記事ID19763のサムネイル画像

ついに復帰!今井翼を苦しめていた病気は一体何なのか?原因は?

昨年、病気の為に入院をしていた今井翼。ファンは今井翼の突然の病気休養で、ショックを受けた人も多かったのではないでしょうか。今夏見事に病気を克服し、復帰した今井翼ですが、一体どのような病気だったのでしょうか?病名や原因などについて詳しく調べてみました。

病気を克服し復帰した今井翼のプロフィールをご紹介します

今井翼(いまいつばさ)

生年月日:1981年10月17日

星座:天秤座

身長:175cm

足のサイズ:26cm

体重:60kg

血液型:A型

出身地:神奈川県藤沢市

学歴:藤沢市立明治小学校⇒藤沢市明治中学校⇒八洲学園高等学校新宿校

入所日:1995年4月23日

同期:滝沢秀明、屋良朝幸

弱点:くすぐられること。マッサージを受けていても、脇腹あたりを揉んでもらうとつい笑ってしまう。

出典:http://matome.naver.jp

趣味は料理、パソコン、テレビゲーム、美術、絵画、海外旅行、サッカー、ボウリング、ドライブ

特技はピアノ、フラメンコ

好きな音楽…ロック。メキシコ音楽。

好きなミュージシャン…X-JAPAN。

好きなドラマ…「24」。

好きなブランド…ロエベ(スペイン王室御用達)。

大洋時代からの横浜ベイスターズのファン。

フラメンコが大好き。フラメンコバーに行く。
ひとりでスペインに2週間滞在してフラメンコを習った(=08年)。
フラメンコに関する理解を深める為に09年からスペイン語を習っている(=10.02現在)。

ひとり旅が好き。大きな仕事が終わるとすぐに海外旅行に行く。

出典:http://matome.naver.jp

一人旅をしたり、フラメンコをしたり今井翼って多趣味なんですね!
しかも特技はピアノなんて素敵すぎます!

今井翼の主な経歴は?

1995年にジャニーズ事務所に入所。滝沢秀明と屋良朝幸とは同期で入所日が同じ[2]。
ジャニーズJr.時代、櫻井翔とユニット「翼翔組」を組む。[3]
2002年9月に滝沢秀明とユニット「タッキー&翼」を結成した。[3]
2005年、「ハットグランプリ2005」で男性の部を受賞[4]。
2010年2月24日、シングル「BACKBORN」でソロデビュー。
2012年6月14日、世界初のスペイン文化特使に就任[5]。
2012年12月、バーンザフロア日本公演にて、日本人初のスペシャルゲストダンサーを務める[6]。
2013年4月26日、日本大学国際関係学部にてジャニーズ事務所所属タレントとして初となる大学の特別講義(スペイン語)を行った[7]。
2013年5月21日、駐日スペイン大使館で開催されたイベントに出席し、スペイン語による日本スペイン交流400周年のプレオープニング宣言を行った[8]。
2013年6月11日、スペイン・マドリードの王立劇場でスペイン訪問中の皇太子とスペイン国王フェリペ6世(当時は王太子)夫妻らが鑑賞した日本スペイン交流400周年の開幕記念音楽会に支倉常長役で出演[9]。出演後、皇太子と懇談した際に「このような栄誉ある時間と役目をいただけたことを大変光栄に思います」と話した[10]。同年6月12日、マドリードの国立装飾美術館で、特別展「支倉常長とその時代展」を視察したスペイン訪問中の皇太子からあいさつを受ける[11]。
2013年9月17日、日本スペイン交流400周年のスペイン親善大使に就任[12]。

出典:https://ja.wikipedia.org

ジャニーズジュニア時代に今井翼と櫻井翔がユニットを組んでいたなんて全く知りませんでした。
今でもユニットで活躍している相方滝沢秀明とは入所日まで同じとは、もう運命としか言いようがありません。

今井翼が病気で休養!入院の原因とは?

「本来なら相方の今井翼がお送りしますが、きょうは滝沢秀明が生放送でお送りします。(今井は)先週から度重なるめまいなどの症状を起こし、立ち上がるのも困難。きょう、検査のため入院しました」と明らかにした。

出典:http://matome.naver.jp

この時、ファンの方の多くは突然の出来事にショックを隠せなかったのではないでしょうか。

今井翼は度重なるめまいや立ち上がるのが困難になるほどの体調不良。また、以前から右耳の突発性難聴を患っていたとのこと。

出典:http://matome.naver.jp

仕事が激務だった上に、ひどい体調不良だった今井翼。

もちろんテレビで拝見する限りは元気そうに見えましたが、そこはやはりプロ。
辛い体に鞭を打って頑張っていたのですね。

今井翼の病気とは?

月6日に体調不良とめまいを訴え検査入院中だった人気デュオ「タッキー&翼」の今井翼(33)が、「メニエール病」と診断を受けたことが12日、分かった。

出典:http://www.hochi.co.jp

今井翼の病気は「メニエール病」という病気だったのです。

病気の名前はなんとなく聞いたことがある人が多いのではないかと思いますが、一体どのような病気なのでしょうか。

メニエール病は内耳の疾患で、回転性のめまいや耳鳴りを引き起こす原因不明の病のひとつ。

出典:http://girlschannel.net

今井翼の病気、メニエール病は何が原因でなるのでしょうか?

メニエール病のハッキリとした原因は現在のところ不明です

出典:http://matome.naver.jp

原因不明?!病気になるには何らかの原因があるのではないでしょうか。

原因としては、ストレスや疲労・睡眠不足など(これらにより内耳の内リンパ水腫ができる)があると言われ、性格的な要因(几帳面だとか)もあるとされています。

出典:http://matome.naver.jp

なるほど…
今井翼は性格が真面目で礼儀正しいことで有名ですから、その性格が災いしてストレスや疲労を溜め込んでしまっていたのかもしれませんね。

それが病気を引き起こしてしまったのかもしれません。

今井翼の病気を知ったファンの声は…

ゆっくり静養してまた元気に戻って来て下さい。

出典:http://girlschannel.net

しばらく時間はかかるだろうけど、今は無理しないで治療に専念してほしい

出典:http://girlschannel.net

治るんですか?なら今は静養した方が
いいですね!鍛え過ぎとかストレスとか
ハードだったりあるのかな?

元気な顔をまた見せて下さい
お大事にm(__)m

出典:http://girlschannel.net

チャラチャラした人なのかと思ってたら、
トーク番組見て、物凄く言葉遣いが丁寧でビックリしたことがある。
真面目な方なんだろうな。

出典:http://girlschannel.net

真面目でストイックな今井翼ですから、やはり心配と応援をするファンの声が多数聞かれました。

ファンの中には自分も同じ病気を抱えていたけれど、克服したという人もいらっしゃいました。

今井翼ついに病気を克服し復活を遂げる!

2014年12月18日今井翼は約2か月ぶりに自信がレギュラー出演するラジオ「今井翼のto base」で仕事復帰を果たしました。

冒頭でまず「約2カ月ぶりに帰ってくることができました」とあいさつ

出典:http://matome.naver.jp

自身が不在の間、代役でパーソナリティを務めた相方の滝沢秀明にも「愛すべきパートナーが生でやってくれた」ことが心の支えになったと述べ、「パートナーが滝沢でよかった」と感謝の言葉を綴った

出典:http://matome.naver.jp

相方を思いあえる関係って本当に素敵ですよね。

自分が弱った時に本当に人の有りがたみがわかるんですよね。

しかし、まじめで優しい今井翼だからこそ色んな人が助けの手を差し伸べてくれたのではないかと思います。


 メンバーの今井翼(33)がメニエール病で休養していた人気デュオ「タッキー&翼」の31日から元日にかけて東京ドームで行われる「ジャニーズカウントダウンコンサート」に出演し、本格的なステージ復帰を果たした。

 相方の滝沢秀明(32)とともに登場した翼は、カラフルなスーツにサングラス姿で登場。コンサートの人気曲「We are the T&T」では「タキツバコール、よろしくお願いします」とシャウト。5万5000人から「翼」コールを受けて満足そうな表情を浮かべた。ステージでは「夢物語」など3曲を披露。元気な姿をファンにアピールした。

 翼は11月に体調不良を訴え検査入院。メニエール病と診断されたが、先月14日、横浜アリーナでのコンサートのアンコールにサプライズで登場。同19日未明のレギュラーラジオに復帰していたが、歌やダンスを披露するのは休養から明けて初となった。

出典:http://wintomorrow.at.webry.info

今井翼のステージ復帰を心待ちにしていたファンも多かったのではないでしょうか?
病気に立ち向かい、元気になった今井翼。
本当によかったです!!

病気を克服した今井翼はファンにこんなメッセージを述べています

今井は「正直心は折れましたけど、ファンや仲間、家族、スタッフ、たくさんの方の支えがあったからこそ気持ちをつなぎとめることができたと思います」と感謝

出典:http://matome.naver.jp

「体調は、ほとんど問題ないんですけれど、まだ病み上がりというか、退院して1カ月たっていないので、ドクターと相談しながら...」、「母親が身の回りの世話をしてくれまして、あらためて33歳になって、親に感謝をする時間になりました」、「プロとして、非常に情けないことをしてしまったという部分で反省していますけれど、その期間に感じたことを今後の表現という部分につなげて、恩返しというところを考えてやっていきたい

出典:http://matome.naver.jp


【まとめ】今井翼の今後に目が離せません

メニエール病という病気を克服し、元気に活動を続けている今井翼。
病気と言う辛い出来事を乗り越えた今井翼は今までよりも更に、アイドルとして活躍していくこと間違いなしですね。

今井翼がこれからも最高の相方と「タッキー&翼」として素敵なダンスと歌声を聴かせてくれることを楽しみに、今後の今井翼の活動を応援していきましょう。

くれぐれももう病気をしないように願うばかりです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ