記事ID19732のサムネイル画像

日本中が注目!結婚はいつ?破局ってほんと?錦織圭選手とその婚約者

気が付けば日本国内だけでなく世界が注目する選手となった錦織圭選手。その錦織圭選手には婚約者がいるという噂。婚約者ってどんな人?その婚約者と結婚するの?錦織圭選手の婚約者ってどんな人?気になるあれこれを大追跡しちゃいます。

錦織圭 プロフィール

プロフィール

出身地 島根県松江市
居住地 アメリカ合衆国 フロリダ州タンパ
生年月日 1989年12月29日(25歳)
身長  178cm
体重    74kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち

以前のインタビューでも魚が食べたいと言って、錦織圭選手が挙げた魚が話題となりましたね。

「最近のインタビューでは“おふくろの味が一番好き”と語っていますよ。遠征中は簡単なパスタが続いてしまうことが多く、和食が恋しくなるそうです。管理栄養士さんが渡米した際には、煮物をリクエストするんだとか」

出典:http://www.jprime.jp

「年に1回、日本に帰ってくるときは今でも川の字になって両親と寝るそうです。家族みんなでトランプをすることもあって大富豪は特に白熱するとか(笑い)」

出典:http://www.jprime.jp

すごく仲がいい家族のようです。
錦織圭選手は負けず嫌いのようですから、トランプもきっと真剣勝負なのでしょうね。
このトランプに錦織圭選手の婚約者は参加したことはあるのでしょうか。

 テニス関係者が言うには、錦織は大の負けず嫌いだという。

「以前、女子柔道の選手と合同自主トレがあって、食事のときに錦織選手が大食い対決を持ちかけました。結果、錦織選手の負け。でも“今日は胃の調子が悪かった”と負けを認めなかったそう(笑い)」

出典:http://www.jprime.jp

大食い対決でも負けるのが嫌とは錦織圭選手の負けず嫌いは本物のようです。
でも、細いのに大食いに自信があったのでしょうか。
婚約者の方は、料理の作りがいがありそうですね。

5歳の時からテニスを始めています。

何でもお父さんがハワイ旅行で

ラケットを買って来たらしいのです

子供の頃からテニスが好きで

家の塀を相手にしボ-ルを打ち返して

遊んでいたらしいですよ。

出典:http://isao-japan.blog.so-net.ne.jp

錦織圭 ジュニア時代

「圭は、体が小さく、いつも後ろの方にいる物静かな少年でした。何かの折りに選手達を見渡したとき、後ろにいるにも関わらずなぜか圭に目がとまってしまう。何かをしてあげたくなるとか、何かをしなくてはいけないと思わせる少年でした。体も強い方では無く、むしろすぐに痛いところが出てきたり、怪我をしてしまうのですが、それでも打ちに秘めたガッツというか、ブレない心を持っていました。」

出典:http://www.tennis-navi.jp

11歳の時に松岡修造氏によって彼が主宰する

「修造チャレンジ・トップジュニアキャンプ」に

選び抜かれて入門します。

出典:http://isao-japan.blog.so-net.ne.jp

「すでにジュニアの域は超えていた。決定力と安定性を兼ね備えている。ジュニアがプロとやると勢いだけで勝負して展開負けしないようにするから、どうしてもミスが多くなる。でも、彼は違ったよ。オープンコートがあれば、どこからでもバランスを崩さずにそこを狙う。早いタイミングであってもコースをしっかりと狙える。勢いでなく、コートを完全に支配できる選手だね」

出典:http://allabout.co.jp

小学生のときに松岡修造が主催するテニススクールに入門。小学生ながらも、高校生と練習試合をして勝ってしまい、才能の片鱗をみせていた。中学から拠点をアメリカに移し修行を重ねる

出典:http://kurisurf.info

錦織圭選手ほどの選手になると、子供の頃からその才能の片鱗が見えているのですね。

錦織圭 プロ転向

「圭のテニスの特徴に、ミスが少ないというところがあります。これは子供の頃から同じで、ミスが少ないということは、世界のトップ・プレイヤーを目指すにはとても重要なことで、特にビックサーブなどビックとつくような武器を持てない日本人にとって、絶対条件のひとつと言っても良いでしょう。」

出典:http://www.tennis-navi.jp

錦織圭 婚約者

2012年11月の交際発覚時のニュース
錦織に新しい恋人の存在が発覚した。相手は新体操団体の北京五輪代表選手だった坪井保菜美さん。ともに北京五輪代表で、スポーツで通じ合ったさわやかなカップル。 テニス界ではすでに公然の交際で、坪井さんもテニス界での友人は多い。錦織の父清志さんは 「もう大人ですから恋人がいても当たり前。温かく見守っています」

出典:http://www.concitpharma.com

素晴らしい活躍を見せている錦織圭ですが、
今回のパリでのATPツアー・ファイナルには、
婚約者も同行しているのでは?
と噂になっています。

出典:http://akizo-news.blog.so-net.ne.jp

お付き合いも4年目のお二人は、
スポーツを通じて知り合った、かわいい爽やかカップルとして、
テニス界ではずいぶん前から公認だった

出典:http://news-byhimogirl.seesaa.net

錦織圭選手の恋人と言えば、卓球の福原愛選手を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
しかし、今は別の方をお付き合いをされているようです。
その方は、今錦織圭選手の婚約者と噂されていますね。

婚約者 プロフィール

生年月日   1989年4月5日
年齢     25歳
身長     167cm
体重     45kg
出身地    岐阜県岐阜市

2008年北京オリンピック代表にも選ばれた元・新体操選手

出典:http://makiya22.com

今は、子供向けの新体操教室を開いているようです。

出典:http://news-byhimogirl.seesaa.net

坪井保奈美さんがダウン症

出典:http://hakaisin.com

ダウン症の方はその個人差がありますが小さい頃から指導されていた坪井さんはこれに当てはまりにくい

出典:http://hakaisin.com

錦織圭選手の婚約者ともなれば、あらぬ噂を立てられるものなのかもしれません。
しかし、元オリンピック選手にダウン症の噂とは不思議なものですね。
有名選手の婚約者も苦労しそうです。

一年のほとんどを海外で過ごす錦織選手の精神面、
『家庭の味を食べさせてあげたい』という食事面など、
あらゆる面で錦織さんを支えているそうです。

出典:http://news-byhimogirl.seesaa.net

おふくろの味が好きな錦織圭選手のために料理を勉強する婚約者。
素敵な関係ですね。
婚約者の方も元アスリートですから、食事の面からも錦織圭選手をサポートしてくれそうです。

「錦織さんが四大大会で優勝したら、結婚されると伺っていますが?」という質問には明るい笑顔で応えて、交際の順調ぶりを伺わせた

出典:http://www.officiallyjd.com

「今年は9位にもなりましたから、その目標はすでに達成されました。でも、今の錦織選手は『勝てない選手はいないと思っている』と語っているように、“世界一”に手が届くとろこまで来ています。普通ならすぐにでも結婚したい相手のはず。でも保菜美さんは錦織選手の活躍を最優先し、結婚の約束を棚上げにしたようです」

出典:http://www.concitpharma.com

「実は、そんな保菜美さんが2人で決めた新たな結婚の条件は『4大メジャー大会で優勝することにする』というものでした。今まで以上に結婚へのハードルをあげたことになりますが、これに錦織選手も火が付いた。自分を信じてくれた彼女への恩返しのため、彼は気迫のプレーをみせ続けているのです」

出典:http://www.concitpharma.com

優勝したら結婚するなんていう約束。
今の錦織圭選手は、現実味を帯びてきているのでしょうね。
そんな約束をしてもらえる婚約者は幸せですね。

満面の笑みと、おどけるような仕草。試合中は決して見せない優しい視線の先にいたのは、最近、交際を始めたというモデルの観月あこ(23才)だった。

出典:http://www.news-postseven.com

しかし、そんな錦織圭選手と婚約者の間に亀裂が?
降って沸いたように出てきたのが、なんと錦織圭選手の浮気報道です。
この報道を知って、錦織圭選手の婚約者はどんな思いをしたでしょうか。

2人は気持ちのすれ違いから15年春に別れを決め、「婚約」を破棄していた

出典:http://www.j-cast.com

錦織圭選手は、本当に婚約者との婚約を破棄してしまったのでしょうか?
本当であればなんだか、イメージダウンですね。
婚約者の方がかわいそうになってしまいます。

錦織選手の「新恋人」は本当に観月さんなのか。観月さんの所属事務所「バグジーヒーローズクラブ」(東京都渋谷区)に問い合わせたところ、「プライベートは本人に任せておりますので、会社としては何もコメントできません」

出典:http://www.j-cast.com

店を出た2人は別々のタクシーに乗り、ある高級ホテルへと入っていき
女性は4時間ほどで、ホテルから出てきて自宅への帰って行ったそうです

出典:http://makiya22.com

「昨年末(浮気?報道の後)錦織は1カ月ほど本拠地のフロリダに戻り、
自主トレをした。そこに坪井さんんも同行し、彼の自宅で過ごしていたと聞いている」
と、錦織さんの知人?が語っているので、もし浮気だったとしても破局はしていないのでしょう。

出典:http://makiya22.com

どうやら、婚約者との婚約を破棄したわけではなく、錦織圭選手の浮気だったようですね。
錦織圭選手ほどの選手ともなれば、モテるでしょうが、婚約者がいるのですから自重してほしいものです。
婚約者も報道をしって錦織圭選手にお灸を据えたかもしれませんね。
錦織圭選手も婚約者に頭が上がらなくなっているかもしれません。

錦織圭 婚約者についてのまとめ

いかがでしたか。
錦織圭選手とその婚約者についてまとめてみました。
婚約者は元アスリートですから、錦織圭選手のことを様々な面でサポートしてくれそうな方ですね。
錦織圭選手の浮気報道などもありましたが、婚約者と破局せず、できればこのまま婚約者と結婚してほしいものですよね。
4大メジャー大会で優勝するまで婚約者に結婚を待たせているわけですから、早く婚約者を幸せにしてあげてほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ