記事ID19913のサムネイル画像

世界的ダンサーtakahiro結婚!お相手は一般人?takahiroの経歴など

あの有名なアポロシアターで3位、マドンナも認める世界的ダンサーのtakahiroさんをご存知ですか?そんなtakahiroさんが結婚されました!結婚のお相手は一般人?結婚までの馴れ初めなど気になります。世界的なダンサーtakahiroについて調べました!

【祝結婚】takahiroのこれまでの歩み

ご結婚されて本当におめでたいダンサーのtakahiroさん。
結婚生活を満喫されているところなのでしょうか。

結婚の話題も気になるのですが、まずはtakahiroさんをご存知ない方のためにも
これまでのtakahiroさんの主な経歴について紹介します。

04年12月渡米。

05年NYC APOLLO THEATER Amateur night 年間総合3位

06年NBC放送Show time at the APOLLO 9週連続優勝 殿堂入り

出典:http://ameblo.jp

アポロシアターにまず出場できるということがすごいんですが、
takahiroさんはまさかの殿堂入りしちゃったんですね。

それほどtakahiroさんはすごいダンサーということです。
のちほどアポロシアターについては紹介します。

個人的な考えですが、きっと渡米したころは結婚どころか
恋愛もしてなかったかもしれないですよね。
ダンス一色で頑張って、こんな輝かしい結果をtakahiroさんは
残せたのではないでしょうか。

07年大阪世界陸上 開会式 振付け

08年NYC THE MOVEMENT ダンスカンパニーオランダツアー主演

09年MADONNA ワールドツアーに専属ダンサーとして帯同

出典:http://ameblo.jp

takahiroさんはマドンナにもその才能を認められています。
個人的にはマイケルジャクソンとのコラボを見てみたかった!

10年情熱大陸、徹子の部屋 出演

11年NYC THE MOVEMENT 演出家に就任 日本ツアーを開催

12年イスラエル在日大使館主催式典にて演舞

13年ハリウッド映画「Bttle of the year」出演

14年NHK「TAKAHIROのダンス実験工房」放送

出典:http://ameblo.jp

渋谷ダンススタジオTOPFIELD DANCE CENTER主宰
大阪芸術大学 舞台芸術学科 客員准教授
滋慶学園グループ 名誉教育顧問

出典:http://ameblo.jp

takahiroさんて、こんなイケメンな兄ちゃんなんですけど、肩書すごすぎます。
takahiroさんが大学の准教授・・・生徒さんが羨ましいですね。

【祝結婚】ダンサーtakahiro in the APOLLO

ダンサーtakahiroさんが結婚、恋愛どころではなかったのではないか、
そう思ってしまうダンスパフォーマンスのすごさ。

takahiroさんの身体は一体どうなってしまっているのでしょう!
自由自在ですよね。

takahiroさんの経歴の中でアポロシアター殿堂入りのすごさについてお伝えしましたが、
アポロシアターについてまずは紹介しましょう。

1860年代中頃にen:Edward Ferreroによりダンスホールとして設立され、彼のリース期間が切れた1872年に劇場に転換された。その後閉鎖されるが「アポロ・シアター」の名前は受け継がれ、1913年に新しくアポロ・シアターが設立された。

出典:https://ja.wikipedia.org

1934年以来、アマチュアの歌手やダンサーが出演する人気イベント「アマチュアナイト」が行われている。プロへの登竜門といわれ、エラ・フィッツジェラルド、ビリー・ホリデイ、ジェームス・ブラウン、ダイアナ・ロス、マーヴィン・ゲイ、ジャクソン5、スティーヴィー・ワンダー、アレサ・フランクリン、ベン・E・キング、ローリン・ヒル、サラ・ヴォーンなど多くのスターを輩出してきた。

出典:https://ja.wikipedia.org

有名スターの名前がゴロっとありますよね!アポロシアターはプロを目指す
歌手やダンサー憧れの舞台なわけです。

2006年には「Show time at the APOLLO」に日本人ソロ・ダンサー上野隆博(TAKAHIRO)が出場。史上初の9大会連続優勝を成し遂げ、当会場の記録を塗り替えた。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんなすごいアポロシアターでtakahiroさんが史上初の快挙を成し遂げたわけです。
あのマイケルジャクソンの記録も超えちゃったというんですからすごい偉業です。

【祝結婚】アニソンエクササイズを考案したtakahiro

結婚の話題からどんどん脱線してしまいますが、
takahiroさんのことをもう少し紹介させてください。

takahiroさんは日本の漫画やアニメ、ゲームなどからもインスピレーションを受けて
ダンスを創作しています。

ちょっと前にテレビや雑誌で大きくとりあげられた
「アニソンエクササイズ」をご存知でしょうか。
これはtakahiroさんが考案したものです。

楽しく踊ってエクササイズなんて最高ですよね。
takahiroさんは振付なども自ら行い、クリエイターとしても活躍されていますが
エクササイズも作ってしまったんですね。

ダンサーtakahiro結婚、そして父の死

さて本題の結婚の話に戻りましょう。
takahiroさんが自身のブログで結婚を発表。

しかし結婚の喜びが書かれているのかなと思いきや、
悲しい知らせとtakahiroさんの優しさに溢れたブログとなっていました。

結婚を発表したブログの内容について紹介します。

一昨日、4月16日に私の父が永眠致しました。62年の人生でした。
2年前に膵臓がんを患い、闘病を続けていました。

容態が急変し永眠する一週間前まで自宅で過ごしました。
家族を大切にする心の優しい父でした。
男としての尊厳を重んじて、決して人のことを悪く言わず、クリエィティブが大好きで、「やってみましょうか」といつでも前向きに挑戦を続ける父でした。


出典:http://ameblo.jp

父はこれまでの日々、私がかねてからお付き合いしていた女性と挙げる予定だった5月の結婚式を楽しみにし、頑張ってくれていました。
プレゼントしたタキシードを嬉しそうに眺めてくれていました。
私たちは、4月13日、入籍をしました。
その頃には、父は殆ど夢の中に居るようでコミュニケーションはとれなかったはずなのに、本人の前で入籍した事を伝えるとしっかりと「おめでとう」と言ってくれました。


出典:http://ameblo.jp

そして、もう一つ父が楽しみにしていてくれた集合写真について聞くと「行きます」と答えました。
その日の夕方、親族集合写真を撮りました。
父はタキシード、僕もタキシード。花嫁はウエディングドレス。そして両家の家族が集まりました。
父は、目を大きく見開いて光景を眺めていました

出典:http://ameblo.jp

父が皆の心の距離を一気に縮めてくれました。
それから三日三晩家族皆で過ごし、4月16日の天気の良いお昼前に、皆に見守られながら静かに眠りました。

出典:http://ameblo.jp

結婚のことを発表するブログではありましたが、
takahiroさんのお父様がお亡くなりになったことを報告するブログでした。

takahiroさんのお父様の好きな言葉は「人生塞翁が馬」だったのだそうです。
takahiroさんもできることはできるうちに、というスタイルですが
お父様の影響なのかもしれませんね。

takahiroさんのブログを読むと、とても素敵なお父様だったのだなということが
伝わってきます。

お亡なくりになる前に息子さんの結婚を見届けられて幸せだったのではないでしょうか。
そしてtakahiroさんも特別な想いで結婚をされたことでしょう。

takahiroさんのお父様のご冥福をお祈りいたします。

ダンサーtakahiro 結婚式は延期

2015年5月takahiroさんは結婚式を挙げる予定でした。
しかしtakahiroさんのお父様がお亡くなりになり結婚式は延期することになりました。

 ダンサーのTAKAHIRO(33)が、金融機関勤務の9歳下の女性と結婚した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

所属事務所によると、交際3年で13日に婚姻届を提出。自身のブログで結婚と、すい臓がんで闘病していた父が16日に死去したことを報告。5月に予定していた挙式は来年に延期するという。

出典:http://www.sponichi.co.jp

「大好きでしょうがない父」とブログで語っていたtakahiroさん。
来年までに悲しみが癒えるといいのですが・・・

結婚のお相手は金融機関勤務の一般人女性のようです。
takahiroさんはとても心の豊かな人物。
結婚を、と考える女性なのですから、誰よりも大切にされていることでしょう。

お父様のご冥福と、takahiroさんの幸せな結婚生活をお祈りしております。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ