記事ID19917のサムネイル画像

こじはる総選挙辞退した本当の理由とは?こじはる卒業疑惑再浮上!

こじはるの卒業説は何度も浮上していましたが、今回のこじはる総選挙辞退によって再浮上しましたね。こじはるが総選挙辞退した本当の理由とはなんなのでしょうか。こじはる本人が総選挙を辞退したことについて語っていますので紹介しましょう。

こじはるの総選挙の歴史

こじはるはAKB48の中でもトップクラスの人気を誇っています。

これまで、こじはるが総選挙で残してきた結果を見てみましょう。

2009年『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』
こじはる6位
メディア選抜入りを果たす。

2010年『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』
こじはる7位
メディア選抜入りを果たす。

2011年『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』
こじはる6位
メディア選抜入りを果たす。

2012年『AKB48 27thシングル選抜総選挙』
こじはる7位
選抜入り

2013年『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』
こじはる9位
選抜入り

2014年『AKB48 37thシングル選抜総選挙』
こじはる8位
選抜入り

総選挙におけるこじはるの順位は、常に安定したもの。
今年2015年の総選挙辞退の理由はどこに?

こじはるが総選挙出馬できなかった?

こじはるが総選挙に立候補できなかったとTwitterでつぶやき
話題となりましたね。

2015年3月29日のニュースです。

29日22時、AKB48グループ「第7回AKB48選抜総選挙(41stシングル選抜総選挙)」の立候補受付が終了した。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

過去6回で6位、7位、6位、7位、9位、8位とすべてTOP10入りしている小嶋陽菜は出馬せず。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

このほか23日に不出馬を表明したSKE48の松井玲奈をはじめ、グループ卒業を発表している川栄李奈、川栄とともに襲撃事件で負傷した入山杏奈らも立候補しなかった。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

こじはるのTwitterです。

あ、総選挙締め切り忘れてた

出典:https://twitter.com

というわけで今年は出馬しないことにします! 実はこの数日間、総選挙のこと真面目に考えました。その結果です。 今後もAKBのために私に出来る事は力になりたいし、私らしくやっていこうと思ってます! それでは行ってきまーす

出典:https://twitter.com

ファンに衝撃が走ったのは言うまでもありませんでした。

こじはる総選挙辞退にファンの反応は?

こじはる総選挙辞退のTwitterを受けて、ファンたちの反応はどうだったのでしょうか。
Twitterをみてみましょう。

こじはる選挙でないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああ!?!?!??!

出典:https://twitter.com

こじはるちゃんと考えてたのか! なんか悲しい。。。 どうしたんだろう?

出典:https://twitter.com

こじはる選挙出ないのか...そうなのか...寂しい...

出典:https://twitter.com

こじはる総選挙辞退に悲しむファンたち。
こじはるを心配する声もありました。

こじはる総選挙辞退は卒業を意味?

昨年の総選挙のときに

「卒業・・・しませーん」

発言したこじはる。

今回の総選挙辞退により再び卒業疑惑が浮上しましたね。

今回、卒業について何かコメントがあるのか探してみたのですが、

こじはる自身が卒業について触れたことは一度もなかったようです。

こじはるが総選挙辞退したのは別に卒業するから、というわけではなさそうですね。

こじはる総選挙辞退の本当の理由とは

こじはるが雑誌インタビューの中で、総選挙辞退の理由について
次のように語っていました。

総選挙は……なかなか難しいんです。ファンの方との絆と言ったらおおげさかもしれないけど、みんなで一丸となってやるものだから、最後に「よかったね!」と言ってもらえると、それまでのことが一気に報われて。そのときに初めて「楽しい!」って思えるんですね。

出典:http://nikkan-spa.jp

でも、順位がつくのって、なんか嫌じゃないですか。私は自分の順位なんて気にしないほうだし、そもそも1位になれるだなんて想像したこともない。だけど……順位がつくのは、なんか嫌だから嫌だなぁって(笑)。

出典:http://nikkan-spa.jp

こじはるは今回の総選挙不出馬について誰にも相談せず、自分で決めたんだそうです。

前々から順位がつく総選挙については、微妙な印象のこじはるでしたが、
今回とうとう決心したんだな、という感じ。
今まではファンのためにきっと頑張ってくれていたんでしょう。

秋元さんには30歳までAKBにいてほしいと言われているそうですし、
本人も卒業という言葉は出していません。

総選挙でのこじはるはもう見れませんが、AKBでもう少し頑張ってくれそう。
応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ