: 埼玉県
学歴: 明治大学
職業: 俳優、歌手、タレント
共同作業者: Hey! Say! JUMP

2003年、テレビ番組『Ya-Ya-yah』に出演し多数のユニットを組む。2004年5月、J.J.Expressのメンバーとなる。2007年9月24日、Hey! Say! JUMPのメンバーとなる。

2013年3月26日、明治大学理工学部卒業。
その後、ドラマや舞台などに出演中。

伊野尾慧 は陰ながらの実力者!?

今までHey! Say! JUMPと言えば、山田涼介さんや知念侑李さんが有名でテレビの中心に映ることも多かったと思います。しかし最近は、伊野尾慧 さんのルックスや性格などが注目され、人気が高まっています。伊野尾慧 さんの人気を支える魅力を一つ一つ見ていきます!

伊野尾慧 が人気な理由その1

伊野尾慧 さんの人気を支えているのはまずルックス!左の写真のように整った顔立ちなのに、何故か上手い具合に映らず端にいるイメージが強い為、逆に人気が出たようです。

実は、一部では「嵐・櫻井翔似」とも言われる正統派の美形で、顔面偏差値は高い。

出典:http://jmania.jp

確かに顔だけ見たら、他のアイドルより顔が整っているのかもしれません。
伊野尾慧 さんの顔面偏差値は高いと言うのは間違いないでしょう!
しかし伊野尾慧 さんの人気の理由はこれに加えて・・・。

そろったダンスを売りとする曲では、センターの山田涼介や人気メンバーの知念などがアップで抜かれ、伊野尾はほとんど映らない。バンド曲では 伊野尾はキーボードを担当しているが、アップで抜かれるのは、細くしなやかな手元だけということもある。何かと画面から見切れていることが多い「レア感」 も手伝って、彼の一挙手一投足に注目するファンも結構いて、一部では「見切れアイドル」としても愛されているのだ。

出典:http://jmania.jp

どうやら伊野尾慧 さん、TV画面から上手く見切れてしまうことが多いようです。
なかなか伊野尾慧 さんの姿が見れない、と言うことでも人気が出ているようですね!

その見切れ具合をどうぞ!

伊野尾慧 さん、かろうじて名前は確認できていますが、見事に顔全体が隠れてしまってますね・・・。

今度はテロップで顔全体が隠れてしまっています。
伊野尾慧 さんの場合、こういうケースが多い為、逆に人気が出たようです。

伊野尾慧 が人気な理由その2

「見切れアイドル」の異名を持つ、伊野尾慧 さん。そんな伊野尾慧 さんの人気の原因はもちろんこれだけではありません!他には内面的な理由も人気を支える要因の一つのようです。

洞窟探検にて・・・

伊野尾のまさかの単独ロケ。「洞窟博士」の案内のもと、往復20時間もかかる洞窟に挑んだ。

往復20時間内では当然トイレに行きたくなることも あるはずだが、「おトイレに行きたいんですが」と言うと、洞窟博士に「普通は洞窟の中ではトイレはしないんです。全部持ち帰ります」と、携帯トイレを渡さ れた。「携帯トイレアイドル」なんて、少し新しい。

出典:http://jmania.jp

人気グループの一員である、伊野尾慧 さんがまさかの携帯トイレを使うとは・・・。
意外すぎますがこの後も予測不可能な対応を伊野尾慧 さんは繰り返します。

さらに、わずか15センチの隙間が全長3メートルも続く「難所」では、水面から顔面だけかろうじて出す「水潜り」をしなければいけない過酷な状況 になり、「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、許してください」「ここ、狭っ!」「ダメだ、これ、ダメだよ、これダメ」「人来るとこじゃないよ、 ここ」「あームリムリムリ」とヘタレっぷりを発揮。

出典:http://jmania.jp

ヘタレっぷりを披露する伊野尾慧 さん。こういう弱みを堂々と見せるタイプだからこそ人気が出たのでしょうか?

ようやく、絶景ポイントに到着できた時には、その感動から「今の気持ちを僕の専門分野であらわしていいですか」と言い、てっきり建築の話が披露されると思ったのだが……。

「ジャンピン トゥーマイハ~ト♪」

なぜかデビュー曲「Ultra Music Power」を振り付きで歌ってしまった。しかも、狭く暗い洞窟内の、絶景の見える頂点で。

出典:http://jmania.jp

伊野尾慧 さん、周囲が思っていた事と違うことをしてしまいます。
全く予測不可能な行動も人気の一つのようです。

伊野尾慧 が人気な理由その3

伊野尾慧 さん、顔は良いのにリアクションがずれていたり、ガツガツしていなかったりすることが人気が出てきた原因のようです。草食系の面で人気が出た伊野尾慧 さんですが、違う一面でも人気が出たポイントがあるようです。

伊野尾慧 さんのMyojo1万字インタビューにて

他のアイドルと違う点は、ジャニーズで苦労した話にほとんど触れなかった点である。

[実は苦労してる。本当の姿を伝えたいとも思わない?]

『全然思わない』

出典:http://mmtjr.hatenablog.com

カッコイイですね!
黙して語らず、といった感じでしょうか。
ちなみに 『全然思わない』 の理由は以下のようです。

苦労しているのは、自分だけではない。苦労したり、辛かったり、大変だのというのは自分だけではなく一般の人も一緒と語っていたのである。

もちろんそんな苦労があったからこそ今があるんだ。と、グループに還元する意味もあると思う。しかし、伊野尾さんはそれでも、それは誰かに任せて自分の仕事は人を明るくさせる仕事をすべきだと考えているのだ。そのために苦労した話をする気はないと語っていた。

出典:http://mmtjr.hatenablog.com

伊野尾慧 さんのこのコメントから見えるのは、自分の役割をしっかり意識している事でしょうか。
さっきの洞窟エピソードと違い、ガラッと大人の考え方になりましたね!
こんな大人な部分も人気を支える一部分でしょう。

伊野尾慧の人気度は?

伊野尾慧 さんがなんで人気が出てきたのか、大体分かった所で今度は実際にどのような印象が世間の方々からあるのか見てみましょう。

このひとめっちゃかっこいい
2番目くらいにかっこいい
へえ、伊野尾くんていうのね
髪の毛のうざったさ可愛い

出典:http://xn--heysayjump-wh3t660b.com

伊野尾くんって初めてちゃんと見た!
面白いね!
趣味とか学歴とか武器になるね!
もっと見たかったな。

出典:http://xn--heysayjump-wh3t660b.com

母が伊野尾くんを絶賛してる!(笑)初めて見た、何であまりでないんだって言ってる(笑)

出典:http://xn--heysayjump-wh3t660b.com

皆さんから大人気です!
伊野尾慧 さん、母世代にも人気が出ています。
可愛らしい+面白いということで人気度が高まっていました。

伊野尾慧、顔に加え多彩な内面で人気を得ていた!

伊野尾慧 さんの人気急上昇についての記事、いかがだったでしょうか?
一昔前と違って、今はアイドルもカッコイイだけでは人気が出にくいようです。
その点、伊野尾慧 さんはゆるかったり、面白かったり、大人の部分もあったりして見ている人を飽きさせないんでしょうね!

今まで決してメジャーな存在ではなかった伊野尾慧 さん。
今後、大ブレイクしてくれることを期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ