記事ID19824のサムネイル画像

独身女芸人、いとうあさこさんは結婚についてどう思っているのか?

40代の現在、未だ結婚していないいとうあさこさん。ここ最近はいとうあさこさんの友人たちの結婚などがあるようですが、そのことについていとうあさこさんはどう思っておられるのでしょうか?またいとうあさこさんの「結婚観」についても取り上げます。

結婚が気になる!?いとうあさこさんのプロフィール

結婚が気になるいとうあさこさん

生年月日からして、現在45歳のいとうあさこさん。
結婚について考えられることはあるのでしょうか?

生年月日:1970年6月10日
本名:伊藤麻子(読み方はいとうあさこで同じ)
身長:162センチ
出身地:東京都

1997年、佐藤千亜紀とお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」として活動を開始。ネギねこ調査隊時代『進ぬ!電波少年』の電波少年的15少女漂流記(最後は8少女漂流記)という企画に参加した。
しかしその後2001年にいとうが単独で『電波少年』の企画に参加し、長期間コンビ活動ができなくなったことが決定打となり、2003年5月に解散。ピン芸人として活動を始めた。ピン芸人当初は「伊藤麻子」と漢字表記だったが、「暗く固いイメージがある」という理由から、『エンタの神様』に出演する際に現在のひらがな名義にした。この頃から徐々にネタ番組などに出演し始める。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年6月4日放送の『ザ・イロモネア』の「ゴールドラッシュ」で1回の放送で3週勝ち抜き本選出場権を獲得。さらに、翌6月11日の放送では初出場で100万円を獲得する。司会のウッチャンナンチャンと同じマセキ芸能社所属の芸人としては初の100万円獲得者となる。
2009年、テレビの露出が増え始め、『FNNスーパーニュース』に「密着アラフォー芸人」というタイトルの密着取材を受けた。

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚も気になるけど・・・いとうあさこさんについてもう少し調べてみた

芸風から怒りっぽいと思われがちだが、バラエティーでパネラーの際には誰かが怒っている状態でも冷静で喧嘩を買うような事はしない。
知識が豊富で、クイズが得意。ハズレたとしても答えがカスっている場合が多い。
タメ口で話す事がほとんどだが、語尾が柔らかく「〜じゃない?」「〜なのね」と話すため、キツイ口調には聞こえない。

出典:https://ja.wikipedia.org

言葉遣いが綺麗ないとうあさこさん。
その理由は家柄なのだとか!?

雙葉学園には王貞治の長女、次女(王理恵)、三女がそれぞれいとうあさこの2学年上、1学年上、1学年下に在籍していたため、小学校まで運動会には王貞治が参加していて競技にも出場していたという。
父は都市銀行の組頭である。門から玄関までかなりの距離がある大豪邸に住んでいたが、尾崎豊に憧れて家を出た。

出典:https://ja.wikipedia.org

お嬢様学校出身で、大豪邸に住んでいたらしいいとうあさこさん。

何とあの王貞治さんを学校で見かけていたらしいいとうあさこさん。
競技に参加する王貞治さんの姿、どんなものだったのでしょうか?

いとうあさこは、7~8年前に妹から「ごめんね。お姉ちゃん。もう待てない」と泣きながら結婚報告を受けたエピソードを紹介しました。

出典:http://news2ch.com

妹さんだけでなく、いとうあさこさんのお兄さんも既に結婚されているそうです。

いとうあさこさんの芸人仲間が結婚していくという現状

椿鬼奴さん結婚

最近結婚された椿鬼奴さん

笑いトリオ・グランジの佐藤大(35)と結婚したピン芸人の椿鬼奴(43)が4日、日本テレビ系情報番組『PON!』(月~金 前10:25~11:30)に出演。一夜明け「妻です」と笑顔で喜びを生報告した。
エンタメのコーナーで結婚ニュースが取り上げられると「どうも、ありがとうございます」と改めて感謝。きのう時間外に区役所へ婚姻届を提出しに行ったといい、「きのうから謎の首の痛みが…ずっしり、しょっちゃったのかな」と苦笑い。

出典:http://www.oricon.co.jp

いとうあさこさんの飲み仲間である、椿鬼奴さんが最近結婚されたようです。
芸人仲間であり、友人でもある鬼奴さんの結婚は、いとうあさこさんの目にどう映っているのでしょうか?

人の結婚をあまり祝福しないという森三中の黒沢かずこ(36)が「おめでとうと言ってくれた」というエピソードも明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

なぜか鬼奴さんの結婚を祝福する黒沢さん。
その理由はというと・・・

黒沢からは「まあ、一生働くと思ったらかわいそうで」と同情されていたという鬼奴。それでも「黒沢さんがお祝いしてくれて」とうれしそうに語り、最後は「奴夫人としてこれからも(頑張る)」と笑顔を見せていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

同情されただけのようですね・・・。
そんな黒沢さんにもその内結婚の話が出るといいですね。

椿鬼奴(43才)が結婚するなど、よく一緒に飲む女芸人メンバーが幸せになると、心から嬉しい。よくテレビで「悔しがってください」と頼まれるけど、祝福の気持ちしかありません。でも唯一、大久保(佳代子)さん(44才)が結婚したら本気で慌てるかもしれない

出典:http://www.news-postseven.com

仲間の結婚について語るいとうあさこさん。
内心複雑な気持ちになられることもあるかもしれませんが、仲間の結婚を祝福できるいとうあさこさん、とても素敵ですね。

結婚について語るいとうあさこさん

ずっと憧れていたお笑いの仕事でお金を頂戴して、おいしいお酒を飲める今、自分は決して不幸ではないと思います。でも幸せかというと…。「結婚すると寿命が8年長くなる」って言うし、お互いに気遣える相手がいるとたしかに安心ですよね。私は結婚経験がないので、「結婚=幸せ」かどうかはわかりません。

 老後の心配はしています。結婚していなくても、最期の瞬間に思いを寄せる異性がいるといいかな。

出典:http://www.news-postseven.com

いとうあさこさんが、大久保佳代子さんと共に結婚について語っています。
まだ結婚していないいとうあさこさんですが、現在の生活に不満は感じておられないようです。

まだ結婚していないことで、いとうあさこさんは老後に不安があるようです。

60才くらいで老人ホームに入れば、まわりにいる80才くらいのおじいちゃんたちから、「ピチピチの若い子が来た」ってモテそうでしょう。だから、早いうちに一緒に施設に入ろうって大久保さんと企んでいるんです。

出典:http://www.news-postseven.com

いとうあさこさんと大久保佳代子さんの結婚トークは、女芸人らしくユーモアを持って締められたようです。
若くして老人ホームに入ってチヤホヤされる、といういとうあさこさんの発想はなかなかのものですね。

結婚も含め、幸せになってほしいいとうあさこさん

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に先生役として登場した際、最近になって始めた趣味として「自分の遺影の撮影」を挙げている。いとう本人の弁によれば、40代になっても未婚であることから孤独死に対する恐怖感を抱いたことがきっかけだという。しかしある時期を境に「自分の人生は幸福だったと死後に理解してもらえば良い」と割り切るようになり、定期的に遺影を撮るようになった。「自分が大切にしているものと一緒に写ること」を重要視しており、実際に遺影として撮影した例として日本酒の一升瓶を持った姿の写真を公開、共演者を爆笑させた。

出典:https://ja.wikipedia.org

40代の現在にして、既に葬式の準備をされているいとうあさこさん。
そんないとうあさこさんですが、色々調べていくと女性としても人間としてもとても魅力的な方であることが分かりました。
今後結婚の見込みがあれば嬉しいですが、もしいとうあさこさんが未婚のままで一生を終えるとしても、幸せな人生を送ってほしいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ